☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


生まれたる日

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今日のお仕事は隣の区のとある住宅街の一軒屋でした☆
 商品の引き上げの時には行かなかったのですが、夕方収める時は自分が行く事に。

 収めに行く前、女将さん(母上)から「あなたが行ったら、おそらく・・・」と情報を教えてくれました。そしていざ伺って商品を納品していると・・・

お客:「あなた、○○さんのご長男?」
じょ:「そうです。母から伺っています」
お客:「あら、そう♪」

というやり取りが行われていきました。その「伺った」事はというと・・・

 今日のお客さんのご子息を出産する時期、母上と同じ病院にいたそうです。母上のお腹の中には同じく出産間近の「じょ~か~」がいたそうです☆
 出産した病院は、当時住んでいた隣の区の商店街からほど近い総合病院でした。
 
うちが生まれたのが「6月13日」。お客さんのご子息が生まれたのは「6月18日」だったそうです。
 
 その後も、うちが商店街に住んでいた為、お客さんが商店街に買い物に来時にお会いしているみたいです(お客さん&母上談。という事は、幼少の頃のやんちゃ振りを見られてるだろうなあ・・・。恥ずかしい・・・)。
 
 その為、商品を変えようとタウンページをめくっていたら、懐かしい名前を見つけたので、すぐに決めたそうです♪

 まったく不思議な縁ですね・・・。これも「一期一会」が成した出来事なんでしょうね☆

 ちなみに
お客:「お子さんはいらっしゃるの?」
じょ:「いいえ、まだいません」
お客:「じゃあ、結婚は?」
じょ:「いや~、まだなんですよ~」
お客:「あら、うちの子もまだなのよ~!」
じょ:「同じ時期に生まれたんで、同類なんですかね~♪」
二人:「ハハハハハ(笑)」
 なんて会話をしたりもして・・・。一体なんちゅう会話してるんだか・・・(笑)
  

サイレンの先には・・・

じょ~か~CM(5) TB(0)

 今日の夕方、商品を納めて帰る途中、遠くの方からけたたましく鳴るサイレンの音が近づいてきました。それは、反対車線を猛烈なスピードで走る2台の「覆面パトカー」でした☆
 
 「なんか事件でもあったのかなあ・・・」と呑気に通り過ぎていくのを見ていたのですが・・・。
 しばらくすると、別の覆面パトカーが二台すれ違っていきました・・・。
 さらに家の近くでは、三台の覆面が2車線一杯に広がって、先を競うように走り去っていきました。

 さらに、仕事場に着いてからしばらくすると一台の覆面が通りました・・・。

 「なんだ!このおびただしい覆面(パトカー)の数は・・・・?」

 普段でも、覆面パトカーが走り去っていく事がありますが、せいぜい2台くらい。それが、自分が見ただけでも8台。現場にいる時点でもサイレンが聞こえていたし、出かけていた母君も、べつの覆面を目撃したらしい・・・。

 相当数のパトカーが現場に急行するなんて、相当な事件だろうなあ・・・。と思っていましたが、原因を先に仕事を上がった父上がテレビのニュースで見つけました・・・。

 そのサイレンの先には・・・。
 
 うちから車で8分ぐらいの郵便局(日野南郵便局)で強盗が入ったらしいです!まだ速報だったらしいので、詳しい事は判っていないらしいのですが・・・。
 おそらく、明日の新聞等には報道されるでしょう・・・。

 なるほど確かに覆面の多さに納得☆

 しかし、三台が道一杯に広がって走り去る姿。まるで、ドラマの一シーンを見ているぐらいリアルでした・・・。って現実だから本物か(笑)

 

 

異種格闘技戦その②

ふぐCM(3) TB(0)

 ふぐ様の異種格闘技戦。実はロバ様との対決の前に、すでに一線交えていたのです☆その相手とは・・・「じょ~か~様」です。

 対戦場所は、じょ~か~家の布団の上でした・・・。
 朝9時過ぎ、友人のタイマーで起きたじょ~か~。すぐには起きる事が出来ず、友人と寝転んだまま話をしていました☆

 その時、じょ~か~の身体は友人の方に向いていた為、横向きになっていました・・・・。

 目が覚めてから20分ぐらい経ったでしょうか、ふぐ様が覚醒したのが背中越しに感じました。次の瞬間、話に加わる為か、じょ~か~の身体に顎を乗っけてきました!

