☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


はろうぃ~ん♪

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日は「ハロウィン」だそうですね☆ここ十年の間に日本でも定着したそうで、至る所に「かぼちゃ」の置物が飾ってあったり、イベントが行われたりと「かぼちゃ騒動」に巻き込まれてますねえ・・・。

 まあ、うちは関係なく過ごしているのですが・・・。

P1100359.jpg

↑うちにとってはハロウィンといったらこれ。ジャーマンメタルバンドのツアーTシャツ☆こんなかぼちゃを軒先においておいたら、お化けも人も逃げるだろうなあ・・・(汗)
 
 

  そんな「かぼちゃ」で騒がれている昨日、ホームセンターに仕事に使うものを買いに行きました☆

 すると、ホームセンターの一角から「ジングルベ~ル、シングルベ~ル♪」という音が聞こえてきたのです!その音のなるほうへ行ってみると、ツリーや電球などクリスマス用品コーナーが出来上がっていたのです!

 本当にビックリしました!だって、まだ「10月」ですよ!まだ「かぼちゃ」もやっていないのに、もう2ヶ月先のイベント用品がでてるんですよ~☆まだ紅葉もしていないのにクリスマス製品なんて早くないと思いませんか~?

 そういえば、10月始めに百貨店で「高級お節」の予約が始まったとか・・・。なんか世の中は「季節の早倒し」をしているのでしょうか・・・?
 「これじゃ、季節感が狂うなあ・・・」と感じたじょ~か~でした☆ 

フリ&バー

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 昨日は横浜・金沢区の「海の公園」で「フリ&バーの会」を催しました☆「フリ&バー」とは「フリスビー」と「バーベキュー」の事です。早く言えば、「前半、フリスビー等で遊んで、夕方からバーベキューで腹ごしらえ♪」という企画です☆

 一応、今回の企画の「言いだしっぺ」のじょ~か~。前日の夜の段階では「午後3時(バーベキュー開始時間)は『雨』」となっていて、「こりゃ中止か・・・?」と考えてたのです。が、当日になって「強烈な晴れ男」が居たのか、じょ~か~の行いが良かったのか、急激に天気が回復!集合時間の正午には快晴じょうたいになりました♪

P1100315.jpg


 午後一時ぐらいから一時間弱、砂浜でフリスビーをやりました☆これが意外ときついんです!砂浜に足が取られまくり、「キャッチまで後一歩!」が届かないんです!これを一時間弱やり続けたのですから、休憩時はみんなバテバテでした・・・。

 でも、みんなで遊んでると、初対面の人同士でも打ち解けられるんです☆バーベキューの頃にはみんなでお話するようになっていました♪

 そして、午後3時からはバーベキュータイム!バーベキューから合流した人もあわせて(最終的には)15人が、夕暮れの八景島が見える絶好のロケーションで楽しみました☆

P1100343.jpg


P1100334.jpg


 バーベキューのメインイベントが「闇ジンギスカン」♪一人一品(食べれるもの)を持ち合わせて、暗くなったら焼いてみんなで食べる・・・という企画でした☆
 今回はみんな比較的「まとも」な物を持ってきていたのですが、色々なものが入っていて面白かったですよ☆(↓)

P1100353.jpg


 バーベキューが終わる午後7時迄、皆さん思い思いに楽しまれていたようで、「言いだしっぺ」としては良かったのかな・・・とおもってます。

 当日参加された方&買出し等協力してくださった方、お疲れ様でしたm(__)mまた、「ゆるゆる」企画を立てていくと思いますので、またお付き合いしてくださいね♪
 
P1100344.jpg

(↑)バーベキュー場から見た八景島。ライトアップされて綺麗でしたよ♪

バワフルばあちゃん

じょ~か~CM(3) TB(0)

最近特に思うのですが、高齢者の方々ってむっちゃ元気ですよねっ☆

うちの祖母もその一人。一昨日、小学校(その頃は違う言い方だったんだろうか?)の同窓会に行ってきたそうです☆

最近、祖母の同窓会の帰り際の挨拶は「来年も生きて会おうね」だそうです☆
泣ける言葉ですねぇ…。
かと思ったら、次の日の朝から娘(うちの叔母)さんと一緒に出掛けたそうです…。

うちの祖母は八十歳前。なんというバイタリティーなんでしょう。ちなみに病気も余りしてないんです☆なのに、「後生きて五年ね…」だって。何言ってるんだか…。
ばあちゃん、羨ましい限りです☆

NATTO HELL!

じょ~か~CM(4) TB(0)

 昨日のことです☆仕事終了後リビングに入ると、じょ~か~の体内にある「異臭感知器」が警告を発しました!

「リビングニ大豆ガ発酵シタ臭イアリ!注意セヨ!」

それを受けた「じょ~か~ズEYE」が周りを見渡すと・・・!すでに仕事が終わって上がってきた父上が、丁度納豆をかき混ぜている姿を捉えました!
 周知の通り、じょ~か~は納豆の「臭い」と「ビジュアル」が大の苦手!それが、これから夕食をとる部屋中に「悪臭」の「粘っこさ」を撒き散らされていたのです!

