☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


駐車禁止

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日うちの近くの駅周辺を走ってると、緑の服を着た集団(三人ぐらい)が歩いてました☆道交法改正後に出現した「駐車監視員」です。実際に見るのは初めてでした。一応仕事はしてるんですね・・・。

 そう思いながら仕事場に戻り、他の現場に行く為にまた車を出しました☆
 んで、駅周辺の裏路地を走っていると、道路の傍らにステッカーを貼られた車が止まってました。まさしく監視員の「餌食」になった車です・・・。

 「あらら、やられちゃったのね・・・」と車の横を通り過ぎると・・・!

運転席に口を開けて寝ているおじさんの姿が!
 
なんと、中に運転手が居るにも関わらず(とはいっても寝てるんだけど・・・)駐禁を切られたんです!なんと哀れな運転手さん・・・。

 というか、フツ~中に運転手が居るなら起こしてあげるのが当然でしょ~!警察官なら先ず起こすはず。これはいくらなんでも酷すぎます☆

 恐るべし、駐車監視員!そして哀れなり、運転手!起きたら目の前のカラスにステッカー。自分なら脱力ですね・・・。

ねずみとごきぶり

じょ~か~CM(3) TB(0)

 まずは一言☆「吉報」は・・・ございませんので・・・。あしからずm(__)m

 んで本題。昨日ライブを見た後、カレー屋さんに行きました☆今回もカレーを食べて満足でした♪

 そのカレー屋の周辺は今再開発区域でして、どんどん家が取り壊されているそうです。すると、面白い現象が起きるそうです☆

 壊す前は「ゴキブリ」が出たそうですが、壊され始めると途端に見かけなくなったそうです☆その代わりに出始めたのが「ねずみ」だそうです☆

 そのお店で依頼しているゴキブリやねずみの駆除会社が言うには・・・。
「ゴキブリの天敵は『ねずみ』なんだそうです。ねずみがゴキブリを食べる為に、ねずみが現れるとゴキブリが逃げていくそうです。
 丁度再開発で建物が壊されていくので、ネズミさんが移動☆それにつられてゴキブリさんもお引越し」なんだそうです・・・。

 こんな事ってあるんですね☆

ベビーブーム

じょ~か~CM(9) TB(0)

 最近、うちの周りが「ベビーブーム」で俄かに盛り上がってます☆

 この夏、大学時代の親友夫婦に赤ちゃんが誕生!大学時代の友人で(確か)最初のベビー誕生でした☆

 非常にめでたいなあ・・・。と思ってたら、カレーの会の二夫婦が御懐妊との事。両夫婦とも来年の早い時期が予定日らしいです♪いや~、本当におめでたいことです♪
 この場を借りて…皆様、ご懐妊&ご出産おめでとうございますm(__)m

 でも、コレだけ続くとまだまだ次がありそうですが・・・。周りにはそういう兆候の人はいないなあ・・・。それより「結婚」の方が先…という人が多いのですが・・・(笑)

きのうの じょ~か~

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日のじょ~か~は・・・

 午後0時半・・・告別式終了。「焼き場に行かないか?」と知っている方に誘われたのですが、「昨日から30時間起きっぱなしなので・・・」と言ったら許してもらいました・・・。
  
 今日会った時に「いつもなら連れて行くんだけど、さすがに顔を見たら、目の下に一本しわが出来てたので誘えなかった・・・」だって。そんなに酷い顔してたのかなあ・・・。

 午後一時半・・・実家に到着。報告後自宅に戻る。母上に「目がトロンとしてるから早く寝なさい・・・」と忠告・・・。

 午後二時・・・忠告に逆らい、昼食を取りにイタリアンのファミレスに行く。

 午後3時過ぎ・・・自宅に戻り、爆睡モードに入る・・・。
 午後八時半過ぎ・・・目が覚めたじょ~か~。「夕飯だ・・・」と近くに最近出来た洋食屋さんに出かける・・・。