 その顎を乗せた場所が非常に悪かったのです!丁度アバラの骨と骨の間、マグロでいうと「中おち」が取れる場所に顎の先っぽが勢い良く入ったのです!
 そんな場所なんて鍛えてないので、瞬間的に激痛がじょ~か~の体中を駆け回りました!
「いって~!」と痛恨の一撃に布団の上をのたうち回ってました・・・。

 ふぐ様 VS じょ~か~様の一線☆
 ふぐ様の奇襲渾身の一撃により、じょ~か~様KO!

よって、じょ~か~様<ふぐ様<ロバ様の決戦結果が出ました・・・。

異種格闘技戦その①

ふぐCM(1) TB(0)

 昨日、三浦半島・長井にある「ソレイユの丘」に行ってきました。
 友人達と寿司を食べた後に遊びに行ったのですが、動物がいたり、ゴーカートやカヌーなどの遊ぶもや温泉などもあり、楽しむ事が出来ました♪

 そこでの出来事です・・・。
 動物が戯れているゾーン。そこの柵の中には羊・山羊・ロバ・豚がいました。そして、傍らには「動物のえさ」が売っていました。
 当然ふぐ様は「えさ」を買い、動物達にあげ始めました。

 すると、あっという間にふぐ様の周りには動物が群がり、「餌をくれ~!」と必死にアピールしてきます。

 しばらくすると、アピールをしていたロバが何を思ったのか、突然ふぐ様の腕の関節当たりをぱくっ♪と噛み付いたのです!
 ふぐ様は「いた~い!」と言いながら振り払おうとしたのですが、意外と力が強くて払うのに手間取ったようです。

 後で噛み付いた場所を見て見ると、Gジャンの上からにも関わらず、クッキリとロバの「キスマーク」が付いていましたっ☆

 ふぐVSロバの決戦。ロバのホームゲームだけあって、ロバの勝利でした☆海の中ではない「アウェイ」のふぐ様にとっては不利な戦いでした・・・。

P1080072.jpg

↑今回の相手のロバ様☆一撃必殺でした♪

~つづく~
 
 

呑みまくり☆

じょ~か~CM(3) TB(0)

昨日から今まで、色々と呑みまくってますっ☆

昨日の夜、最近結婚した夫婦のお祝い会で呑み始め。
そのまま二次会でカラオケボックスに移動。夜中の二時まで呑んでいました・・・。

その後、終電に乗れなかった人達をじょ~か~家に招待。朝五時までワインを呑んでいました。

その日は11時に友人達と三浦方面に遊びに行きました。
夕方、美味しそうなワインを見つけた事から、一気に飲み会モードに突入!今まで呑んでましたf^_^;

あ~あ、結構のんだなぁf^_^;お付き合いしてくれた方、お疲れ様でしたm(__)m
因みに、呑んでいた人は同一人物でした(笑)

コラボTシャツ

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日の上大岡の「くんくんしーらや」でのライブは、何故かカウンターに座っていた外国人の方達と盛り上がってしまいました☆
 話しかけられてなんとなく受け答えするうちに、気づいたら盛り上がっていました。たまにはこういう体験も良いもんですね♪

 さてさて、昨日お会いした方で気づかれた方もいますが、変わったTシャツを着ていきました。それはこれです↓

P1080058.jpg



 このTシャツ、ユニクロで売っているらしいです。最近売り出してる「企業コラボ」Tシャツってやつで、今回は「日本の伝統やサービスを提供している企業」とのコラボTシャツも売られているらしいのです☆

 親戚が「面白いのみつけてきたの~♪」と買ってきた時は「げっ!うそでしょ~!」と思ったのですが(うちの職業と名前を知っている方にとっては同じリアクションすると思いますが・・・)、確かにユニクロの値札が付いてました♪
 しかし、驚いたなあ・・・。いくら偶然とはいえ、こんなにドンピシャなTシャツが出来るとは・・・。うちの仕事場のユニフォームにでも使用かな・・・(笑)

p10800060.jpg

一つ曲がり角、一つ間違えて・・・

じょ~か~CM(1) TB(0)

迷い道くねくね~♪したのはふぐ様でした☆

今日上大岡でライブがあったのですが、駅から店まで早くて5分、遅くても10分以内に着く距離でした。

それなのに、駅に着いてから店まで30分も掛かったらしい・・・。

理由を聞くと、
「間違って左曲がって、右曲がって、右曲がって迷って、人について行ったら居酒屋でカラオケ歌っている人がいて・・・」
と、訳の分からない迷い方をしていたらしい・・・。
おかげで、店に着いた頃にはハイテンションふぐ様に変身してました・・・☆

前にもふぐ様は、その店に行った事があり、結構上大岡には遊びに来ているので、分かっているはずなのにぃ・・・☆
全くボケたふぐ様ですf^_^;

ちなみに、最初に左に曲がった後、もう一度左に曲がればいつものカレー屋さんだったのにぃ・・・。残念っ!

