☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


10年前

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今日、集金に行ってきた母君が帰ってくるなり
「旅行、九州だって。もしかしたらあんたが行くかもよ~」
と忠告してきました☆ 

じょ:「なぬっ!何処行くの?」
母君:「雲仙だって」
じょ:「えっ!?またいくの~!」

えっ?何の話してるかって?実は「仕事のお付き合いの旅行」の話なんです☆
 
 毎年この時期になると、取引先の旅行があって、出入りしている業者も一緒に行くのです。
 景気が良かった時は色々な会社でやっていたのですが、景気の悪化と共にやらなくなる業者が相次ぎ、未だに開催しているのは「二社」だけとなっています。

 んで、今年な偶然にも同じ「九州」方面に行くらしいのです!なんてコッタ!行く場所も一緒だと、確実に自分もどっちか行かされる羽目に・・・。

 それはいいんだけど驚いたのが、「雲仙」方面に決めた業者は10年前にも行った場所なんです・・・。いくらなんでも同じ場所に行かなくても、九州は他にも色々行く場所あるのに・・・。
 


 何故行き先を覚えてるかというと、その時にじょ~か~が「仕事の旅行デビュー」したんです☆
 
当時20歳。大学在学中に「今忙しいから代わりに行ってきてくれ!」と強制的に行かされたんです・・・。丁度、旅行中に出席日数がヤバイ科目が入っていて、その後休めなくなった「嫌な」思い出となった旅行だったんです☆
 そんな場所に「たった」10年で行く(かも)なんて・・・。運命なのかなあ・・・。いや、必然的たな・・・。

 ちなみに、「10年前に行ったばかりだよ」と母君に言ったら、「そうそう、その時のあんたの写真もあったよ」だって。夜の宴会で芸者さんに絡まれている(嫌な思い出)の「変な」写真じゃなきゃ良いんだけど・・・。

 
 

朝からトラップ!

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今日の朝は雲ひとつ無い快晴でした♪こういう時は「今日も仕事頑張るぞ~!」とポジティブな気持ちになります☆

 今日はそんな気分で仕事場のシャッターを開けようとしたのですが・・・。

 シャッターの内側のガラス窓を開けようと近づいたら、急に手と顔に何かが絡みつきました。感触からしてすぐに判りました・・・。犯人は「蜘蛛の巣」でした・・・。

 昨日の夜は何も無かったので。夜中にせっせと巣を作ったのでしょう。そのトラップに見事に引っかかったじょ~か~でした。んで、今回の巣は粘着性が優れていて、中々取れないんです・・・。

 まあ、何とかはがしたのですが、晴れ晴れとした気分が一瞬にして「ブルー」な気持ちに変ってしまいました・・・。朝からついてないなあ・・・。

食い倒れの旅~MOTI~

のみくい~☆CM(3) TB(1)

 最近妙に「俺にカレーを食わせろ~(筋少の歌にもあるな・・)」と身体が訴えるんです☆そこで旅行博の後、赤坂見附にある「MOTI(モティ)」というインド料理屋さんに行ってきました☆

 昨日放映されていたテレビ朝日系の「いきなり!黄金伝説」内のとあるコーナーで「人気のあるカレー」ランキングが発表されました。
 その中で「MOTI」のバターチキンカレーが「15位」に入っていました☆

 ということで、勿論頼んだのが「バターチキンカレー(1500円)」♪
 その他に「パラクバニル(サグパニールともいう。ほうれん草とホワイトチーズのカレー。1300円)」、そして「サモサ(2ピース600円)」を頼みました♪

 サモサは一ピースが大きく、具も一杯詰まっていて美味しかったです☆思わずビールを頂きたくなりました☆

 そしてカレーです♪

P1090868.jpg

 「バターチキン」は「辛さ」は無く、トマトとバターがコッテリと効いていて、クリーミー味でした☆カレーというよりシチューみたいな感じかな☆最近クリーミーなカレーに凝っているじょ~か~としてはお気に入りの一品でした♪