 なす術がないじょ~か~。次の瞬間、「やわらか戦車」のようにリビングを「退却~♪」していったのでした・・・。

 部屋を追われたじょ~か~。夕食を別の部屋で取ったのですが、板間で正座して、壁のほうを向いて(たまたまそういう向きになったのですが・・・)一人モグモグと食べながら、

「別に悪いことしてないのに、なんかお仕置きを受けているような気分だ…。でも、納豆の臭いに犯されながら食べるよりかはマシか…」と少し憂鬱になってました…。

 オヤジ~!人が大の「納豆嫌い」なのを知っていて食べるなよ~!
 

丸ごとチキン

のみくい~☆CM(2) TB(0)

 昨日は、上大岡の「TORIGE」でふぐ様と友人の三人でお食事をしました☆
 といっても、単なる「お食事会」ではなく、今週末(29日)に横浜の海の公園で催す「ふり&バーの会(フリスビー&バーベキューの会)の打ち合わせの為のお食事会でした☆
 
 数人なら行き当たりバッタリでやるのですが、10人以上の面子が集まるので、さすがに「事前に計画立てないとなあ・・・」と思ったわけであります。
 
 んで、お食事会の場所が「鳥料理」のお店なので、今回はこんなのを頼んでみました☆

DVC00066.jpg


「丸ごとチキン1/2サイズ」です☆

「モモ肉とムネ肉の両方が2~3名で楽しめる」というので頼んでみたのですが、チキンが本当に1/2でこんがりと焼かれて出てきました。
 それを目の前で切り分けてくれました☆
 味は、モモ肉のジュ~シ~さと、ムネ肉のふっくら感は両方楽しめて満足♪ギネスのお供にもグッド!
 
 これだけ食べれて「1000円(税込み1050円)」なら納得♪って感じでした。

 その他にも数品頼みましたが、どれも美味しくて満足でした♪

 んで・・・打ち合わせって何か決まったっけ?まあ、いいか・・・。

 ちなみに、「フリ&バーの会」の参加者、まだまだ募集中です☆興味がある方は連絡くださいね~♪

北風ぴゅ~~

じょ~か~CM(3) TB(0)

今日は急に寒くなりましたねぇ。十一月下旬の陽気だったとか…。 さらに風も強かったせいもあり、周りはすっかり冬服で固めてましたねぇ☆
そんな中でも、うちの仕事場はみんな半袖でした☆ 鉄筋の建物の中って結構暖かいんです☆機密性が高い為なんでしょうか?動いてると、そんな寒さを感じないんです。
ただ、外に出ると北風パ~ンチ!に打ちのめされそうになるのですがぁf^_^; まあ、もう暫くの間は仕事中、半袖で頑張りま~す♪(ちなみに仕事が終わった今は、パーカーを着てます…。やっぱり外はサブいや…)

やんばる2

旅行CM(2) TB(0)

 メガマックスを後にして、次に向かった先は「やんばる2」という沖縄居酒屋のお店でした☆「双葉」さんのライブがあるというので来て見ました♪
 
 メガマックスから10分ぐらいのところにあるお店。成田線「木下」駅から徒歩0分という立地の良さです。

 丁度この日は「印西よかっぺ夢まつり」が催されていたので、神輿や山車を出した祭衆の打ち上げで一杯だと断れたのですが、「双葉」さんの口ぞえでなんとか入る事が出来ました♪双葉さん、感謝ですm(__)m

 このお店、沖縄ライブも結構やっているのですが、カウンターの上に張ってあるサインをみると、良く名前を聞く人やそうそうたる人のサインがあるんです(夏川りみさんや古謝さんのサインまでありました)。

 「こんな(都内から遠い)場所なのに、何故これだけの人がライブをしにくるんだろう・・・?」
そう思ったのですが、しばらくして理由が判った気がしました☆
 

 ライブが始まると、すぐ「かちゃーしー」や指笛が鳴り響き、掛け声も凄いんです☆祭衆が居るのも考慮しても、一人ひとりが盛り上がって、店中が一体感を持ってるんです☆
 うち素面の割にはかなり盛り上がってしまいました☆

DVC00060.jpg


 そして、ライブが終わった後も、カウンターの隣に居た常連さんや店員さん、マスターが話しかけてくれたりして、一緒に居たふぐ様も楽しんでいたようです(泡盛が入っていた事もあるのでしょうが・・・)。
  
 松戸のお店もそうなのですが、千葉のお店はマスターや店員さん、そしてライブに来る常連さんがみんなアットホームで明るく、そして「熱い」ような気がします☆これって、横浜周辺の沖縄料理屋さんとは対称的な雰囲気で、居心地が良いんですよね~☆きのせいかも知れないのですが・・・。

 とにかく、盛り上がり楽しめた「やんばる2」。機会があったら、また行ってみたいお店でした♪

メガマックス

旅行CM(0) TB(1)