夕立

じょ~か~CM(2) TB(0)

 皆さん、土砂降りの雨、大丈夫でしたか?横浜では今でも雨は降ってるし、雷は落ちるしで大変な状態です・・・。
 おそらく、外回りをしている人はもろに直撃したんじゃないですか~?

 うちも、びみょ~に影響を受けました・・・。夜仕事の片付けを終わらせ、(仕事用の)包丁を研いでいると、ポツポツと雨が降り出しました。
「おっ、振り出したな!」
と早く包丁を研ぎ始めました。すると、段々粒が大きくなり、背中を濡らし始めました。

「これはマズイ予感...」と思い研ぐ手を早めました。雨足とのガチンコ勝負!間一髪、大降りの前に研ぎ終わる事が出来ました☆

 その後、組合のお金を届けようと車を出そうとしたのですが・・・!外はバケツをひっくり返したような大降り!しかし、「行こうと決めたし、とりあえず行ってみるか・・・。まあ、雨もすぐ止むでしょう」と車を走らせました・・・。

 ところが、あまりの降り方で、前のワイパーもMAXにしないと効かなく、ブレーキも掛かりにくい。おまけに場所によっては、車線が見えない状態!そのせいで車はノロノロ運転で、あちこちで急ブレーキ続発!
 あまりの凄さに、途中で引き返して来ました・・・。

 本当に今日の雨は凄かったです~☆おそろしや・・・。
 

お薬

ふぐCM(6) TB(0)

 最近、ふぐ様は声帯に炎症を起こしていて、薬を沢山服用しているらしい。この前も薬袋を開けて、「ほら~♪」と見せびらかしてたので、本人的には量が多いのでしょう。

 そんなふぐ様、日曜日の夕方に外を歩いていると「あっ!薬飲まなきゃ!」と急に思い出した模様。

ふぐ:「薬飲むのに水がなきゃ(飲めない)!あと「エアゾール」を吸引しなきゃ!」

・・・ん?吸引?何を吸い出すのだろう?脂肪でも吸い出すのか?頭の中を「?」がコサックダンスして回っている。

じょ:「吸引するの?」
ふぐ:「そう!薬を『吸引』するの!」

・・・ああ、よく耳鼻科等でもらう、鼻から吸い込むやつを言ってるのね・・・。

じょ:「あの~。それって「吸引」じゃなくて「吸入」じゃないの・・・?
ふぐ:「あっ!間違えた!」

やっと気づいたご様子。思いっきりボケていたふぐ様でした・・・。

・・・まだ続きがあってね。

そのボケ振りから2時間後、とあるライブで友人達と話していた時、薬の話になりまして・・・。ふぐ様は「吸引」と「吸入」のどっちが正しいか分かんなくなったらしく、数秒悩んだ挙句こう言いました。

あ・あ…、吸引・・・

ダ・ヴィンチ コード

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日見に行ってきました。この時期の話題作と盛り上がっているので、ミ~ハ~なじょ~か~は見ることにしました。

 んで、どうだったかと言うと・・・、

首が疲れた!

・・・いやいや、面白かったですよ!殺人事件の手がかりとなったダ・ヴィンチの絵画からここまで謎解きが発展するのか・・・!と感心してしまいました☆
 展開の仕方が面白かったし、フィクションとはいえ、「とある宗教がここまで根本的に変えられるのか・・・」と驚きを隠せませんでした。確かに外国の宗教団体が、この映画を誹謗・中傷するのがよく分かる作品でした☆

 それにしても、話題作だけあって、毎回超満員の映画館。じょ~か~も、前もって予約してやっと入れたのですが、なんとそれは「最前列」だったのです・・・。

 桜木町のとある「シネコン」で見たのですが、複数のスクリーンで上映してました。んで、うちが見た場所が会数百人は入る、い地番大きなスクリーンでした!
 なので、スクリーンがでかくて、一度にすべての映像が見切れない状態でした。

 日本語字幕が真ん中の下に出ていたので、そちらに身体を向けてみていたのですが、「フランス語」の台詞のときになると、スクリーン右側に縦文字で出るんです!

