☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


そーめん

ふぐCM(7) TB(0)

 今、リビングでふぐ様が勝手にそーめんをゆでて食べています。
 んで、ゴマダレをカップに入れるとき、

「じょ~か~は、ゴマダレとふつ~のめんつゆとどっちが好き?」

と聞くので、「うちはめんつゆの方が好き」と答えました。すると、過ごし語尾を強めて

「なんで!」

と言うのです。別にどっちが好きでも良いじゃん・・・。みんな胡麻ダレじゃなきゃいけないのですか~!それじゃ、民主主義ではないじゃないですか~!

・・・と愚痴ってみました☆そんなふぐ様、この後「ホットケーキ」を作ろうか思案中。なんかネタが上がったらアップしますね♪

そうそう!ちなみに皆さんは、「胡麻ダレ派」?それとも「めんつゆ派」?どっちですか?

 

 

やつもついに・・・

じょ~か~CM(4) TB(0)

 いや~!梅雨の中休みに入った途端、ものすごい暑さが続きますね~☆特に今日は蒸し暑さも加わってむっちゃ暑い!全身から汗が吹き出ていました!

 そうなると、「奴」がやってくるんです!とうとう今日現れ始めました・・・。この時期、「蚊」以外に夏の風物詩(?)がやってくるんです!それは

汗疹(あせも)!

 元々皮膚が弱いじょ~か~。それに結構汗っかきなところもあって、夏になると仕事中に汗が止まらなくなるんです!そうすると、肘の関節(内側)にも汗が吹き出ちゃって、そこが汗疹になっちゃうんです(泣)

 すこしの汗疹なら良いんだけど、ある程度出るとかゆみが凄くて、それを掻いちゃうともっと出来ちゃう・・・。そんな繰り返しになってしまって、夏の間はあせもが引かな院です・・・。

 「んじゃ、掻かなきゃ良いじゃん!」とか「パウダーとか塗ればいいじゃん!」と思うでしょ?でも、パウダー等だと、すぐに流れちゃって意味が無いんです・・・。

 といいことで、とりあえずは、梅雨に戻ればこの暑さが引くでしょ♪それまで我慢!
 はあ、でもそれまでがつらいんだよなあ・・・。

恐い夢~ふぐ様が見たら~

じょ~か~CM(6) TB(0)

ある日の朝、仕事の身支度をしてると電話がありました。相手はふぐ様。
「恐い夢を見たの~!」と悲鳴に近い声で訴えてました☆

後で夢の内容を聞くと・・・。

うちが運転する車に乗ってるふぐ様。うちが車をバックさせる時、後ろから車が突っ込んできたらしい・・・。

勿論事故になる訳でして・・・。んで、ふぐ様は大破した車から脱出するらしいのだか、うちは何時まで経っても出てこなく、助けられた時には死んでいたらしい・・・(>_<)

そんな状況で、うちの事を悲しむより違う事で悲しんでたんだって。

という事で、見事なまでにふぐ様に抹殺されました(:_;)

・・・そういえば?前にも二回ぐらい夢の中で殺されたなあ・・・。
だとすると、「スーパーマリオ」じゃ後一回死んだらゲームオーバーだなぁ☆

ふぐ様!早く1Upキノコを取るか、ノコノコを使って無限増殖しないと終わっちゃいますぞっ!
んで、ノコノコで失敗して敢え無く終了・・・ですね。

鎌倉散策♪その②紫陽花編

旅行CM(2) TB(0)

 さっきは食べ物で終わっちゃったので今度はちょっと紫陽花を・・・。

「力餅屋」から数分歩くと「成就院」と言うお寺さんがあります。
本堂へと上がる階段の脇には沢山の紫陽花が咲き乱れています。紫陽花と言ったら「明月院」や「長谷寺」が有名ですが、ここも結構綺麗なんですよ☆

P1080517.jpg


 階段を上がって後ろを見ると「由比ガ浜」が綺麗に見えます♪

P1080537.jpg


P1080600.jpg

↑紫陽花が綺麗です♪

 成就院の階段を下りて極楽寺駅へ。駅の前の道路にも紫陽花が咲き乱れています。駅の古風なつくりとマッチして、風流な感じを醸し出しています。

DSCN0514.jpg


 駅の前には「極楽寺」があります。境内にも紫陽花をはじめ、色々な花が咲いていましたよ(写真撮影禁止でした)。

P1080642.jpg


 極楽寺から江ノ島方面の江ノ電に乗ります。江ノ島の手前の「腰越駅」でおりて、江ノ島方面へ歩きます。この駅から次の江ノ島駅の手前まで、唯一道路上を走っていきます。道端からみる電車は迫力ありますよ!
 また、両側には商店が立ち並んでいて、美味しい干物屋さんもあったりして、ブラブラするのもいいかも♪