 午後10時過ぎ・・・戻ってきた後、NHKでお芝居をやっていたので見ながら爆睡・・・。

 午前一時過ぎ・・・目が覚めたじょ~か~。「お風呂に入らなきゃ・・・」とシャワーを浴びる(ような記憶がかすかに残ってる・・・)

 午前六時過ぎ・・・起床。重い身体を引きずって用意を始める・・・。

 ・・・と「食っちゃ、寝る」状態でした・・・。しかし何故か食欲だけは先行していた一日でした・・・。(ちなみに仕事から帰ってきて、今までうたた寝してました。まだ疲れが残ってます・・・)

予感的中!②

じょ~か~CM(0) TB(0)

~①からの続き~

途中、横浜駅の乗り換えの間に電話してみる・・・。 じょ:「何かあったの?」母 :「悪いんだけど、お葬式に行ってくれる?」
じょ:「あれ?今日は親父が行くんじゃないの?」
母 :「昨日呑みに行っちゃって使い物にならないの…」

…やられた。まさか最悪の展開に発展するとは…!でもうちもほとんど寝てないぞ☆

と、ここでうちが外にいる事に気付いた様子。

母:「あれ、外にいるの?じゃあ良いわ」
じょ「今帰るとこ。親父が行けなきゃうちが行かなきゃマズイでしょ…。祖父が亡くなった時も来てもらってるし」
母:「でも寝てないでしょ?」
じょ「何とかするよ…」

画してうちが行く事に☆式が終わるのが12時。約30時間起きっぱなしが続きます…(T-T)

予感的中!①

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060827091816
昨日の夜は久々に強行軍でした☆ 夕方から取引先の問屋の社長のお通夜に参列。なれない神式の葬儀に戸惑いながらも卒なくこなす。 次は東神奈川で「双葉」さんのライブを見に行く。 友人と楽しいお喋りで盛り上がった後、23時に抜ける。 その後は、東神奈川に行く途中で急遽決まった、六本木の「556」というバーに向かうカレーの会の友人二人に合流しました☆

丁度「開店七周年」ということで朝方まで混んでいましたが、友人達と朝7時ぐらいまで盛り上がってました♪ 画像は帰り際に撮った朝の六本木ヒルズです☆この界隈、朝なのに沢山の人で溢れてました☆ こうして家に帰って爆睡モードに入ろうと考えていたのですが…。

②に続く…。

二度あることは・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

 ここ数日間、急に雨が降ったかと思ったら晴れたり・・・と不安定な天気が続きますね・・・。

 今日、仕事に行ったお宅。どうもあるものに縁があるお宅だったようで・・・。それが「雨」なんです☆

 最初に仕事にかかる日が8月の最初でした。その時は、朝から雨がじゃんじゃん降ってました・・・。雨だとお客様が嫌がるので(うちらも仕事がしずらい・・・)、お盆前に延期する事に・・・。


 そして二度目。この日も朝からお天気が不安定でした・・・。夕方からは雨が降るとの事。その情報を得たお客さんが、
今日も雨降りそうだから、延期してください・・・
との連絡を頂ました・・・。お陰でその日の段取りが狂ってしましました・・・。
 この日も午後から雨が降ったりやんだりの状態。夕方は雨が強く振りました・・・。


 そして今日。「三度目の正直」となるか、それとも「二度あることは三度ある」になるのか・・・。

 とりあえず出発の時点では雨は降ってませんでした。ただ、空はどんよりした雲で覆われていました・・・。
 そして、お客さんのお宅で、商品を引き上げようとした時です!
ぽつり、ぽつりっと雨が降り出したのです!すでに運び出し始めた時だったので、そのまま幌付きのトラックに収めて帰ってきました・・・。

 今日は午前中に少し降っただけで収まりましたが、結果は「二度ある事は三度ある」でした☆
 こういうお客さんも居るもんなんですね☆

蛙の子は蛙

ふぐCM(3) TB(0)