 「パラクパニル」はスタンダードな味でした☆どちらかというと「チーズ」の味が勝ってたかなあ・・・。でも、こっちも味が主張していて美味しかったですよ♪

P1090870.jpg

↑左が「パラクパニル」、右が「バターチキン」。色が対照的です☆

 それにしても、写真を見てみても判るかと思いますが、何かライスの量が他の店に比べて多かったような・・・。気のせいかなあ・・・。

 最後は「マサラティー」を飲んで終了☆至福の時を味わいました♪ご馳走様でしたm(__)m

 P.S.出てくる間際にパンフを見て思ったのですが、このお店何件か支店があって、その一つが、上大岡駅の「京急百貨店」の中に入ってるんだって・・・。そういえば、カレー屋が入っていた記憶はあったが・・・。まあ、いいか・・・。

インド料理「MOTI」インドレストラン
【住  所】 東京都港区赤坂3-8-8(赤坂見附駅から徒歩2.3分ぐらい。東京三菱銀行の先、工事中のビルの向かい側のビルの2階)
【電  話】 03-3479-1939
【FAX】 03-3479-1939
【定休日】 無休
【営業時間】 月~金11:30~23:00、日祝12:00~23:00

 

夕暮れ

旅行CM(0) TB(0)

 日曜日の夕方の空は綺麗でしたね☆そらが夕焼けに染まって赤くなっていました♪

 夕方5時過ぎ、ビックサイトからお台場までブラブラ散歩したので、いくつか写真をアップします☆

P1090780.jpg

↑ビックサイトの近くで撮影。そらが夕焼けに染まってました☆

P1090785.jpg

↑お台場に向かう遊歩道にて。都内にいるのに、「そらが広い」と思いました☆こんな場所もあるんですね☆

P1090793.jpg

↑お花畑の向こうに「フジテレビ」の本社ビルが見えました☆なんかミスマッチな感じでした☆

P1090815.jpg

↑夕暮れのお台場海浜公園。カップルが思い思いの時間を過ごしてました・・・。

P1090860.jpg

↑お台場デックスの建物を撮ってみました☆光が綺麗でした(レンズに息を吹きかけて撮ってみました)

P1090861.jpg

↑デックスから公園に続く遊歩道にて☆沢山のカップルが橋を渡って消えていきました・・・。

旅行博2006

旅行CM(3) TB(0)

 週末は色々なところでイベントが開催されていましたね☆
 じょ~か~は東京ビックサイトで開催されていた「旅行博2006」に行ってきました☆

P1090736.jpg


 「旅行博」は世界20の国や地域賀集まり海外旅行のための情報を一堂に集めた、アジア最大級の旅行関連イベントです。
 海外旅行の紹介は勿論、各国の音楽ショー等中々見れない文化も味わえる面白いイベントです♪

P1090760.jpg

↑イランの楽器で演奏していました☆あまり見ない楽器ばかりでビックリしました☆

P1090756.jpg

↑北欧の何処の国だか忘れてしまいましたが、良い音色を出していました♪

 んで、じょ~か~が一番の楽しみにしていたのが「食べ物」♪当然といえば当然なんでしょうけどね☆

 会場に着いたのが午後2時ぐらいだったので、売り切れている食べ物もあったのですが、「アフリカ」の食べ物があったのでチャレンジしてみました♪

P1090737.jpg

↑北アフリカ料理の「クスクス」とカルカデというジュースです☆「カルカデ」はスーダン国花のハイビスカスのジュースです。「クスクス」の黄色いものは「小麦」をそぼろ状にしたもので、食感が面白かったです☆

P1090741.jpg

↑エジプト料理の「コシャリ」とモロヘイヤスープです☆コシャリは家庭料理はもちろん、街ではコシャリ専門店があるなど、エジプトではもっともポピュラーで人気の混ぜご飯です。モロヘイヤスープは「ワカメスープ」みたいで飲みやすかったですよ☆

 他にもワインやイタリア料理、ジュネーブの美味しいチョコレートなど色々あり、お腹が膨れてしまいました☆色々と楽しめた「旅行博」。来年も行ってみたいと思いました☆

 



 
 

百円ライター

じょ~か~CM(4) TB(0)

出かける前にお墓参りに行ってきました☆お彼岸中だけあって、結構人が来てました☆
線香を点ける為、いつも墓参りの時に百円ライターを買っていくのですが、一回ないし二回使うとライラーの上部(火が出るところの辺り)「使用不能」になってしまいます。 まだガスはい~っぱい入ってるのに、泣く泣く捨てる事になってしまいます(>_<)

今回も火を付けてるときに、火付けの部分が「バキッ!」という音と共に破壊でした…。今回のは底にLEDライトがついていて気に入ってたのにぃ…。
うち、百円ライターと相性悪いのかなぁ…?