P1080655.jpg


 江ノ島からは江ノ電で「鎌倉」に戻って、帰路に着きました♪久々の散策、面白かったですよ♪

P1080684.jpg

鎌倉散策♪その①食べ物編

旅行CM(0) TB(0)

 今日の早朝からサーバーの調子が悪かったらしく、皆様にはご迷惑をお掛けしましたm(__)m

 昨日はひっさびさに鎌倉散策(?)に出かけてきました。といっても友人の言動に触発された訳じゃなく(笑)、「紫陽花咲いてるなあ・・」と思いぶらっと行ってきた訳です☆

 鎌倉について先ずは・・・腹ごしらえでしょう!と言うわけで、キャラウェイというカレー屋さんに行きました。

P1080500.jpg


 いつも行列が出来るこの店。ここの名物は「とにかく御飯の量が多い!」んです!コクのあるカレーを味わえるのですが、普通もりでこれだけの量!500gもあります!何も知らないで頼んだ人はビックリする事間違いなしです!女性は「小ライス」を頼むと良いですよ♪
 んで、これだけ食べれて630円~だからお得です!結構お勧めですよ♪

DSCN0502.jpg

↑うちが頼んだのは「チーズカレー」☆730円也♪

DSCN0503.jpg

↑凄いボリューム!奥に見えてるのは「小ライス」☆それでも多い・・。

 腹ごしらえをしたら、いよいよ紫陽花巡り・・・と言いたいのですが、ちょっと立ち寄る場所が・・・☆

 鎌倉駅から江ノ電電車に乗って3駅目の「長谷駅」で下車。長谷寺とは逆の方に歩き、T字路を右。極楽寺方面に向かっていくと、右手に「夫婦饅頭」と書いた看板が目立つ建物が見えます。

P1080512.jpg


 この力餅屋は300年の歴史をもつお店です。その名物は「力餅」☆
出来たての餡で餅をくるんだお餅と求肥をくるんだお餅と2種類があります。力餅は添加物をいっさい使用せず、素材を厳選して作った素朴な味わいで美味しいです☆
 お近くにお寄りの際は是非ご賞味を(仕事で近くを通る時はいつも母君に頼まれます)。

~キャラウェイ~
神奈川県鎌倉市小町2-12-20
0467-25-0927
営業時間 11:30~19:30
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)


~力餅屋~
鎌倉市坂ノ下18‐18(江ノ電「長谷」駅から徒歩約五分。
TEL 0467-22-0513
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日・第3火曜日

リニューアル♪

じょ~か~CM(4) TB(0)

☆主婦『じょ~か~』の淡い恋

~原文~


 昨日、一人のお兄さんが尋ねて来ました☆その人はカッコイイイケ面の顔立ちに、かっこ良く着こなした作業着で玄関に立ってました♪
 「こんにちわ~!畳屋です☆畳の張替えはいかがですか~?」

 私はひと目で胸が熱くなるのを感じました・・・。
 「あっ、はい♪お、お願いします・・・」
 私は考える間もなく返事をしてしまいました・・・。

 その畳屋さんは「失礼しま~す」と上がり込むと、テキパキと家具をどかし、畳を上げていきます。その姿を見てさらに心の鼓動は早くなります。
 あっという間に畳を上げてしまった畳屋さん。「夕方もってきま~す」とさわやかな笑顔を残して去っていきました。

 そして夕方・・・。待ち疲れて寝てしまった私にそっと「お待たせしました・・・」と囁く声。振り返るとあの畳屋さんが立っていました。
「ま、待って・・・。まだ早いわ・・・」
そんな気持ちにさせる間もなくたたみ屋さんは敷き終えると、「ありがとうございました~!」と疾風のように去っていきました・・・。

「ああ、私の恋は淡く、儚く散っていったのね・・・」
半日の恋は終わりを告げました・・・。

~翻訳~

 昨日、相手方の都合で延期になったので仕事の予定が空いてしまいました。
なので、かなりボロボロになっていたじょ~か~の部屋の畳を変える事に。、梅雨時は仕事が詰まっていないのでこう言う事がたま~に起こるのです。

P1080478.jpg


 夕方、見事にリニューアルした畳。ひ~っさびさの青畳に感動するじょ~か~。お客様の畳は変えても、自分の部屋の畳なんて滅多な事が無い限り変えないですからね・・・。

P1080491.jpg


 と言う事で、リニューアルしたお部屋♪しばらくは青畳の感触が楽しめると思うので、良かったらどうぞ~☆

 あっ!ちなみに原文が全てフィクションであり、実際にはうちではそのような事(勧誘等)は一切しないので、勘違いなさらないようにねっ!
 ただ、「イケ面」はあってるかも・・・(笑)
  
 
 
 
 

エスカレーター

じょ~か~CM(2) TB(0)

六本木でのライブの帰りでの事ですっ☆

大○戸線のホームに向かう時エスカレーターを使いました☆その時ふと下を見ると、乗り口に製造メーカー名が書いてありました。

DVC00081.jpg


その名前をみてびっくり!○ンドラー製のエスカレーターでした!