 仙台ドライブの車中での話です☆

 何かのきっかけで、ふぐ様が「ロバに噛まれた話《詳しくはこちらをクリック♪)」になりました。

 「ロバに喰われたじゃ~ん」と突っ込んでいると
 お母さんも喰われてるも~ん!
と衝撃発言が飛び出ました!
 なんで?と事の経緯を聞いてみると・・・


 昔、牧場で柵の側に立っていたら、後ろから馬が近づいてきて、突然「ぱくっ♪」と腕に噛み付かれたそうです。
 なんでもその日は鮮やかなオレンジのシャツを着ていたそうです☆おそらく馬にとってはそれが「新鮮なにんじん」と写ったようで、衝動的にぱくっ♪」といかれたようです・・・。
 
 
 やっぱり血は争えないって事ですかねえ・・・。ふぐ家は「動物に噛まれる」というDNAを受け継いでるんでしょうか・・・?
 
 「親子揃って一緒じゃん!やっぱり『蛙の子は蛙』だね・・・」
とふぐ様に言うと、
「私は腕は食べられてないも~ん!服を噛まれただけだも~ん!」
だって・・・。どっちも一緒だと思うんだけどなあ・・・(笑) 
 

変な看板~札幌の街中編~

旅行CM(2) TB(0)

 札幌のとある街中を歩いていた時の事。

 とあるビルの壁についていた看板。番号の覚え方でこんなものがありました・・・。

P1090511.jpg


「231-4040」の読み方が「ニイサン・ヨレヨレ」ってなってるんです・・・。たしか不動産の電話番号なのですが・・・。「兄さんヨレヨレ」なんて覚え方はどうなんでしょう・・・?確かにインパクトはあるんだろうけど・・・。

ひっこうきが~☆

旅行CM(4) TB(0)

 北海道から帰るときの出来事です☆
 
 友人と一緒の便で帰ることにしてました。千歳発「21時25分」の「AIR DO」と「ANA」の共同運航便に乗る予定だったので、20時半過ぎに空港に着きました。そこに待ち受けていた衝撃とは・・・。

「機材便の調整の為、出発が遅れる」

と言う事でした。予定時刻は・・・22時15分!?

 千歳発の最終便より遅い時間です・・・。仕方ないので、空港内で暇つぶしをしていました・・・。

DVC00013.jpg

↑この時点で22時10分を過ぎていました・・・。

 結局千歳を出発したのが22時20分。羽田に着いたのが23時45分、ロビーに出た時には日付が変わっていましたた・・・。

DVC00016.jpg


 航空会社は①搭乗客に一律5千円を支給(ちゃんと頂きました♪)②「横浜・東京・新宿・幕張海岸経由千葉」駅までバスを出す、と言う事でした。
 
 幸いうちは車で来ていたので(日帰りだった為)、友人を降ろしながら帰りましたが(でも、かなり遅くなりました・・・)、バスで帰る人はもっと遅くなったはず・・・。さらに駅からは終電・バスなどある筈も無いので、自費で帰っタンで小ねえ・・・心中お察ししますm(__)m

夜空のジンギスカン

旅行CM(7) TB(0)

 昨日の夜、札幌の親戚に連れられて、すすきのにある「夜空のジンギスカン」と言うお店に行きました☆

 このお店、最近地元でも人気店らしく、週末は予約をしないと入れないお店なんだそうです☆ビルの10階にある為、眺めもよい場所です。

DVC00012.jpg


 お味なんですが、アイスランド産やオーストラリアさんのラム肉の他に「エゾシカの肉」もありました☆意外とあっさりして、癖もないので美味しく頂きました♪タレは醤油ダレ、味噌ダレ、ハーブ入り岩塩もあって飽きることなく食べれました♪

 最後は「冷麺」で締めました♪本当にお腹一杯になりました☆ご馳走様でしたm(__)m

☆夜空のジンギスカン☆
中央区南4西4 MYプラザビル10F 
011-219-1529
17:00~3:00(ラストオーダー2:00

http://www.susukino.tv/susukino.php?shop=yozojin

答えは・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060820202211
札幌でした☆

今日は札幌コンベンショんセンターで「CUE JUMBOREE(大泉洋さんが所属している事務所のファンイベント)」を開催していたので行ってきました☆

「えっ?そんなイベントあるの?」と思っている諸君、これがバカに出来ないですよ☆このチケット、大手のネットオークションで、額面の二倍以上の値段で取引されるイベントなんですよ♪

 うちは、ファンクラブ先行枠でとれたので、前から八列目という好位置♪
 2時間半、笑いあり、涙あり、盛り上がり所も沢山ありでファンにとっては最高の時間を過ごしました☆ しかし、圧倒的に女性ファンが多いこのイベント。女性の熱狂振りが凄い!