 昨日は祖父の一周忌でした。一年経つのってはやいですね~☆
 
 なんだかんだ動いていて、解放されたのは午後5時前。な~んか気疲れしていたじょ~か~。
 
 「ドライブでもしようかな・・・。そういえば、今日は印西のほうでライブがあったなあ・・・。興味があった場所も近くにあるし、ちょっとドライブしてみようかな・・・」
と言う事で、千葉県は印西のほうへドライブに行きました。

DVC00064.jpg


 まず、「行ってみたい場所」に向かいました。それは「メガマックス」という「家具のアウトレット」のお店でした☆

家具の「日本最大のアウトレットストア」とラジオのCMでやっていたので期待していったのですが・・・

DVC00063.jpg


確かに広いんです☆述床面積10,000㎡の建物内にベットや机、タンスや椅子、布団、ヤカンまで多種多様の商品が格安で販売されてるんです!
 
例えばコレ↓
DVC00062.jpg


真っ赤なチェスト(上部はコレクションケースになる収納もあり)。これが5,900円!かなり安く魅力的でした♪「あれも、これもほし~な~♪」って感じでした。

 散々歩き回って、目星をつけたおしゃれな収納を買おうと思ったのですが、展示品だけしかないとの事。嗚呼、がっくり・・・。組み立て式だったので、ばらしてあれば車に詰めたのですが、完成品じゃ詰めない・・・。むっちゃ未練を残しながら後にしました・・・。
 次は「軽トラ」に乗っていくぞ~!そうすれば怖いものナシだし~♪

皆さんも機会があれば行ってみてくださいね♪ちなみに神奈川の「厚木」にも店舗があるとの事です。

☆メガマックス千葉NT店☆
千葉県印西市西の原5丁目一番(北総線、印西牧の原駅よりバス)
開店時間10:30~20:00 年中無休

http://www.megamax.jp/


ドジも二回続くと~その②~

ふぐCM(4) TB(0)

 昨日の続きで~す☆

 前回から約一週間後、二回目の「どうでしょう小祭り」の時の出来事です☆

 渋谷で並んでいるじょ~か~の携帯にメルが入りました☆

「渋谷に6時27分に着きます」

本当に着くのかなあ・・・?と不安を抱きつつ、ついたであろう時間に携帯に電話してみました・・・。

じょ:「今、どこ~?」
ふぐ:「・・・新橋

ー不安的中ー

じょ:「はっ?!新橋~!なんでそんなところにいるの~!?」
ふぐ:「横浜駅から東海道線に乗ったんだけどね~☆寝ないんでちゃんと起きてたんだよ。それでね、『あれ、渋谷に行くにはどこで乗り換ええるんだっけ・・・?って気付いた時には新橋駅で電車のドアがしまってたの~!!
じょ:「・・・大バカ。それで、東京から戻ってるのね・・・。でも、7時までに来れないと整理券もらえないぞ~!」
ふぐ:「50分ぐらいにはつく予定だから大丈夫~!」
・・・と悲痛な声で対応していたふぐ様でした・・・。

 フツ~に考えても、乗換駅は「品川」でしょう・・・。初めて使う駅ならまだしも、何度も東京に出ている人が「また」通過してしまうなんて・・・。ドジもこんなに短期間に「2回」もやると、「大バカ」ですよね・・・。

 このドジ、どうすれば治るのでしょうか・・・? 

「ドジ」も二回続くと・・・その①

ふぐCM(3) TB(0)

皆さん、突然ですが問題です☆

問一:横浜から渋谷方面へ「湘南新宿ライン」に乗った場合、新川崎→西大井→次は何処の駅に停まるでしょうか?

答:「大崎駅」です☆横須賀線ではないので、「品川」には行きません☆

問ニ:JR横浜駅から渋谷に行く場合、「東海道線」を使った時はどこの駅で「山手線」に乗り換えるべきでしょうか・・・?

答:「品川駅」。それ以上「東京」寄りに進んでも遅くなるだけです☆


 以上を踏まえて、これからの二部作をお楽しみください☆

 時は9月28日に戻ります☆
 その日はふぐ様が「水どう小祭り」に行く為に渋谷に向かいました。
JR横浜駅から「湘南新宿ライン」に「確か」乗ったようです・・・。

 ところが・・・。外の車窓が何か変と感じたふぐ様。「あれ?(湘南新宿ラインって)こんな駅停まったっけ?」そんな違和感を感じた時、電車は「東京駅」に滑り込んでいました・・・。

 どうやら、「湘南新宿ライン」と間違えて「横須賀線」に乗ってしまったようです・・・。でもね、気付くのが明らかに遅すぎますぞ~!