まさか、乗ってるときに急ブレーキが掛かったり、急加速したり、はたまた逆送し始めたりしないよねぇ・・・(>_<)

そう思ったじょ~か~に「挟まれたりしないからまだ良いんじゃない?」
と言う友人☆

だけどねっ。急ブレーキしたら、将棋倒しになりますぜい、旦那!
まあ、このエスカレーターはそんな事にならないように祈ってますm(__)m

寝不足・・・

じょ~か~CM(5) TB(0)

 いよいよ日本VSブラジルの試合が始まりますね!果たして日本は何処までもがけるか!?わずかな望みに期待しているサポーターも多いはず!
 明日(23日)の早朝はみんなテレビにカジリつくんでしょうね・・・。じょ~か~も勿論噛り付く・・・はずはなく、起きてから結果を知ることになるんでしょうね♪

 でも、じょ~か~も寝不足気味になりそうです。というのも、昨日予約したDVDが届いたもので、それを見始めたらやっぱり止まらない状態になってるんです。そのDVDは「水曜どうでしょう」の第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」です。
 
 21カ国を車で8日間で回ろうとする企画なんですが、予定通りに回れなくもがく姿が面白く、途中で止めようとしても中々止まらないんです・・・。
 副音声も入っているので、倍の時間見ることに・・・。しばらく寝不足になりそうです・・・。


 あっ、そうだ!チラシが入ってたけど、次のDVDは「激闘!西表島」だって。「ま~じ~寝!」がDVDになるらしい・・・。業務連絡でしたm(__)m

DVC00080.jpg

ストレンジャ~☆歩道編

じょ~か~CM(4) TB(0)

 いつもみて思うのですが、歩道って色々な方が通りますね☆
 今日の夕方、ちょっと変わった人が通ったので報告しますね♪

 まずは歩道を掃除中、向こうからおじいちゃんが歩いてきます。そのおじいちゃん、うつむき加減で歩いてるんです☆
 「どうしたんかなあ・・・」と思ってみてると、おじいちゃんが携帯を両手で抱えてるんです☆

 夕方だから、高校生等が自転車で通行しているのにメールを打ってるのか、エッチなサイトを見ているかは分かりませんが、とにかく歩きながら携帯に集中してるんです。

 これじゃ、そのうち自転車に惹かれますぞ!
 携帯をいじるという「ナウい」行動をするのには関心ですが、そんな所を子供が見たら真似しますぞ・・・。いや、もしかしたら「ナウい」と思っておじいちゃんが真似してたりして・・・(笑)

 

 続いて掃除後、包丁を研いでいると向こうからベビーカーを押したおば様が現れました。そのベビーカーに載っているのは・・・。

なんと「子犬」!

 種類は分かりませんが、子犬がちょこんと鎮座されてまして、それをおばちゃんが押して歩いてるんです!この光景、前から見ていて「おっかしな事をしとるなあ・・・」と思ってるんです。

 おそらく室内犬だから外を歩かせたくない・・・と思っているんでしょうが、犬って散歩によってフラストレーションを解放させるんでしょ?それを奪うのはどんなもんなんでしょ?犬を飼っている方教えてくださ~いm(__)m

 それにしても、この犬も慣れちゃってるんでしょうね☆微動だに動かず座ってるんです。まるで「どこぞかのお城のバカ殿様」とお女中に見えますよ・・・。


以上、変わった人達でした☆
 

今日のか・りょ・く♪

ふぐCM(4) TB(0)

 こんばんわ☆「今日のか・りょ・く♪」の時間がやって参りました☆

 さっそくですが、今日の火力はこれです♪

P1080436.jpg

 
 そうです♪「ぷりん・ぷりん♪」です☆

 蒸しプリンを作ろうとしたふぐ様。容器に入れたプリンを蒸し始めました。
 途中、蒸し具合を見た時、まだ出来具合が遅かったそうです。そこで、「火力上げよっと♪」と上げたようです。
 
 ところで、鍋に掛けてたコンロ。三つあるうちで一番火力が強いコンロだったんです。

 そこで上げた為、思ったより(というか「かなり」)火力が強かったらしく、次に様子を見た時には・・・

P1080473.jpg


てな感じになってたそうです。
見たときの感想を聞くと「固まってたけど、盛り上がってた・・・(以後、「あくまでも」じょ~か~の想像:そして、キラウエア火山の溶岩のように流れてた・・・)」
だそうです。