初オリオン☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

今夜は東神奈川のライブに行ってきました☆車なので帰りにプチドライブをして、今しがた帰ってきました☆
車を戻した後にふと空を見上げてみると、東の空に「オリオン座」が出ていました☆今季初オリオンでした☆
さらに、今日は一日中風が強かった為に空の塵が飛ばされたようで、他の星も綺麗に見えています☆これなら都内でも綺麗に見れるかも♪ どうやら星座も段々冬に向かっているようです☆

げ~~~っと!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日は関内の「がちま家」に行ってきました☆ この日は「平安隆」さんのライブと「抽選会」がありました☆

 毎年何回か「ポイントカード」を使った方の中から一組に「沖縄旅行」が当たる抽選会と、当日がちま家に来た人だけの「抽選会」の二つがあるんです☆

 毎回「沖縄旅行」はハズレる野ですが、当日来た人だけの「抽選会」はどういうわけが、毎回何かしらの商品をゲットするんです。もちろん「八百長」なぞしてないのですが・・・。
 
 でも、毎回当たっているので、前店長から「毎回当たってるからダメ!再抽選!」と商品を貰えない事もシバシバあったりしました・・・。

 今回はふぐ様と友人の三人で望んだ抽選会。二人から「さすがに今回は取れないでしょ~」と突っ込まれたのですが、「いやいや、今回も何か貰っていくのは決まっていることだから!」と啖呵を切ってみたじょ~か~。でも、「さすがに今回は無理だな・・・」と弱気でした・・・。

いざ抽選会が始まりったのですが、一行に自分の選んだ番号が呼ばれず諦めてたのですが・・・。

 この商品の時に、見事自分の番号が呼ばれました!その時店長から「また当たったの~!毎回当たってるね~!」と驚かれました!さて、今回の商品は・・・

DVC00026.jpg


 波照間の黒糖です♪本当は「泡盛」が欲しかったのですが、当たらない人が多いので、当たっただけでも感謝しなければ☆
 そんな訳で、連続商品ゲット記録更新です♪
 

交通安全週間

じょ~か~CM(0) TB(0)

今年も始まりました「秋の交通安全週間」。今日から三十日までの十日間、ドライバーにとって「慎重」にならざるを得ない「恐怖」な期間になります☆
早速、今日は朝から「7時~8時30分まで右折禁止」の交差点付近で取り締まりをやってました☆ 午後は、うちの前で「携帯電話を使用」したドライバーが、交番の前で止められて青キップを切られてました(>_<)
さらに今年は「飲酒」の取り締まりがいつも以上に厳しくなりそうです…。
ドライバーの皆さん、くれぐれも捕まらないように気をつけて下さいね☆

総裁選☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 とうとう決まりましたね、新総裁☆
 総裁選で前回奪われた「総裁」を奪回して「再選」果したそうです


 何の話かというと「大川興業」の第2回総裁選。江頭2:50が所属している劇団です。

 毎回「自民党総裁選」の前日に行われる「総裁選」。江頭2:50総裁の任期満了に伴い開催した『第二回大川興業総裁選』ですが、前回涙をのんだ大川前総裁が、大川興業総裁に返り咲いたそうです☆

大川興業HP
http://www.okw.co.jp/news/2004/0920.htm

得票数は・・・大川豊186票・・・5位江頭2:45(江頭2:50実父)77票。

 ん?江頭2:50のお父さんも劇団員なの!?
 
 

カレーの会

のみくい~☆CM(0) TB(0)

 日曜日の夜、久々に「カレーの会」が開催されました☆

 本当に久々のカレーの会。今回は辻堂団地の近くにある「メノン」というお店。過去に「カレーの会」のアジトだった「ボンベイ屋」で働いていた「バブさん」が働いているお店です。

 カレーは全体的にスパイスが効いていたのですが、次々とスプーンが出る美味しさでした♪
DVC00010.jpg

 最後にはコックさんのスペシャルメニューで「チリチキン」が出てきました☆これが辛いんだけど、美味しかったんです♪思わずビールを飲みたくなる一品でした♪
DVC00012.jpg

↑みんなで全部食べきりました☆

 そして、食後はデザートと「チャイ」のお時間♪
P1090703.jpg

 このお店は南インドでやっている方法で入れてくれるんです☆空気がチャイに混入されて、円やかな味になるんです!最後まで満足のカレーの会でした♪
P1090718.jpg

↑上のカップから下のカップへチャイを落とすんです!