 横浜から発車して、新川崎→西大井→品川→新橋→東京と明らかに「変だぞ~!渋谷に向かってな~い!」と気付くはず!
 でもそれに気付かずに東京駅まで行ってしまうなんて・・・。なに考えてたんでしょう?明らかに「ドジ」ですよねえ・・・。

 一回だけなら「ドジ」なのですが、これがもう一回あると明らかに「バカ」ですよね・・・。そんな事が・・・

~その②に続く~

エクスパック

じょ~か~CM(3) TB(0)

 夜、自宅に帰宅すると一枚のはがきが入っていました。見てみると、郵便局の「小包の不在者通知書」でした。つづいて差出人を見てみると・・・

「ん?誰だ~?」

 見覚えのない名前が書いてありました。自分の知っている人の名前を引き起こしても記憶が無い・・・。それに、最近はネットオークションを落札した覚えもないし、チケットや通販なら会社名でくるはずだし・・・。ましてや「エクスパック」で来るなんて・・・。
 
 でも、自分名前がちゃんと書いてあるので、なにか意思をもって送られてきたのでしょうねえ☆ 

 ひじょ~に謎だらけの小包です☆とりあえず、明日郵便局に行って確認して来ます。一体何が入ってるのでしょうか~?

インフルエンザ予防

じょ~か~CM(4) TB(0)

 月曜日の話になるのですが、インフルエンザ予防接種を受けて来ました☆

 基本的に「受けても、その型が流行らなければ意味が無いシャン!そんなのくそくらえだ~!」と思っているのですが、今年は30台に突入したし、たまたま受ける機会が出来たので試しに受けてみました☆
 
 予防接種なんて幼少の頃にやって以来なので懐かしい気分です。

 「注射」って昔からあまり好きじゃないんですよね・・・。あの刺される「チクッ!」という痛みがなんとも苦手で・・・。今回も刺される時にしかめっ面してたんでしょうねぇ(笑)
 
 んで、終わった後、絆創膏みたいなのを刺した場所に貼ってもらうのですが、看護婦さんが「あれ?刺した場所が判んなくなっちゃった」だって・・・。 
 仕方なく「ああ、それじゃ適当に貼っておいてください☆べつにそんなにヤワじゃないんで♪」と適当に貼っておいてもらいました(笑)

  
 ところで、最近インフルエンザ予防接種を受けた方に質問です☆
 予防接種を受けた次の日、注射を差した部分が気持ち腫れ、熱を持っていたのです☆そして2日経った今日も、その部分に軽く違和感が残るんです。
 弟君も一緒に受けたのですが、彼も同様の症状が発生してます。インフルエンザ予防接種ってこんなものなんでしょうか?経験者の意見をお待ちしてますm(__)m

どうぶつウヨウヨ~☆

じょ~か~CM(4) TB(0)

 お誕生日会の最中、急に眠気に襲われ居眠りをしてしまいました。そして、目が覚めた時は友人達が撤収するところでした☆

 友人が帰った後、机を見て見ると・・・

「うわ!なんじゃこれ~!」

粘土細工がさらに増えてました☆どうやら寝ている間に女性陣があそんでいたようです。下にその作品をこうか~い♪

P1100304.jpg

↑これは「呑むonちゃんとnoちゃんです。起用に作ってあるなあ・・・。

P1100308.jpg

↑泳ぐ「ふぐ」達とと犬&ねずみです☆これで家の中のふぐが「6匹」になっちゃったよお・・・(泣)

P1100309.jpg

↑これは、友人からもらった「カピパラ」くんです。

ということで、なんか家の中にヤケに「どうぶつ」が多くなったような・・・。このままいくと、家の中が「どうぶつ」だらけになりそう・・・(泣)

どっきり!?

ふぐCM(0) TB(0)

 昨日書いていたのですが、アップ直前で文章が消えてしまうというハプニングが!?
ということで、もう一回書き直します。

 土曜日の夜、横浜の沖縄料理屋で御飯を食べている時、友人から一通のメルが届きました。

ふぐ様の誕生日っていつだっけ?なんかサプライズをやろうかと思うんだけど・・・

コレがきっかけで、翌日にふぐ様「どっきり」企画を決行しました☆

 粘土教室が終わった後、友人と分かれたじょ~かとふぐ様。そのまま「さり気なく」じょ~か~家に誘導。ドッキリ決行まで普通に振舞う。

 やがて、粘土教室に参加してない友人二人がじょ~か~家に来襲!急の出来事に面食らっているふぐ様にプレゼントを渡しました。その中身は・・・

P1100300.jpg

↑ご覧の通り、箱を開けたら箱が・・・そして中にはトランプの「JOKER」が入ってました☆

P1100301.jpg


 最初のサプライズに驚いている間に、「宅配便」を装って「粘土教室の後分かれた筈」の友人が侵入。買ってきてもらったケーキを受け取るとリビングに実を潜める。

 そのケーキをふぐ様に渡し開けさせる。

P1100291.jpg


二度目の驚きと共に「ん?どうやってケーキを持ってきたの~?」と不思議がるふぐ様。
 そんなふぐ様に『みんなにコーヒーを入れてあげて」とリビングに誘導する。そして・・・

わ~!なんでここにいるの~?