 まあ、基本に忠実(?)なふぐ様でした☆
以上、「今日のか・りょ・く♪」でした・・・。

ちなみに、最初のプリンを食したふぐ様。今しがた冷蔵庫に向かったので「二つ目を処理するのかな・・・」と思ったら・・・

大切に保管していた「チョコミント」のアイスを取り出してきた。どうやら、プリンを放棄したようです・・・。

スケート☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日はカレーの会の女性メンバー4名に加わって、JR東神奈川駅から程近い「神奈川スケートリンク」に行って来ました☆

P1080387.jpg


 前からカレーの会のメンバーで行っていたのですが、今年はあの「稲バウアー」人気で「しばらく行かない方がいいかな・・・」という事で行かなかったのです。
 んで、ひょんな事からこのメンバーで行く事になったのです。

 午後二時過ぎ。さすがにブームも過ぎたから大丈夫かな・・・と思ってリンクを見て見ると・・・。
 前に日曜日に来た時と同じくらいの人が滑っていました。
 「おっ!サッカー人気に押されてるな♪」と思いました・・・。

 が、しかし。いざ滑ってみると明らかに様子が違うのです。覚束ないすべりをしながら周りを観察してみると・・・。
 
フィギアスケートの練習するであろう子供達が「明らかに」多くなってたのです☆ 

 元々、フィギアの練習をしている大人の方々や、アイスホッケーの靴をはいている人達が練習していたのですが、明らかに「遊びで滑りに来た人」が少ないのです!

 さらに、時間が経つにつれ、その比率が歴然としてきて、練習生の姿が明らかに目立つようになりました☆
 
 段々滑りにくくなったので、結局4時ぐらいに上がる事にしました☆
 

 ブームが去ったと思ったのですが、ひそかにブームは続いてるんですね☆

P1080368.jpg

戦利品☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

 土曜日、赤坂のライブには間に合わなかったのですが、友人達から戦利品(?)を頂きました☆これで、皇居一周も無駄にならなかったっす♪

 んで先ずは、いつも美味しい情報を頂くお兄ちゃんから・・・。

P1080423.jpg


 「明太カレー味かりんとう」です☆
 「カレー好きでしょ♪」ということで、お祝いに頂きました♪こんなかりんとうは初めて見ました☆ネーミングだけでも美味しそうです♪

 つづいて、「お料理の会」でうちに遊びにくるお姉ちゃんから・・・。

 P1080429.jpg


先ずは「久米仙」のワンカップ2つと「さきいか」です☆前にも頂きましたが、今回地元のイトーヨーカドーで残り一つ残して買ってきたのだそう☆じょ~か~が全部頂きました♪

そしてこれ☆

P1080428.jpg


これは北海道のローカル曲「HTB」のマスコットキャラの「Onちゃん」と「ぐち」の「かぶりもの」ぬいぐるみです。「水曜どうでしょう」をご覧になっている方はおなじみのキャラクター。北海道の動物シリーズとして、「くま」と「鮭」を被ってます。

 お二方、ありがとうございましたm(__)mぬいぐるみ以外のものは、週末の晩酌として貴重に飲み食いさせていただきます♪

ジンクス

じょ~か~CM(2) TB(0)

・・・ていうか「鬼門」って言った方が正しいかも☆

よく都内も車で行く事があるじょ~か~。ナビが付いてないけど、予め地図で大体の行程を覚えておくと行けるんです(たまに失敗するけど・・・)。

 ただ、いつも迷ってしまう場所があるんです。

それが三宅坂」の交差点付近なんです。

 過去に、新宿から豊洲の方へ出て千葉に行こうとした時、その交差点で曲がる場所を間違えたのか、レインボーブリッジの方に行ってしまったり。

 赤坂へ行く時はもっとひどく、前回は、首都高「霞ヶ関」ICで降りて、三宅坂付近でやはり間違えて、官庁街をグルグル・・・。
 
 昨日は「今回こそ間違えないぞ!」と暗記したにもかかわらず、方向を間違え皇居を一周・・・。さらに道を間違えて九段の方に行ってしまったりと、周辺を迷走・・・。結局30分ぐらい迷ってしまいました(泣)

 普通は地理感覚が働いて、ある程度の修正が樹くらいのですが、あの周辺だけは、じょ~か~にとっては「磁場」が狂う場所らしく、地理感覚が麻痺するらいしです・・・。

 やっぱりあの場所は「鬼門」らしいです・・・。今度は溜池から普通に行こう・・・(泣)

かめ

ふぐCM(2) TB(0)

 この前ふぐ様が会社からサンプルをもらってきました。それはコレ↓

P1080324.jpg


 カメの風鈴・・・いや、ドアベル・・・のようです☆
 結構いい音が出て、ベルにはもってこいの一品です♪

 ところがこのサンプル、一箇所欠陥があるのです!それはこれ!↓

P1080332.jpg


 どこが欠陥か判りますかあ?
 