P1090722.jpg

↑二度ほどチャイを落とした後、カップへ

P1090732.jpg

↑程よく円やかになったチャイです♪

☆メノン☆
茅ヶ崎市常磐町6-54
メ ノ ン ズ 事 務 局
TEL0467-84-3477
FAX0467-84-3490
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~menons/

水族館で粘土!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 日曜日は友人と久々に「新江ノ島水族館」に行ってきました☆
 でも、今回は「お魚と戯れる」のが一番の目的でな無かったのです☆

 「おちゃっぴ」さんという粘土でキャラクターを作られる方の「粘土教室」と言うのが新江ノ島水族館で開催されるというので、女性4人男性2人の計6人で参加して気ました♪

 今回作るものは「カメじいとカメまご」。大人のカメと、甲羅に乗っかった「まごカメ」を作りました☆

 イベントの特性上、子供の参加が大半の中、大人が6人とちょっと恥ずかしい展開でしたが(特に男性2人)、いざ作り出すと結構嵌るんです♪子供の頃に戻った感じで一時間半の間、夢中に作ってました☆
 
P1090646.jpg

↑色分けされた粘土☆コレが・・・

P1090647.jpg

↑こんな風にして伸ばしたり捏ねたりすると・・・

P1090659.jpg

↑こんな風になります。ちなみに「ふぐ様」の作品です。うちは下手っぴなので見せませ~ん!

 たまにはこういうのもいいですね☆

P1090609.jpg

↑水族館の前の海岸では、女性が目の前の海を見つめてました・・・。

P1090678.jpg

↑大水槽の前にて。沢山の魚が泳いでいて圧巻でした☆

P1090620.jpg

↑カメさんが優雅に泳いでいました☆何か「四股」を踏んでるみたい…。

お財布

じょ~か~CM(0) TB(0)

 土・日は色々とイベントがあったのですが、今日は書く時間が無いので明日以降に書きますね☆

 うちの仕事場、隣の交番のお巡りさんがパトロール中、時々交番代わりになることがあります(前にも書いたかな?)。
 この前も、鳥取から来た物流の方が、「本牧ってどうやって行くんですか?」と訪ねて来た事もありました☆

 んで、今日の午後3時半頃、仕事場の前を自転車に乗ったおば様が通り過ぎて・・・行こうとしたのですが、急に止まりました。そして後ろを振り返り、目を細めて来た道を見つめてました。

 数秒後、自転車をバックして行きました(丁度うちの軽トラの影に入った為、見えなくなってしまいました)。それから数秒後、またおば様が走り去っていきました…。

 ここまでは良くある日常の風景なのですが、今回はちょっと違いました☆通り過ぎてから約2分後、そのおば様が戻ってきました。そして自転車を降りると、「すいませ~ん」と声を掛けてきました。その手には四角い物体が…。

 コレ拾ったんだけど、隣の交番が留守みたいだから、預かってておいて。そして代わりに交番に届けてください

 そう言って、四角い物体を渡すと、疾風のように去っていきました☆
 中身を確認すると、それは財布でした☆免許書も入っていたので、持ち主が探しているはず。

 そこで、じょ~か~は懐にそれを忍ばせて、何事も無かったかのように仕事を始めました・・・。


 いやいや、違う違う!ちゃんとおまわりさんが帰ってきたら渡しましたよ☆
 それにしても、ちゃんと拾ってくれる人も入るんですね☆世の中もまだまだ捨てたものじゃないですね♪
 

不思議惑星キン・ザ・ザ

旅行CM(3) TB(0)

 昨日は、友人八人でDVD鑑賞会をやりました☆初めての大人数でどうなるか不安でしたが、ワイワイと楽しむ事になりました♪

 その中で特に嵌ったのが「 不思議惑星キン・ザ・ザ」というDVDでした☆ 

 「不思議惑星キン・ザ・ザ」は旧ソ連時代(1986年)にが製作した、摩訶不思議なSFコメディ映画dす。自分は宇宙人と名乗る裸足の男が持っていた空間転移装置によって、キン・ザ・ザ星雲のキテレツな砂漠の星ブリュクへとワープさせられてしまった建築技師と学生。異星人の野望に巻き込まれながらも、何とかして地球に戻ろうと悪戦苦闘するさまをのんびりと描かれています。
 