今迄圧倒的に女性中心のコンサートに行った事のないじょ~か~。さすがにたじろいでしまいましたf^_^;

夜明けのハイウェイ

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060820062418
朝の湾岸線。雲の間から朝日が昇り、工業地帯を照らしていました☆ 今羽田空港にいます☆これから日帰り弾丸ツアーです♪果たしてどこへ行くのか・・・?それは後で報告しま~す☆

真逆

ふぐCM(7) TB(0)

 仙台での出来事。ふぐ様の方向音痴は知る人ぞ知る「特技(?)」なのですが、今回もその力を思う存分発揮してました。

 仙台のホテルの駐車場に着いた時、
「この駐車場は満車になったので、別の駐車場に止めてください」
と案内図を渡されました(「目的地到着」の画像がその案内図です)。

 それをふぐ様に渡してナビしてもらおうとすると、その案内図をグルグルを回し始めました・・・。そして不安そうに・・・左・・・かな?と言いました。

 その言葉に一抹・・・いや、かなりの不安を感じたじょ~か~。その案内図を覗き込むと・・・



でした・・・。その時点でパニックになったふぐ様は、「ん?ん・・・わかんな~い!」とフリーズ状態でした。結局じょ~か~が自ら案内図をみて運転しました・・・。

 それから仙台を出発するまでの間、初めての地である事を考慮しても、ありえない方向感覚を発揮☆「仙台駅ってあっちだよね♪」と指差した方向が真逆だったり、前日通った道を、「えっと、こっちだよね?」と違う方向を進もうとしたり・・・。
 仮に(絶対無いけど)そのまま後を付いていったら、必ず間違い無し!っというぐらいの「特技」発揮でした☆

 ここまでくると本当に特技ですよね・・・。

もぐら叩き

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060818011226
今日はお盆休み最終日。午後からみなとみらいをブラブラしてきました☆ んで、暇潰しでコスモワールドの中にある「もぐら叩き」をやってみました♪ でもゲーセンにあるもぐら叩きではなく、係員がいるやつです。 そこで380点以上取れると景品が貰えるんです☆ んで結果は・・・390点!よく叩けたもんですf^_^; 画像はその景品です♪戦利品はふぐ様が即没収…。ずっと人形で遊んでました…f^_^;

結局・・・

旅行CM(4) TB(0)

 昨日は朝家に戻った後2時間ほど仮眠。午後は祖父の初盆だったので親族が集合していて、夜まで大騒動・・・。さすがに家に戻った後、バタンキューでした・・・。

 そうそう、一昨日の夜の食事はと言うと・・・

DVC00128.jpg


 やっぱり「牛タンシチュー」に走ってしまいました・・・。「利久」というお店でセットを頼み、最後の牛タンを堪能したじょ~か~でした☆
 
 その後、夜9時ぐらいに仙台を出発したのですが、途中で大雨に遭遇。思ったほど距離を稼げず、午前二時に埼玉の「蓮田SA(大宮の上の方)」でダウン、仮眠をとりました・・・。 
 なにせ、この後待つのは「首都高」。万が一居眠りをしたら、一発で天使がお迎えに来ちゃうので、大事をとりました・・・。

 そんなこんなで、「牛タンツアー」は無事終わりを告げました(笑)本当に食べっぱなしだったなあ・・・。体重計に乗るのが怖い・・・。

 
 
 
 

くいだおれ

旅行CM(0) TB(0)

20060815191246
まだ仙台に居座ってます☆
昼はふぐ様の友人と旦那さんと合流☆石釜の「すし哲」さんで食事でした。

うちは「穴子丼」と「あじ・イカ」を一巻づつ頼みました。 あまりの混み様で来まで30分掛かりましたが、脂が程よくのり、ふっくらして美味しかったです♪ んでね、今考えたのですが、日曜日のよる「ねぎしで牛タンシチュー」、昨日は「昼→寿司、夜→牛タン」、今日は穴子と寿司・・・。

ということは、夜→牛タンにすると…。オセロ状態になるんです…。この後、仙台を出発予定なのですが、果たして何を食すのでしょう?結果は後ほど!