 答えは、「くっつける部分がカメとの接続側に反り返っていて、くっつける事ができないのです・・・。

P1080344.jpg


 最初は「梱包の時、逆にはいって型がついたかな・・・」と思って、お湯をつけたりして元に戻そうと思ったのですが・・・。
 いくらやっても戻らないのです!結果「逆につけたんだろう!」と言うことになりました・・・。


箱に「お湯を塗るとつきやすくなります」と書いてあったけど、根本的につかないだろ~!

p1080346.jpg

 
 今度、ピアノ船等で吊るさないとなあ・・・(汗)

ラスト・サプライズ♪

じょ~か~CM(3) TB(0)

20060615235501
今日は上大岡で双葉さんのライブを見ました☆ いつもの様に観ていたのですが、最後にサプライズとしてHAPPY BIRTHDAYを歌って頂きました♪

なんの前兆もない状態での出来事なのでビックリしました☆ 今年のバースデーサプライズのラスト(かなあ・・・?まだ、好評受付中♪)を飾って頂きました!ありがとうございましたm(__)m

歌の後には、店側のご厚意でバースデーカクテルを頂きました♪ 

皆様ありがとうございました♪

ただね・・・。三十路は強調しすぎ!うちはまだ「28歳」なんだからっ♪

刺客!?

じょ~か~CM(5) TB(0)

 今日は仕事終了後、久々に家族3人(父上は旅行で外出中)で外食に出かけました☆
 
 外食の後、久々にスーパー銭湯に寄ろうかな・・・と思って車を走らせたら、「満車」の札が!仕方なく家路に着きました・・・。

 家に戻って、最初にすることは「雨戸閉め」。三階の雨戸から閉めようと上がっていきました。
 真っ暗な階段を登って部屋に入ろうとすると、突然

ぱん!!

と言う音が!ん?何かふんずけたか?と思った瞬間、また「ぱん!」と言う音が鳴りました!

こりゃ、何かおかしい!何事だ!!

と思って急いで電気を点けると・・・
足元に二つの物体が転がっていました!そして手から何かスパイダーマンのような糸が出ていました。

 その二つの体は、驚いたじょ~か~の顔を見るや否や、「げらげらゲラ!」と笑い転げていました☆
 
 そうなんです。ふぐ様とよく遊びに来る友人の二人がクラッカーを鳴らしたのです!どうやら、誕生日祝いのサプライズで隠れていたようです♪
 これはサプライズを通り越して「ゲリラ」だよねえ・・・。確かに嬉しいので許しますが(笑)、下手すると「住居侵入罪」ですぜ~!

 ちなみにプレゼントは、冷蔵庫をフルに活用してくれました(汗)

 今回の誕生日は(今のところ)珍しく2度もサプライズを仕掛けられました☆どっちも「豆が鳩鉄砲を喰らった(あえて逆にしてみた)」ようなビックリでしたが非常に嬉しかったです☆皆様ありがとうございましたm(__)m

 ・・・でも、もし今日スーパー銭湯に行ってたら、二人はどうしてたんだろう・・・?

P1080310.jpg

↑冷蔵庫に何気なく入っていた「久米仙」のワンカップ☆他にも野菜室に「ワイン」と「日本酒」が入っていました♪


P1080309.jpg

↑冷凍庫を占領していたのは「スーパーカップ」☆アイス好きなじょ~か~ですが、こんなに食べきれるのでしょうか・・・?食べちゃうんだろうなあ・・・。

完成品

ふぐCM(1) TB(0)

20060614064506


↑ふぐ様の名誉の為・・・☆一応完成品を載せておきますねっ。
人間、様々な経験を積み重ねて成長していくんですねっ♪

火力

ふぐCM(6) TB(0)

20060613194812
家に戻ってくると、ふぐ様がキッチンで黄色い煙を上げてました。

それを気にも止めず、メールをチェックしてると・・・
「キャー!!」

と黄色い・・・いや、赤い悲鳴がキッチンにコダマしました!