 マッチが通貨のように重要な取引材料。コレが重要な鍵になっています。そしてあらゆる会話が「クー」のひと言で済まされる異星人同士の間抜けなあいさつ。ステテコの色で決まる身分。これらが、同じテンポの「シュール」な音楽に乗せて繰り広げられます。

 この独特のテンポにみんなハマッたのか、終わった頃には「キュー(相手を罵倒する言語)、「クー(それ以外の言語)」と言う言語や挨拶方法がブームとなっていました☆

 この映画、意外と嵌りますよ♪

マラソン大会

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今年もやってまいりました!「横浜市民マラソン大会」の申込み♪
 
 昨年は、当日仕事のせいで「棄権」となってしまったじょ~か~(本当なんだよ!信じて~!)。「今年こそは走れるだろ~☆」と申込みを決意したんです☆

 申込は先月末から始まってるのですが、お金が無かったので今週になってから「インターネット」で申し込む事にしました。

 いざ申込の㌻を開いてみると・・・。自分の申込をしようとした「男子キロの部」がクリックできません。よ~くページを見てみると・・・

 ページの上部に青字でハーフ・10キロの部は定員達しましたので新規の申込は締め切りましたと書いてありました・・・。

 今年は「オリンピックイヤー」でもないのに何で定員オーバーになるんだ・・・?いつもは定員オーバーなんかならないのに・・・。

 と言う事で、今年も走れなくなりました・・・。大王、ごめんなさいm(__)m今年も無理でした・・・(泣)

ゴ~ヤちゃ~ん☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 最近m実家の横の植鉢(横長いやつ)にこんなものを育ててます☆

photo.jpg


 そう、ゴ~ヤです♪今年、うちの母上が植えたコ~ヤなのですが、最近花が付き、ミニサイズのコ~ヤがどんどん出来ています
  
 丁度ピークらしく、毎日毎日どんどんゴ~ヤが出来ているのが判ります☆それを取って料理をして食卓に出されています。味もまあまあなので、家族から評判がよい感じです☆

 また、うちの弟君が、ゴ~ヤの鉢植えを毎日観察しているそうです。最初は何気なく見ていたそうですが、いつの間にか「見ていておもしれ~☆」と、さながら「観察日記」をつけるかの勢いで見ています☆

 そんな感じで、うちの家族はなんだかんだ言って「ゴ~ヤ」に興味を示してます☆ 
 

 

レーズンサンド

じょ~か~CM(5) TB(0)

 先週の半ばから、お夜食でこんなものを食べてます・・・。

DVC00005.jpg


 そうです。「レーズンサンド」です☆
 先週、北海道旅行帰りの母上から「おみやげ~☆」とバターサンドを頂ました♪レーズンサンドに目が無いじょ~か~は、美味しく頂きました。

 んで、先週末、それを知っている母上が、「おばあちゃんが買ってきたんだけど、誰も食べないから持って行きなさい」と小川軒のレーズンサンド10個を頂きました・・・。

 お土産をやっと食べ終えたのに振り出しに戻ったじょ~か~。賞味期限も近いので、今日もこれからレーズンサンドを頂きます♪毎日食べてて太らないかなあ・・・?

一か八か☆

旅行CM(4) TB(0)

 前の「うみ遊び」の後の出来事です。

 この日は夕方6時から、新大久保の「東京グローブ座」でお芝居を見る予定でした☆当初は一回帰って車を置いてから行く予定でしたが、思わぬ「ダイビング」で時間が無くなり、直接行く事になりました・・・。

 午後3時過ぎ、海水浴場を出発。当初の予定では「午後5時半」に着く予定でした。ところが・・・
 
「千葉東金道路」の千葉東IC手前から渋滞に巻き込まれました・・・。ある程度は想定していたのですが、結構渋滞が長くなっている様子。
 時間をみると「午後4時40分過ぎ」でした・・・。

 「このまま渋滞をまともに通過して向かっても、明らかに間に合わない・・・」
  そこで「一か八か」が好きなじょ~かは、今回もチャレンジしてみました。それは・・・
千葉東JCTから高速で木更津へ向かい、アクアラインを使って川崎へ。そこから首都高で東京へ向かうルート
でした。
 