仙台の夜

旅行CM(2) TB(0)

20060815093620
夜の仙台散策☆まずは「牛タン!」ということで、友人に教えてもらったお店に行ったのですが、が間に合わなかったんです(:_;)

なので、「べこ政宗」というお店で牛タンを堪能♪本当は「牛タンシチュー」を食べたかったのですが、売切れでした(:_;)

ちなみに隣の席の家族は
二日共食べれなかったようです☆

牛タンの次はBar探索♪国分町の「ZINO CLASSIC」というお店へ。レストランバーだったのですが、雰囲気が良くて、カッコイイお兄さんもいたりして、女性陣にもオススメでした☆ この後、何故かそばを食べて帰りました☆

こんな感じで仙台の夜を堪能しました・・・が、食べ過ぎて胃が痛いです(:_;)

目的地到着☆

旅行CM(9) TB(0)

20060814211232
ということで、目的地は「仙台」でした☆

これから夕飯を食べに行きます♪

旅の途中☆

旅行CM(0) TB(0)

20060814174831
今、北に向かって走ってます☆今日・明日と予定が無かったので、旅に出る事にしました♪

衣笠で友人達と、美味しい寿司で至福の時を過ごしてから出発。約2時間半でここまで来ました。目的地には早く着きそうです☆

ん?目的地はって?それはまだ内緒です☆

B'zコンサート

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日はB'zのコンサートを見に東京ドームに行ってきました。

DVC00113.jpg


 二時間半のコンサートでしたが、最新アルバムの曲や過去の名曲など20曲以上を演奏しました☆久々のコンサートむっちゃ楽しめました!
 
 ボーカルの稲葉さんもギターの松本さんも40歳を過ぎているのに何処からパワーが出てくるんでしょうか~?特に稲葉さんはアンコールの最後に、アリーナを走って一周するんですから恐ろしいパワーです!本当に感心させられます。

 んで、コンサート終了後、水道橋から神保町へ徒歩で移動。「どこかカレー屋さんやってないかなあ・・・」と彷徨ったのですが、お盆で日曜日・・・。ということで9時過ぎに神保町界隈に着いた時にはしまっていました・・・。

 がっくりしながら、惰性でお茶の水に流れました。
 朝からろくに御飯を食べていないじょ~か~。さすがにお腹がペッチャンコだったので、「新宿ねぎし」に入りました・・・。

 腹減ったじょ~か~が頼んだのは「和風シチューと豚ロース炭火焼ミックス」。

 確かに「和風シチュー」と言う文字を確認して頼んだつもりだったのですが、いざ食べる時になると、「カレー」と言う認識で食べ始めていました・・・。
 どうも、「カレー屋」探しで「カレー」と言う感覚が無意識下にあったんでしょうね・・・。食べ初めてしばらく経った後「あれ、なんかカレーじゃない・・・」と気付いてメニューを確認したほどでした・・・。腹減っていて、頭が働いてなかったのですかねえ・・・?

 恐るべし!カレーパワ~!(っていうか、自分の「天然ぶり」が恐ろしい・・・)

布団に…

じょ~か~CM(2) TB(0)

20060813163617
今日からお盆ですねっ☆午前中、近くにある祖父のお墓参りに行ってきました☆ さすがに盆入りだけあって、朝からお墓参りに来る方がいましたっ☆

んで、お墓参りの帰ってくると、や~けに蝉の声がするんです☆隣の木にしてはうるさすぎる…。

見上げてみると、うちの干してある布団に止まってました☆確かにうるさいはずです…。

とりあえず携帯で写した後、二階からデジカメで撮ろうとしたら逃げちゃいました…。ザンネンッ!