何事かと見ると、焦げた物体が皿に置いてあり、ふぐ様がバタバタしてました☆
「火力を(間違って)あげちゃったのぉ(>_<)」

だって・・・。じょ~か~は魔がさして、それを食べてみました・・・。

・・・焦げ臭い。焦げた焼き餅食べてるみたい・・・。 因みに、物体はミルクレープの記事らしいです。

以上、現場からじょ~か~がお知らせしました☆

非国民

じょ~か~CM(4) TB(0)

 今日はW杯日本対豪州の試合があるみたいですね☆朝からテレビやラジオでもその話題で持ち切りです。

 おそらく、皆さん日本が活躍するのを心待ちにしてるでしょう♪でも、うちは逆に日本が負けるのをちょっと期待してたりするんです・・・☆
 
 「え”~!ありえな~い!!」
と言われるとおもうのですが、どうも前回のW杯でもそんな感情だったんですよね・・・。
 
 いや、別に「日本」が嫌いなわけじゃ無いんです。オリンピックでもWBCでも日本を応援してましたから。
 ただ、サッカーだけは素直に応援できないらしく、前回のW杯の予想でも日本に最低点をつけました☆その為みんなから「非国民だ~!」と言われ、挙句の果てに、決勝リーグ進出で痛い目にあった過去もあったりして・・・。

 それでも懲りず、今回も同じ感情が芽生えたりして・・・☆まあ、両国とも大事な初戦、良い試合が展開される事を期待してます☆

 ・・・そういえば、試合が終わるのは真夜中。もし日本が勝ったら、外で騒ぐ人が居ないかが心配だなあ・・・。睡眠を妨げられたりして・・・(泣)
 
 うちが引っ越す前のアパートの隣のBARでは、前回のW杯で日本が勝った時、平日の夕方にも関わらず、道路に飛び出して騒ぎ、警察に厳重注意されてたからなあ・・・。今回も観戦の準備してたらしいし、ちょっと心配・・・。

梅雨の晴れ間に・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 とうとう関東も梅雨入りしましたねえ・・・☆今日も朝から雨が降ってます・・・。
 でも、昨日の朝は綺麗に晴れてましたね♪梅雨入りしたのに、晴れ間を見ると気分が浮き浮きしてきます♪

 朝から仕事だったじょ~か~。晴れた空を皆見ながら「今日もがんばるぞ~!」と気持ちも晴れ晴れに仕事場に行きました♪

P1080287.jpg


 ところが・・・。仕事場のシャッターを開けようとして近づいた時、急に左手に激痛が!!
「うっ!!なにがあったんだ~!」
と思い手を見て見ると、手に穴が開き、血がダラ~っと流れ出していました・・・。
 
 どうやら、機械の横を通った時、とがった部分に手を刺してしまったようです。
 手を曲げると、痛みが走る状態。一瞬にして、清清しい気持ちがブルーな気持ちになった朝でした・・・。

 結局昨日一日痛みを堪えて仕事をしていたじょ~か~でした(泣)

P1080299.jpg

さっぷら~いず②☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

~前回からの続き~

 急なサプライズに驚きながらも、段々嬉しさがこみ上げてきたじょ~か~。素直に皆さんのご好意を受け入れる事に♪

 紅茶を入れた後、みんなで飲むことに。
 そこで、友人が「AMTENOR」の袋からケーキの箱を取り出しました。
「んじゃ、今日の主賓!箱を開けて~♪」
 と言うので、ケーキの箱を開けると・・・

そこには浪速屋製菓の「元祖柿の種」の懐かしい缶が入っていました☆

P1080286.jpg


じょ:「うわ!またやられた~!」
友人:「別に『ケーキを食べよ』とは言ってないでしょ♪」

・・・確かに言ってなかった(その①参照)☆
 実は、傘取りに行くついでにサプライズをしようと思いついた友人。当日になって呼びかけをして、「箱の中身」を探していたら、ちょうど手頃なサイズの「柿の種」がいつもの缶に入って売っていたらしく、これに決めたらしい☆
 最初は同じ大きさぐらいの「(魚の)さんま缶」が候補だったらしい・・・。

 見事なまでに術中にハマッタじょ~か~。悔しがっていると「じゃじゃ~ん!」
と今度こそケーキが登場!ローソクを三本さして火をつける。そして「はっぴば~すで~、じょ~か~♪」と唄っていただいた後、ローソクの灯を消しました。
 
 なんか、こんなのってむっちゃ照れくさかったけど、嬉しかったな・・・。こんなの何年・・・いや、何十年されてなかっただろう?とにかく久々に嬉しいひと時を過ごさせていただきました♪
 ありがとう,友人さま!