と三度目のサプライズに目を真ん丸くするふぐ様でした・・・。

 というわけで、ふぐ様「どっきり」大成功~♪この後、みんなでお誕生会と相成りました☆

~おしまい~

粘土教室

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日は久々に桜木町の「クロスゲート」に行ってきました☆
P1100204.jpg

・・・といっても「お買い物」が目的ではなく「粘土教室」が目的でした。

 前に書いた「おちゃっぴ」さんの粘土教室が開催されていたので、友人とふぐ様の三人で参戦しました。
P1100205.jpg


 今回は「クリスマス☆くまさん」を作るとの事。『なんだか前の「カメさん」よりもレベルが高そう・・・。』と予感がしていたのですが・・・。
いざ開始すると予感的中!美術センス「ゼロ」のじょ~か~。最初に「星型」を作るところから手こずりはじめました。

P1100215.jpg


 それからはついていくのに必死で、何かなんだか判らないまま終わってしまいました・・・。まあ、一応は完成しましたが、最後のパーツを作る頃には「上手くできない・・・」とすこしヤケ気味になっていたのをせんせいに見られ
「ヤケにならないで~☆」
を笑われてしまいました(笑)

 今回も粘土の前に「惨敗」したじょ~か~でした。今度こそは勝ちたいなあ・・・。
P1100218.jpg

↑友人三人の完成品☆上手い人が作れば綺麗に出来上がりますね♪

毒殺!?

ふぐCM(5) TB(0)

 先程、風呂場の掃除を終えてリビングに出てくると、ふぐ様が遊びに来てました。

「おう!来てたのね・・・。」
と挨拶をしようとしたのですが、口を開けた瞬間、周囲の異変に気付きました・・・。

「うっ!?く・・・ クサ~イ!コノ部屋ニオウヨ~!」

リビングがが臭い。・・・というよりも、へんなガスが充満してるんです!息が出来なくなるくらいの強烈な粒子が、よりによって空気が滞留しやすいリビングに漂ってました!
 思わず、外の空気を吸いに走るじょ~か~。

「い・・・一体なにしたの~!」
と聞くと、
「新しいコートを出したんで、防水スプレーをかけたらこんなになちゃった~!!」
だって。

フツ~、外や風通しがよい所でかけるものだろ~!!室内の風通しが悪いところでやったら、毒殺じゃないか~!まったく、うちを殺して保険金でもふんだくろうとしたのだろうか・・・。
 ちなみに、スプレー缶には「猛毒」と書いてあったそうな・・・。

嗚呼、ふぐ様、オソロシや・・・。これじゃ、命がいくつあっても足りないぞ・・・。

↓下の画像は「干されたコート」です。なんか「囚われた宇宙人」みたいです・・・。
DVC00059.jpg

ひんやり~☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

よく考えたら、最近週末は朝帰りor早朝出勤が多いんです☆
今日もさっきまでデニーズで友人とお茶して、今しがた帰ってきたところなんですが…。
空気がかなり冷たいんです!先週ぐらいまではまだ暖かかったのですが、今日は体に纏わり付く風に少し身震いしてしまいました(>_<)
そして、夜明けが遅くなりましたね☆前はこの時間だと夜が白み始めたのですが…。
季節は確実に冬に向かってますねぇ…。

上へまいりま~す☆

ふぐCM(2) TB(0)

本人の名誉の為、名前は伏せておきますが…。

時間の針は先月のDVD鑑賞会まで戻ります。
鑑賞会の後、眠りに就いた友人。その時らーもう一人の友人と一緒の布団で寝たそうです☆
朝方、片方の友人が目を覚ますと目の前に「オシリ」がど~んとあったそうです!
ビックリした友人!「あれ、私の寝相が悪かったのかなぁ?と廻りを見回してみると…自分はちゃんと布団に納まっていたそうです。

つまり、もう一人の友人が布団から「上昇」していたようですf^_^;
寝相で横に転がるのは聞くけど、上に上がるのは余りないよなぁ…。そりゃ友人も驚くわぁ…。

塩のかほり

じょ~か~CM(3) TB(0)

昨日の夜、ふぐ様が友人を連れてやってきました☆
うちに入るなり、ふぐ様が勝手にキッチンを不法占拠し始めました。どうやらうちで夕食を取るようです。

数十分後、夕食を取り始めたふぐ様達をほって置いてブログのネタを考えてると…

「ブログ書くの~?んじゃネタ提供してあげる♪」

と、皿を差し出しました☆中にはトマトソースのバスタが入ってました☆

直感的に身の危険を感じたじょ~か~、パスタを少量取って口に運んでみると…
「…塩辛い!」

ふぐ様にしてはドギツイ程塩辛いんです! 理由を聞いてみると、
「元々下味が付いてるのを知らなくて、塩で味付けした」らしいのです。
そんなパスタを二人はケラケラ笑いながら食してました☆ そんな濃いものを食べたら糖尿病になりますぞ!