 千葉東から木更津まで約20分弱。そこからアクアラインを抜けた時点で「午後5時15分」。そこから飛ばしたのですが・・・。途中「浜崎橋」JCTで渋滞に引っかかった為、グローブ座の前に着いたのは午後6時5分でした・・・。でも、5分遅れで着いたんだから、まあまあ賭けは「成功」かな☆
 
 とりあえず、「ふぐ様」だけ降ろして駐車場を探し始めました☆
 しかし、ついた時点で「天使」は去ってしまったようです・・・。チェックしていた駐車場が「閉鎖」されてたのです!仕方無しに他の駐車場を探したのですが・・・。
 
 新大久保周辺って、大きな道路沿いに「コインパーキング」が無いんです!路地に入ったところにあるのですが、周辺が「一歩通行」地獄なので、中々駐車場に着けません・・・。

 結局駐車場に車をおいて、じょ~か~が劇場にたどり着いたのが「午後6時40分過ぎ」でした・・・。やっぱり「勝ち」の後には「負け」が来るんですね・・・。賭け事は程々にしないとねぇ・・・☆

そらとうみ

旅行CM(0) TB(0)

 今日未明の雨は凄かったですね☆思わず目を覚ましてしまいました。昨日はあんなに晴れてたのに、あまりの変り様にビックリしました!

 残暑が帰ってきた昨日、毎年恒例となっている「残暑・外房ドライブ」を慣行しました☆

 毎年、9月に入ってからも残暑がぶり返す休日が一日はあるもんなんです☆こんな時に海岸に行くと、海水浴客があまり居なくてゆっくり出来るんです♪

DSCN0570.jpg


 今回は外房の「本須賀海水浴場」に行ってきました☆丁度「ライフセービング選手権」の予選会もやっていた為(下の画像です)、結構賑やかでした☆

DSCN0573.jpg



 水着を持って無かったので、ハーフパンツ最初は波打ち際で遊んでたのですが、急に海に飛び込みたくなる衝動に駆られました。そこにふぐ様の「はいっしゃえ~!」とお言葉に押され、思わず飛びこんでしまいました・・・。気持ちよかったですよ~♪

DSCN0619.jpg


 (↑)一応着替えは持って来たのですが、パンツは無かったのでコンビニで買うまで、ノーパンでジーパンでした・・・今度は準備していかないと・・・(汗)
 
DSCN0589.jpg

↑波打ち際に雲が写ってました☆

DSCN0559.jpg

↑そらが広いです☆泳いでいて気持ち良かったです☆

クモさ~ん!カムバ~ック!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 久々に日記を二日間空けてしまいました・・・。日付を超えて帰ってきたので間に合わなかった・・・(泣)

 夜遅いので、土曜日の出来事を手身近に一つ。

 仕事が終わった後、友人と関内で呑む約束をしていたので、すぐにお出かけの準備に入りました。
 んで、無い髪を整えようと洗面台に行くと、流しのところに「蜘蛛」がいました。その蜘蛛、流しが滑るらしく、いくら加速して登ろうとしても滑って元に戻ってしまいました・・・。

 動物に優しいじょ~か~は「かわいそうだ!」と紙を持ち出して来ました。紙の上に蜘蛛を乗せて逃がしてやろうと考えたのです☆

 蜘蛛の下手に紙を差し出して乗っけようとしたのですが、蜘蛛がビックリして暴れだすんです!乗っかったと思ったらすぐに逃げ出すのです・・・。

 その内、逃げ出そうと暴れた蜘蛛が、勢い余って真っ逆さまに排水溝に入ってしまったのです!
 何とか抜け出そうとするのですが、重力には勝てず、あ~れ~!」と奈落の底に落ちていきました・・・

 「せっかく助け出そうと思ったのに・・・。うちは悪くないぞ・・・。成仏してください、蜘蛛君・・・」
 排水溝を見ながらそう呟いたじょ~か~でした・・・。


 それから数時間後、そんな事をすっかり忘れて帰ってきたじょ~か~。歯を磨こうと洗面所に行くと・・・!奈落の底から蜘蛛君が這い上がって来てました!
 しかし、やっぱりもがいているご様子。今度はちゃんと排水溝を塞いでから、蜘蛛の救出に着手。無事に解放する事が出来ました・・・。良かったね、蜘蛛君♪

領収書

じょ~か~CM(2) TB(0)