 ちなみに、まだ誕生日は迎えてないんで、「20代」だよ=(悪あがき)

P1080284.jpg

さっぷら~いず①☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 じょ~か~の『28歳』の誕生日まで後数日。いよいよカウントダウ~ン(泣)

 そんなブル~(?)に浸りつつある昨日、トンでもない事が起きました・・・。

 昨日は、前回遊びに来た友人が忘れた傘を取りに来ました。
 チャイムが鳴ってドアを開けると、「ANTENOR」の袋を提げた友人が立っていました。そして紙袋を見せながら「これ、一緒にたべな~い?」とお誘いを受けました。

 「んじゃ、お茶でもいれようか」
と誘いを受けたじょ~か~。友人を家に招き入れた後、お茶を入れることに・・・。
じょ:「何飲みたい?」
友人:「何でも良いよ☆冷たいものでもいいし」

と、友人は冷蔵庫のドアを開けると、ペットボトルのお茶を持ち出し
「これでもいいよ~!」
と言うのです。さすがに、それには賛成できなかったじょ~か~。
「んじゃ、紅茶でも入れるよ」
と紅茶を入れ始めました。
 入れながら横目で友人を見ると、なんか落ち着かない様子。「一体なんだろう・・・」と思っていると・・・

 突然、玄関のドアが開いて違う友人が突然現れたのです!

「????????????」
何が起きたのか判らないじょ~か~。さらに、うしろからふぐ様も泳いできました!

「????????・・・・」
一体目の前で何が起こっているか理解不能のじょ~か~。頭がフリーズしていました(ふぐ様の証言によると「鳩が豆鉄砲を喰らった」状態だったらしい)。

一分後・・・。
「一体何が起きたの?」
と聞くと「じょ~か~が誕生日って言ってたからさあ。今日突然サプライズしようと思って、急遽集めたんだ~☆」
だって。

「ちきしょ~!やられた~!!」
今までサプライズを仕掛けた事は多々あれど、仕掛けられたのは全然無いんで、むっちゃビックリしました・・・☆

おね~さ~ん!

じょ~か~CM(5) TB(0)

!!CAUTHON!!
今回はちと下ネタ入ります☆いやな方は読まないでね♪


 昨日の話なんですけどね・・・。
 
 時々、うちの前を自転車で走って行くお姉さんがいるんですけどね。ジーパンがローライズだからなのか、ワザとヘソ出しをしてるからか判らないけど、ちょっとふっくらしたウエストの部分が見えるんですね。それも結構(7・8CMぐらい)出てるんです・・・。
 ワザとなのか、自然に出てるのか疑問に思ってたのですが・・・。

 んで昨日の夕方、仕事中にふと外を見ると、そのお姉さんが自転車で走っていったんです☆その後姿をみて目が点になりました!それは・・・

 明らかにお○りの割れ目の上の部分、割れ始めの部分が見えていたのです・・・。

 4・5㍍ぐらい離れた場所から見えた位なので、5㌢は見えていたと思います☆アレは明らかに「半ケツ」に近い状態!さすがにじょ~か~も「ラッキー♪」とは思わず、「おいおい!大丈夫かよ・・・」と心配してしまいました・・・。

 そのお姉さんは、何食わぬ顔で通り過ぎていきました・・・。あれはワザと出しているのでしょうか・・・?

open the DOOR!?

じょ~か~CM(0) TB(0)

昨日は仕事の組合長の奥さんのお通夜に出席していた為、帰りが遅くなりました。その為、PCの前で「日記書かなきゃ・・・」と思いながら寝てしまいました・・・☆

 なので、昨日の出来事を一つ。

 仕事の昼休み、食事の前にトイレに行きました☆

DVC00074.jpg

 
 ↑を見て分かる通り、手前に引く扉です。うちの場合、左手でノブを捻った後、ポ~ンと手前に勢い良く引っ張り、90度ぐらい開いたところで右手で扉を止めて中に入るんです。
 つまり引っ張った後、右手でキャッチする迄の間、ドアはひとりで動いている訳です♪

 んで、話は戻って・・・。

 今回もいつものように扉を勢い良く引く。ドアは慣性の法則に従ってひとりでに進んでいく。
 「後は、右手で受け取って入るぞ・・・」
と思って入る体勢に入った時です☆

 その時何故か、右手に吸い込まれていく筈のドアが、

ゴンッ!」という音と共に跳ね返ってきたのです!


 それは、すでに入る体制になっていたじょ~か~の前に割り込んできたのです!