首都高にて・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日は仕事で首都高を使いました☆そこで見た風景です・・・。

☆横羽線上りにて・・・☆
 トンネル内で時速50キロのところを70キロで走行中、追い越し車線を白い車が追い越して行きまし。その車を見て見ると・・・

○○自動車学校

と大きな文字で書いてありました。「仮免許練習中」等のプレートが出ていないので教官が運転してるのでしょうね・・・。でも、思いっきりスピード違反はまずいのでは・・・?
 
 その車は90キロ以上のスピードで颯爽と走り去って行きました・・・。

★横羽線下りにて★
 帰る途中、同じトンネル内にて前を走っている「トヨタ」車がウインカーを出しました。次の瞬間、急に追い越し車線へ車線変更をし始めました。
 しかし追い越し車線には、スピードを出して走ってくるワゴン車が!
クラクションを鳴らすワゴン車ひ気付いた「トヨタ車」は急いで元の車線に戻りました・・・。
 
 走り去るワゴンの後ろを見てみると、そこには・・・

横浜トヨペット

と書いてありました☆下手すると「トヨタ車」が「トヨタ社」の車に突っ込むところでした・・・。まあ、ぶつかったワゴンが「トヨタ社」だからすぐに修理手配してくれるんだろうけど・・・☆

以上、「首都高の車窓から」でした・・・。  

26年もの入荷しました☆

ふぐCM(5) TB(0)

 10月10日は何の日だったかご存知ですか?

 この日は・・・東京オリンピックの開会式が行われた日(旧体育の日)、トッポ(お菓子)の日、そして空を見る日だったそうです。

 「空を見る日」は、「東京オリンピックの開会式の日、透き通るような空が広がっていたのに、最近は忙しさや、ビルが立ち並んで空を満足に見ることが出来ない」。そこで「たまには空を見上げてみよう」と言う事で記念日にしたそうです。
 この日の午前10時10分に、日本じゅうで空を見上げて、その美しさを語り合おうと提唱しています☆

 ちゃんと「記念日協会」で制定されている日なんです☆皆さんもたまには「秋の空」をゆっくり眺めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに「日本記念日協会」で色々な記念日を調べてみると面白いですよ☆
http://www.kinenbi.gr.jp/



 

そうそう。ついでなのですが、10日は「ふぐ様」の誕生日でして・・・。どうやら、「26年もの」になったそうです☆
 最近ドジネタも少しづつやらかしているようなので、益々のパワーアップを期待したいところです♪

 そういえば、最近「ふぐ」話を書いてないなあ・・・。今週はまとめて書いてみようかな♪

山手線「ほぼ」一周☆

旅行CM(4) TB(0)

 昨日はひsじょ~に密度の濃い~行動をしていました。後で気付いたのですが、「我ながらすげ~移動だなあ・・・」と感じたほどでした☆

昨日の強行軍(時系列で追ってみました)

4時50分:始発にて渋谷に向かう(山手線:品川~渋谷)
6時00分:「水どう小祭り」の為にPARCOにて並ぶ(この時点で111番目でした)

10時00分:「小祭り」入場開始
11時15分:PARCO脱出。次の予定まで時間があるので、代々木公園方面へ散歩。外の日差しが暑かったです=☆
P1100027.jpg


12時00分:代々木公園で「北海道フェア2006in代々木」が催されてたので、昼食タイム♪
P1100013.jpg

ラーメンといくら・かに丼、ラムステーキを食す。下の画像は「ラムステーキ2本」600円也。美味でした。
P1100014.jpg


13時30分:代々木公園を突っ切り、小田急「代々木八幡」駅から新宿、京王線に乗り換え「笹塚」へ移動。(下の画像は「代々木公園」の池の噴水。しぶきが大きかったです)
P1100036.jpg


14時00分:「IQ5000」という「腹筋善之助(知ってる人は知ってる)」主宰の劇団の芝居を観る。

15時45分:芝居終了。「そういえば、今日は『谷中』で『谷中まつり』やってたなあ・・・」の一言で、日暮里駅まで移動(山手線:新宿~日暮里)

16時20分:すでに祭りは片付けに入ってました(泣)せっかくだから谷中周辺を散策。夕暮れ時、「谷中ぎんざ」で伝統芸能(↓下の画像)をみたり、
P1100064.jpg

「夕焼けだんだん」で生ビールを片手に、夕暮れを楽し観ました。
P1100092.jpg

↑猫も谷中ぎんざを眺めていました☆

17時30分:友人からの紹介された「イラン料理」を・・・今回はパスし、「そうだ、上野が近いから「デリー」でカシミールカレー(辛口)を食べに行こう!」と御徒町まで移動(山手線:日暮里~御徒町)

18時30分:上野「デリー」にて、やはり友人から紹介された「カシミールカレー」とNEWメニューの「バターチキン」、タンドリーチキンを食す。
 タンドリーチキンは甘く、「バターチキン」はクリーミーで濃厚でした。その反動で「カシミールカレー」がむっちゃ辛く感じました!最後はちょっと「涙目」になってたかも☆「お兄ちゃん!やっぱり「カシミール」は辛いっす!」

20時00分:食後、上野まで散策。買い物をした後、帰路に着きました(山手線:上野~品川~京浜東北線、横浜方面)
 
 結局「渋谷~新宿」間を「徒歩+私鉄」を使った為、山手線に乗れませんでしたが、結局一周してしまいました☆一緒についてきたふぐ様が「行動って気ままだねえ・・・」といわれてしましました。確かに気まますぎるよね・・・(汗)

渋谷リベンジ

じょ~か~CM(0) TB(0)

おはよ~ございます☆今日も良い天気です♪絶交お出かけ日和です!