廃品回収

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日、仕事場のある町内の廃品回収がありました。月に一回、新聞や雑誌などを町内会で集めて業者に持っていってもらうんです☆

 仕事場の道路の反対側が集積場所の一つとなっています。そこで一人の初老の人が座り込んで何かをやっていました。
 「ん?何やってるんだろ?」と何気なく見ていると、丁度回収業者の車が目の前を通りかかりました(回収日の街宣の為に周っていました)。
 
 その車は、初老の男の前に車を付けて様子を伺ってました。すると、初老の男が立ち上がり歩き出しました。
 そしてその後を追居始めた車が、少し行った所でスピーカで何やら男に怒鳴り始めました。

 それからしばらくすると、集積所の方に戻っていきました。その手には白く四角い物が・・・。
 集積所に付くと、またしゃがみこんで何かをしてました。そして、逆側へ去っていきました・・・。

 どうやら、その男は集積所から「本」を物色して、気に入ったものを拝借したようです。ところが見つかってしまい、しぶしぶ戻したようです・・・。

 捨ててある物でも、集積場に捨ててあるものは回収する者(市や業者)の所有物になります。だから拝借したら「窃盗」になっちゃいます☆みなさんも「おっ!面白いものが落ちてる♪」と拝借するのは止めましょうね☆

ちっちゃな夢☆

じょ~か~CM(7) TB(0)

20060810202801
昨日、ディスカウントショップで、あるアーティストの日記に刺激されて、とうとう手をだしてしまいました♪それは・・・

「レディーボーデンの大きいカップ♪」

そのアーティストに比べたら安いのですが、それでも手を出すには勇気が入りました☆ このカップ、小さいときに「カップを独り占めしてみたい・・・」とひそかに夢見ていたんです♪

そのちっちゃな夢が目の前に・・・。アイス好きなじょ~か~。「あっという間に全部食べ切ってしまうのでは・・・」と心配してましたが、いざ食べ始めると、結構濃厚で、あまり食べなくても満足になりました・・・。 これって以外と普通のスーパーカップよりも安上がりかもっ☆暫くは楽しめそうです♪

あめ~☆さんさんと~♪

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日の夜から今日にかけての雨、凄かったですね~☆結局台風は上陸しなかったけど、雨は散々降りましたよね~!

 こう雨に降られて、じょ~か~的にはちょっとブルーになってます・・・。それはなぜかというと・・・

日曜日に車を洗車したばっかりだからです!

 自分の手で洗う予定だったのですが、午前中に組合・午後から友人が遊びに来ていたので、洗車に時間をかけることが出来なくて、ガソリンスタンドで洗ってもらったのです・・・。
 
 今回は水垢が凄かったので、自分が全部仕上げると3時間掛かる作業を、スタンドでは1時間で仕上げてくれるのでかなり時間短縮できました♪でも、代金はかなり張ったんです・・・。

 なのに、この雨・・・。せっかく洗ったのにイイイ!かなりショック!まだWAXが効いてるんだけど、垢が付かないように自分で洗わないと・・・。まったくトホホな雨です・・・。 

寝つき

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日は今日とは違いむっちゃ熱かったですね☆

 そうなると、じょ~か~家は大変な事になるんです。家全体が通気性(風の通り)が悪いんです。なので、窓を開けていても、帰ってくる頃には部屋が「サウナ」状態になるんです☆
 仕方なく冷房を入れて、部屋の温度を下げる事に・・・。

 寝る頃になると、部屋は冷えていましたが、隣のキッチンは暑いままでした。でも気にすることなく布団に入ったのですが・・・。
 
 この日は、帰ってきてからうたた寝していた為、いざ寝ようとしても中々寝れないのです・・・。
 散々もがいた結果、約40分後には寝れたようです・・・。

 それから数時間後☆突然目が覚めたじょ~か~。いつもはこんな夜中に目が覚める事は無いのですが、今日は違いました。原因はすぐに分かりました!