次の瞬間、じょ~か~の体はドアに激突しました!
 見事なまでのスルーパスに、「うっ!」とうめき声を上げて一瞬身動きが取れませんでした・・・。

 何故そうなったかと言うと、いつもより奥に右足が出ていたようで、その足がドアの軌道上に入っていったのです!当然ドアが足に当たる訳で、見事なまでのパスにつながったらしいです・・・☆

 トイレの後、素晴らしいインサイドキックをした右足ちゃんに、「ナイスパス!」と「このドジ!」と複雑な心境で見つめていたじょ~か~でした。

笑えないピエロ

未分類CM(0) TB(0)

 昨日はひっさびさに中野に行って来ました。
 中野なんて、高校の時に「TMF(ティーンズ・ミュージックフェスティバル)」を見にサンプラザに行ったのと、中学の同級が落語界に入って最初の高座があるので行ったくらいだから約10年振りでした☆

 んで、何で行ったかというと、中学の部活の同級がお芝居をやっていまして、「今回新たに立ち上げた劇団の旗揚げ公演があるから来てくれぃ!」と言う事なので行ってきました☆

 劇団名は「spin off」。公演の題名は「笑えないピエロ」です。

P1080282.jpg


 自分の為に他人を利用する行為。日常でも起こりうる出来事を、「日本に司法取引制度があったら・・・」という設定で、「司法取引」という国が認めた裏切り行為を中心に描いた作品です。

 この話では、「警察は青年を利用し、その青年をまた誰かが利用する。その青年も実は警察を利用しているが、その全てを利用していた誰かがいた・・・。その輪廻現象を、とあるホテルの一室を舞台に、様々な展開で描かれていました。

 今回のキャストは、一人ひとりのキャラはむっちゃ濃いのですが、みんながそろうと程よく中和されて、面白く見ることとが出来ました。また、初回作品なのに、芝居の内容は結構面白く、展開も飽きることなく進んでいて面白かったなあ・・・。

 次の公演が11月にあるらしいので、良かったら見に行ってあげてくださいね☆

spin offHP http://www.green.dti.ne.jp/spin-off/

P1080283.jpg

↑真ん中に写っているのが同級生です。結構男前なんだけど、写真写りがねえ・・・(泣)

電車の中で・・・

じょ~か~CM(4) TB(0)

20060604143320
今湘南新宿ラインに乗ってます。窓際にふぐ様が立っています。

そのふぐ様、手にササクレが出来ているのを発見!それを取ろうと頭をもたげたのですが・・・。 その時、丁度電車が横揺れしました。不意を着かれたふぐ様は見事までにおでこを窓に強打しました!周りが静かだったので、「ゴンッ!」と響き渡りました・・・☆

頭を打ったふぐ様は、あまりの痛さに、しばらくの間窓に頭をつけたまま固まっていました☆

以上、速報でした♪

健康優良人

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今日は仕事の組合の会合があったので行って来ました。
 そこで、組合の支部長から「表彰があったよ!はい、記念品♪」と四角いものを頂きました。

P1080272.jpg


 頂いてから「あっ、そうか!」と気付きました☆
 じょ~か~の加入している健康保険組合では、一年間健康保険を使用していない組合員(世帯)に対して記念品を授与される仕組みがあって、じょ~か~がその対象になったようです♪

 記念品の中身は「全国百貨店共通商品券」が1万円分入ってました♪思わぬ臨時収入に喜ぶじょ~か~でした・・・。

 それにしても・・・。記念品の文章に「健康『家族』」って書いてあるんだけど、うちって独り者だからちがうだよなあ・・・(汗)

解毒

じょ~か~CM(1) TB(0)

 昨日は横浜でライブがあるので行こう・・・と思ったのですが、今から行っても時間的に間に合わない・・・。ということで、急遽関内で途中下車しました☆

 いつもの店でビールジョッキ2杯、サワー1杯呑んだのですが、最近これぐらいでも、次の日に残る事があるんです(たいした事は無いのですが、顔が赤らんでしまうのです・・・)。

 なので、平日はいつもこれぐらいで止めています。
でも、「次の日の凝りそうだな・・・」と感じた時ははいつも決まってこんな行動をとります・・・。

①駅で500mlのお茶を買って、一気に飲み干す
②家の近くで「ウコンの力」と(家にお茶が切れてる場合は)1.5㍑のお茶を買う
③家に帰ってから「ウコンの力」とお茶を1リットルぐらい飲み干す。

 すると、何故かいつも朝4時ぐらいに目が覚めるんです。本来の起床から2時間ぐらい前です。
 目が覚めると、洗面所まで行って顔チェック!まだ赤らんでいたら、残りのお茶を飲み干す(場合によっては、ウコンの錠剤を飲む)。

 そして、本来の起床時間まで寝ると何とか平気な状態になります・・・。
 ただ、代謝の悪いじょ~か~。起きて行動すると、足に溜まっていたアルコール分が回るらしく、一時的に顔が赤らむ事があります・・・。

 こんなに苦しむのなら飲まなきゃ良いんだけど、ついつい呑んでしまうんだなあ・・・。でもね。土曜日に呑んでも、次の日は全然平気なんですよ~☆これって気分的な問題なのかなあ・・・?

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