20061008064545


上の画像は朝6時頃の渋谷の空です☆

ということで…今日も性懲りもなく「水どう小祭」の列に列んでます☆


地元から始発に乗ってきたのに、早くも百人ぐらい列んでます。連日の大盛況振りで列ぶ時間が早くなってるようですf^_^;



すでに列はPARCO半分を取り巻く状態です。嗚呼、オソロシヤ…。 今日は、後ほどふぐ様が合流予定なのですが、果たして来るのでしょうか?


というのも、先週も「行く~!」というので、7時頃わざわざ電話して、プレミアものの整理券も貰ってあげたのに、9時に電話したら…

「ごめん…寝てた…」

だって。仕方なく。整理券を返した…て事がありました。もし今回も来なかったら知りませんぞ!


さあ、皆さんはふぐ様が来れると思いますかぁ?

Jagabee

のみくい~☆CM(2) TB(1)

 今日、コンビニから帰ってきた母親が
「なんかコンビニで『じゃがポックル』みたいなの売ってたよ♪」
というので、さっそくコンビニに行ってみました☆

DVC00051.jpg


 その商品の名前はカルビーから出ている「Jagabee(ジャガビー)」。皮付きポテトという事でちょっと期待♪
 
 開けて中身を見てみても外見は一緒でした。そして肝心の味は・・・。

DVC00052.jpg


「じゃがポックルと大して変わらないかも♪結構美味しい☆」

 じゃがポックルと同じように皮付きのポテトの香ばしさが出て美味しいですよ~♪

 この商品、他の地区のコンビニでは売っていたらしいのですが、生産が追いつか無い為、関東地区での発売は延期されてたようです☆2日に発売を開始した模様です☆

これからCM等で話題になることは必至!早めにコンビニに行って味わう事をお勧めしま~す☆

大豆のにおい☆

のみくい~☆CM(2) TB(0)

 昨日の仕事は「豆腐屋」さんでした☆

 朝、商品を取りに行くと、まだ豆腐類を作っていたのでしょう、大豆の臭いが凄く匂ってきました♪
 うちの近くに豆腐屋がないので、中々嗅げない「大豆」の匂いにちょっと感動でした☆

 商品を引き上げて仕事場に戻ろうとすると、「コレ飲んでって~♪」と紙コップを差し出されてました。中にはクリーム色の液体が。

出来立ての豆乳よ♪

 これも中々飲めないもの。飲んでみると、まだ温かいその液体はむっちゃ甘いんです!スーパーに売ってる豆乳は何か匂いが残るのですが、ここで飲んだのはただ大豆の「甘さ」だけが口に広がるんです!
 
 多分出来立てだから味わえるこの味。朝出かけるサラリーマンも、ここで飲んでから出勤する人も。納得の「出来立て豆乳」、これも感動でした☆
 
  また、仕事が終わった時も、豆腐屋やがんもなどを貰ったのですが、どれも美味しい!スーパー等とは比べ物にならない美味しさ!どれも「大豆」の甘さが引きだってました。これは「豆腐屋」だからこそなんだろうなあ・・・。

 みなさんも、近くに「豆腐屋」を見つけたらお試しあれ!・・・て中々豆腐屋が無いんですよねえ・・・。

ハマダマリ

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日音楽ネタを出したので、ついでにもう一つ。

 数年前の事。時々ラジオで「Return to Myself 」という曲がかかるんです☆その歌を唄っているのが「ハマダマリ」さんという人だとはわかっていたんです。

 ある日、その人を調べてみようと思ってふと思いました・・・。

「ハマダマリ」ってどう書くんだろう・・・。

頭の中で、少ない脳細胞が最大限に活動しました☆

ポクポクポク・・・チ~ン♪脳細胞がはじき出したその人は・・・

濱田マリ

元モダンチョキチョキズのボーカルで「あしたまにあーな」のナレーションもしていた方です。

 そうか、この人が唄ってたのか・・・。そう思ってモダンチョキチョキズ
関連のHPを調べたのですが、一行に「Return to Myself 」の文字が出てこない・・・。
 続いて「濱田マリ」で調べてみる。それでも出てこない・・・。

 さすがに、「この人じゃないんかなあ・・・?」と疑問に思い、「Return to Myself 」で検索を掛けてみると・・・ 

 まったく違う人が引っかかりました。その人の漢字は

浜田麻里

でした・・・。

 まったく違う・・・。思いっきり勘違いしてました・・・。でも「ジャングル、グルグル、グルグルグルだっよ~ん♪」って歌っている人じゃなくて良かった。。。、ある意味安心したじょ~か~でした。