 寝ている間に、キッチンから温かい空気が流れてきたようで、部屋がサウナ状態に戻っていました・・・。
 急いで「除湿」を30分で切れるようにして電源を入れて眠りました。

 ところが・・・。また一時間後に目覚めました!また部屋の温度が戻っていたのです!仕方なく前回と同じ様にしてねたのですが、また魘されて起きると同じ状態に・・・。

 結局、そんな事を数回繰り返している間に朝になっちゃいました・・・。今までこんな事無かったのになあ・・・。お陰で今日は一日寝不足でした(泣)  

トラップ

ふぐCM(6) TB(0)

 昨日はいつもの「お料理教室」メンバーが集まり。うちのキッチンを占領していました☆
 一昨日、急遽決まった今回の占拠。にもかかわらず、二種類のカレーやデザートなど色々なものを作りました。

 このメンバーが集まるとうちのキッチン周辺に色々なトラップを仕掛けるんです☆どれも「有益」な事なんで良いんですけどね♪
 
 さて、突然ですが問題!(ジャジャン!)
 昨日は、組合の用事等があり、みんなより後に家に帰ってきました。下の画像はその時に撮ったものです。

DVC00095.jpg

 
 この画像に一つトラップ(不自然なものが置いてあります)があります。さて、それは何でしょう?


チチチチチ・・・。さて、答えは・・・!

DVC00096.jpg


 玄関の上の戸棚に「じゃがポックル」が三つ置いてありました☆友人が、北海道から来た兄に貰ったものらしいです。
 やっぱりこのメンバーが集まると、フツ~にはくれないのね(笑)
 まあ、大好物なのでありがたく頂きますm(__)m 

自転車ネタ。

じょ~か~CM(0) TB(0)

自転車ネタをもうひとつ。
この前、友人に呼ばれて関内まで行くことに。んで、最寄駅に向かう途中、とある居酒屋の前に自転車が停まってました。

その自転車の前の籠には、近くにある小学校の名前で「防犯パトロール」と書かれていました。

まさか、居酒屋を見回ってるんじゃないよね・・・。
んで、取り締まる方が呑まれちゃったりして・・・。

というか、小学生が呑んでたりしないよねっ☆

動く自転車☆

じょ~か~CM(3) TB(0)

 昨日の夜、組合の会合から仕事場に戻ってきた時は歩道には何も無かったんです、確かに。

 それから一時間後、自宅に戻ろうとした時、歩道の街路樹に突き刺さるように、そして通行人を塞ぐように歩道に対して垂直に置かれた物体がありました・・・。よく見ると、その物体は「自転車」でした☆

 「こりゃ、盗難車だな・・・。誰かが盗んでここで捨てていきやがったな・・・」
 と隣の交番に置きに行こうかと思ったのですが、万が一止めただけだったらいけないなあ・・。と思い、通行人に邪魔にならない様に止め直して帰りました・・・。

 次の日、仕事場に来て見ると、その自転車は隣の交番の前の街路樹の前に移動してました・・・。距離にして約15㍍。
 誰かがそこまで乗っていったのでしょうか?それとも自転車自身の意思でそこまで移動したのか!?どっちか分からないのですが・・・。それにしても、街路樹好きの自転車君でした☆

 ちなみに、今日の帰りも同じ場所に留まってました・・・。
 
 
 

お掃除隊

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060803235441
時々、夜9時をすぎると「ザーッ!」という音が聞こえて来ます☆

そういう時は大体道路を画像のようなものが走り去っていきます☆

路肩を掃除する車で、この車の前に散水車が水を撒いて行きます。

路肩を掃除をしてくれるのは良いのですが、清掃車ってブラシを回転させながら走るんですよねっ。

そこに空き缶が挟まるったら、摩擦で火花を散らしながら走るんです…。 もし、街路樹に飛んで引火したら…と心配してしまうのですが・・・。おまけに音もうるさいし・・・。気にしすぎかなぁ?

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