 仕事帰り、とある靴の量販店に立ち寄りました☆仕事で使うサンダルを買いだめする為です。
 
 レジで会計する時、領収証を発行してもらうように要求しました。
 会計が終わり、店員がレジの領収書発行ボタンを押しました☆すると・・・

 「ピ~~!」と言う音と共に、レジの金額が「0」になってしまいました!
 「少々お待ちください」と、少し焦った店員がレジをいじり始めるが状況に変化なし。次に従業員室に繋がる電話に手を伸ばしたが連絡とれず・・・。
 すると、

ほっ、本当に少々お待ちください

と本当に焦った店員が奥に引っ込んでいきました。そして別の店員を呼んできました・・・。
 その店員は対処の仕方を知っていた為、手馴れた手で領収書を取り出しました。こうして、無事領収書を頂く事が出来ました。

  今まで「本当にお待ちください」って言葉聞いた事無いなあ・・・。んじゃ、そのまえの「少々お待ちください」ってのは何だったんだろ・・・?


 

BLACK or WHITE?

じょ~か~CM(0) TB(0)

 九月に入り、すっかり秋らしくなりましたね☆
 そこで比べてみました♪

PICT0009.jpg


 ↑上の画像はひと夏を越した、じょ~か~と弟君の腕です(左がじょ~か~、右が弟君の腕です)。明らかに「明暗」が分かれているのが判る一枚です☆

 じょ~か~と弟君、休日の過ごし方が「真逆」なんです・・・。
 弟君は「夏はサーファー。冬はボーダー」と海に山に生きる男でして、この夏も、休日になると朝一番で海に出かける人でした☆

 それに対してじょ~か~は「丘に生きる」男でして、たまにライブに行ったり旅行に行ったり・・・。基本的に地上で生きる人でした…。
 
 お盆休み中も、じょ~か~は仙台にドライブに行きましたが、弟君は波を追っかけに「千葉」に友人と行って来たようです・・・。

  結果、あのような色の差がついた訳です☆とは言っても、うちは仮に焼けても赤くなって終わっちゃうんで、あのような焼け方はできないんです…羨ましいなあ☆

糖尿病

じょ~か~CM(0) TB(0)

 夜、御飯を食べてるとテレビで「糖尿病」について特集していました☆どうやら健康診断では引っかからない「隠れ糖尿病」というのがあるらしい・・・。
 
 そこで気になったじょ~か~。家に携帯用の「糖尿病検査器」があるのを思い出しました☆父上が糖尿病なので持っていたのです☆

 さっそく試して見ることに。ペン上のものに針をセットしてキャップを被せます。
 「指先」にペンを押し当ててスイッチを押すと、キャップから針が出てきて指先を「チクッ」と刺します。
  んで、そこから滲んできた血液を検査器の先っぽの「リトマス紙」みたいなのに浸すと検査結果が分かると言うものです・・・。

 自分はやり方が分からないので母にやってもらう事に・・・。早速「指先」にペンを当ててスイッチを押す☆すると指先に「チクッ」と刺激が走る・・・。そこから血が滲み出て・・・こない

 血が出てくるのですが、検査器にかかる程の血が出てこないんです・・・。
「おっかし~な~」と不思議がる母。もう一回、場所をずらしてやってみる・・・。今度は一回目より出ては来たのですが、まだ足りません・・・。
 
 すると突然、母が指をつめで挟んで出そうと試みました。しかし食い込んだ爪が痛くてそれどころじゃありませんでした☆あえなく検査断念しました・・・。なんで血が出てこなかったのでしょうか・・・?

Å:仕事柄、普段から針やささくれた藁を刺したりしてるので、指の皮が厚くなって出てこなかった・・・。

B:指先まで血が通ってなかった・・・。というかじょ~か~の身体に血液がなかった・・・。もしかしたら、アイス好きなので、液体化したアイスが循環してたりして、怪我するとアイスが「ビュ~!」と噴出したりして・・・。それじゃ「糖」そのものじゃん!

・・・さあ、みなさんはどっちだと思いますか~?


ちなみに答えは・・・

C:実は「手のひら」から採血するのが良いらしいです。テレビを見たらそうやってたそうです・・・。親戚もそうやってたらしい。んじゃ、やっぱり出にくいのかなあ・・・・?