ちなみに「浜田麻里」さんミニ知識☆
1980年代の女性ロックヴォーカリストの旗手として注目を集め、当時のハードロックジャンルとしては異例ともいえるアルバム売り上げを誇っていました。
 「Return to Myself 」は1989年に発売され、オリコン初登場5位。その後、プリンセス・プリンセスの「Diamonds」や工藤静香の「嵐の素顔」などと熾烈な1位争いの末、登場6週目にして1位を獲得しました。
 ちなみに現在も活動してます。彼女のHPはこちらから↓
http://www.mari-family.com/

呪縛解放!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 皆さん、CMで流れている曲が気になることってありませんか? 

 十数年前(16年前)、まだ中学生の時なのですが、あるCMのBGMで流れていた曲がなんとな~く気にいってたんです。

 なんかのカップラーメンのCMで流れていたのですが、森の中の橋の上をオリエンタルな格好をした方々がゆっくりと舞いながら歩いていく・・・。そのバックで流れていたんです。

 当時はインターネット等の検索ツールが無かったんで、その曲がなんだか判らず仕舞い。んで、時々その音楽が頭の中を過ぎっていくんです。まるで「呪縛」のように、頭の隅に音だけがインプットされたまま今日まで来ました☆


 んで、昨日何気なくネットを見ていたら、とある個人のサイトの動画のバックでその音楽が流れたんです!

「ゆるやかにのびやかに時の流れのままに~♪」

 16年宿り続けた「呪縛」はそのフレーズをしっかり覚えて検索を掛けると、や~っとたどり着きました☆その曲は・・・

上々颱風さんの「流れのままに」でした☆

 この曲は上々颱風さんの1STシングルで1990年に出されたそうです。これが「エースコック」のCMに使われていました。 それを幼きじょ~か~が耳にしていた・・・ということになります☆
 
 今でこそ有名になった「上々颱風」。でも、その時はまだ有名になってなかった頃でしょう。それに目・・・いや、耳をつけたと言う事は・・・。その時から「マニアック」路線を走ってたのでしょうか(ちなみに最初にアニメ曲意外で好きになったのは、「聖飢魔Ⅱ」でした)・・・?

 とにかく、16年ぶりに「呪縛」から解き放たれたじょ~か~でした♪



 

業務連絡~!!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 先日の携帯「水難事故」の時、中のメモリーも吹っ飛んだ為、機種変の時に「データ移動」が出来ませんでした・・・。

 FOMAカードに少々登録してあったものもあるのですが、80%の電話番号・メアドがわからない状態になっています☆

 特に「沖縄アーティスト」関係で知り合った方は壊滅状態。カレーの会のメンバーも半分はアウトになっています☆

 つきましては、誠にご迷惑をお掛けしますが「まあ、じょ~か~にもう一回(連絡先を)教えてやるか・・・」と思われた方は、じょ~か~の携帯に電話番号等を送ってやってくださいm(__)m

 では、よろしくお願いします☆

渋谷狂想曲

じょ~か~CM(3) TB(0)

DSCN0646.jpg


上の写真、昨日の午前七時頃の渋谷PARCO前の光景です☆この列、実はPARCOの4分の3周してるんです・・・。この列の招待はというと・・・

DSCN0650.jpg


 「水どう小祭り」の列なんです☆開館が午前10時。なのに七時の時点であんな列なんです☆あとで貰った整理券番号が277番だったので、すでに276人が並んでいました☆

 あまりの人数の多さに、入場制限が掛けられる状態。午前9時の時点で、後方では「午後3時」から並ぶ列の整理券を貰う列ができていました・・・。おそるべし、水どう人気!

 内容は、去年の「水どう祭り」で展示していたものの一部が飾られていました☆でも、水どうを見ている人にとっては「お~!あれが・・・」というものが飾られていました。
 水どうファンにとっては「たまらない」企画でしたよ☆

 ちなみに、開館後、小祭りがある七階までたどり着くのに1時間。中も列が出来ていたので(あまりの混みようで「撮影禁止」になってました)、見終わるのに1時間かかりました・・・。

 見終わって帰る頃、ポツリと雨が降ってきました。なのにまだまだ列が延々と続いてました・・・。皆様ご苦労様です・・・。

祝☆一周年♪

じょ~か~CM(8) TB(0)

 今日気付いたのですが、このブログを始めてから丁度一年になりました♪

 最初は「気が向いた時に書こうかな…」となんとな~く始めたのですが、今まで何とかやってこれる事が出来ました☆これも、くだらない日記に付き合ってくださった皆様のお陰です。本当にありがとうございましたm(__)m

 これからも、変わらずのお付き合いをお願いしますm(__)m

 一応一年経ったので、少しリニューアルして見ました☆変わった所判りますかあ?こんな感じで一年づつ変わっていくと思います(笑)

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