 

原チャリに・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

 夕方、仕事中にふと隣の交番を見ると、白バイが二台とパトカーが停まってました☆

 白バイが交番に停まっている理由は一つ。

近くでスピード違反等を捕まえた時」。

 そういう時、交番で違反切符切符をきっている姿が見られます☆今回も、案の定白バイの餌食になった方がいらっしゃいました・・・。

 やがて、その方はパトカーに乗せられました・・・。どうやら「免停以上」の違反になった等でどこかに連れて行かれるようでした・・・。
 んで、一緒に捕まった原チャリも持っていくらしく、パトカーの後を白バイ隊員が乗って後を追っかけていきました☆

 なんかその姿をみて思わず噴出してしまいました☆だって、普段でっかい白バイを乗り回している隊員が、制服もヘルメットもそのままで身を縮めながら乗っていくんですもん!
 
 あまりのアンバランスさだったので(身体も大きな人だったのでなおさらそう見えました)、滑稽に見えました♪心持ち、隊員さんも恥ずかしがってたようです・・・。 

化粧

じょ~か~CM(5) TB(0)

ついにヤラレました、「化粧」。
土曜日はボーリング大会の後の表彰式で軽くビールを呑んだ為、「呑みた~い」衝動にかられました。

俳諧中、偶然出会ったアーティストのファンと遭遇♪そこで関内の「がちま家」で呑み、その後は友人の誘いで地元で呑みました。

その後、友人達(男性・女性)とじょ~か~家へなだれ込みました。 家にはふぐ様が遊びに来てたので、四人で宴会になったのですが、梯子してきたのでうたた寝をしてしまいました・・・。

その時たまたま流してたDVDで、主演を女装した男性が演じてました。それがきっかけで、女性陣が化粧道具を取り出しました・・・。

前々から、「じょ~か~に化粧してみた~い♪」と言われて頑なに拒んでたのですが、不覚にも今回は無抵抗降伏状態でした・・・。 結局化粧をされたじょ~か~。その姿はあまりちゃんと見てなかったのですが(というか見たくない)、どんな仕上がりになったのでしょうか・・・?現場にいた人のみぞ知ってる「不覚」な出来事でした(泣)

ちなみに、友人の携帯の待受が勝手にうちの「不覚」な姿になってたのですが、直せたのでしょうか・・・?

ボーリング大会

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日は仕事の組合のボーリング大会がありました☆
 本当は出たくなかったのですが、各支部最低4名は出場しなくてはならず、若手のうちは強制的に「即出場」と相成りました(泣)

 んで、結果は・・・というと「聞かないで~!」といった散々なスコアー。なんだか恥ずかしかったなあ・・・。

 ところで今回のボーリング大会、同業者の大会なので、「珍現象」が発生しました。
 職業的にみんあ指の「節」が太くなっているのです。なのでボーリング玉の穴が中々合わないのです・・・。
 
 すると、早いもの勝ちで穴の大きな玉が取られて行き、後から来た人は自分に合う玉の重さで適当な玉が見つからなくなっていったのです。
 そんな人は仕方が無く、重い玉で投げる羽目になりました・・・。

 うちも最後の方に来たので、適当な玉がありませんでした・・・。仕方なく、穴が小さい奴で投げていたのですが、変に指が抜けなかったりして困ったりしました・・・。

 やっぱり、同業者でやるもんじゃ無いですね(笑)

夏祭り

じょ~か~CM(0) TB(0)

 一昨日・昨日とうちの近くの神社でお祭りがありました☆

P1090548.jpg

 
 うちの周辺で一番大きな祭りとあって、露店や人の数がかなり出てました♪

P1090534.jpg


 射的やたこ焼、水あめやじゃがバター等久々に色々と楽しんできました♪

P1090557.jpg


 その中で毎年やるのが「ガラス細工」の当てくじなんです☆一回300円なのですが、可愛いガラス細工が当たるんで、結構好きなんです♪

 今年もやってみると・・・。一回目:46番。40番から50番まで一緒の景品というので見て見ると、「ふぐ」のガラス細工がありました。なので受け狙いでもらいました。
 
 ちょっと悔しいので、もう一回やってみると・・・、

42番・・・。

 結局色違いの「ふぐ」を貰ってきました・・・。実は、去年もふぐ様が「ふぐ」を引き当てたんです・・・。結局、家に色違いの「ふぐ」が三匹になりました・・・。本物を入れると4匹・・・。家中ふぐだらけになりました☆

 P1090582.jpg

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