 うちからすると、傾けた身体に対して90度右側に出るんです!だから、フランス語の度に首を捻らなきゃならず、終わる頃には首が痛くなっていました・・・。やっぱり最前列は危険ですね・・・。
   DVC00070.jpg

妙技

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日は友人達の飲み会に参加しました。
 大体が今月最初に会っているのですが、話は尽きることなく楽しい時を過ごさせていただきました♪

 時々そうなるのですが、日付が変わるあたりになると結構眠気に襲われる事があるんです。仕事が忙しかったりするとその確立がアップします・・・。そして、力尽きるのですが・・・。

 普通寝てしまうと、目が覚めた時会話の中に入っていけないのですが、じょ~か~の場合は何故か会話の中に入っていけるのです。
 ぱっと目が覚めたとき、「だよね~!」とか「そうじゃないと思うよ」等、ちゃんと会話が成立するんです・・・。

 どうやら、寝ていても頭では話を聞いているらしく、起きてもそのまま行けるらしいんです。
 でも、たまに突拍子も無い答えをする事(話が繋がってない)もあるのですが・・・(最近、そのパターンが多くなってきている・・・。年のせいかな・・・)。
 
 友人からも「寝ててもちゃんと話通じるんだよね・・・」と言われるぐらい。これって「妙技」なんですがねえ・・・?

シーズン開幕!?

じょ~か~CM(4) TB(0)

 一体、こんな時期に何が開幕したの?と思われるかも知れないのですが、今日開幕したんです!あの忌まわしいとの戦いが・・・。
 
 うちの仕事場は、この時期ぐらいになると、窓を開けて仕事をしています。すると、それと合わせる様に「蚊」が飛来してくるのです・・・。

~ラウンド1~
 今日の夕方、仕事をしていると右腕にかゆみが走りました。でも、何か刺さったような痛みではなかったのです。そこで腕を見て見ると・・・!

 腕にそいつはいました・・・。その黒い物体の中ほどは赤く染まっていました・・・。

間違いなく「蚊」だ・・・。

 この瞬間、今シーズンの戦いは切って落とされました!
 すかさず戦闘モーに入る。腕に力を入れるじょ~か~。これで蚊をロック!そして、目で標的の場所を正確に捉える。

 こんなに血を吸いやがって。。。かくご~~!!

 次の瞬間、左手が電光石火、空気を切り裂くように右手に突き刺さる!

バチンッ!

その標的は一瞬にして、せんべい状態になりました。しかし、敵も中々のもの!その周辺には赤い染み・・・じょ~か~の血が吹き飛んでました・・・。
 こうして、「蚊」との攻防は終わったのでした・・・。

 このラウンド、血をそこそこ吸われていたので、27対30で「蚊」の判定勝って感じでした・・・。
 
 こんな感じで秋口まで、「蚊」との攻防は続いていくのです・・・。ああ、いやな季節になっちゃいました・・・。
 

汚染

ふぐCM(4) TB(0)

 最近・・・いや、前からふぐ様は北海道のローカルテレビ「水曜どうでしょう」に脳を汚染されていたのだが、最近重症なくらい汚染されているらしい・・・。

 その①コンビニにて・・・
 コンビニのアイス売り場に「白熊」というかき氷がおいてありました。それを見つけたふぐ様はこう叫びました・・・。
「あっ!白くまだ!買って勝負する?(「列島対決」の件から)」
 
・・・いいえ、しません☆
 
 その②旅行の話
 ①の後、「TORIGE」に行ったときの事。夏の旅行の話になりました☆8月20日(日曜日)に北海道でイベントがあるので行く事になっています。
 もし、連休が日曜日まで休めるようなら、北海道をちょっと旅するのもいいかなあ・・・、と考えていました。そこで・・・、

じょ:「もし連休取れるなら、北海道でやりたい事があって、考えている事があるんだけど・・・」

ふぐ:「えっ!夜行バス(の旅)!?」

 おいおい!なんで「北海道」と言っただけでそうなっちゃうの?

 診断結果:ふぐ様はかなり「水どう」に脳内を破壊されています。重症患者ですね・・・☆

味噌ラーメンに・・・

じょ~か~CM(4) TB(0)

 今日の夕方のとある番組内で「生活の達人」というコーナーがありました。
 その中で北海道物産店のシーンで「味噌ラーメンをより美味しく食べる方法」を紹介していました。どうやら、北海道の人もその方法で食す人が多いとか。その方法とは・・・

納豆を味噌ラーメンに入れる

事らしいです・・・。レポーター曰く、
「味噌ラーメンのカドが取れて、円やかになって美味しい~!」
だとか。
 
 納豆大・大・大嫌いのじょ~か~にとっては「ありえな~い!!」と叫んでしまう方法!
 特に納豆を味噌ラーメンに入れるシーン!テレビの見栄え上、ネバネバに糸を引いた納豆を、味噌ラーメンに糸を引かせながら入れるんです…。そのアップを見た途端、全身鳥肌が立ちまくりで寒気までしました(泣)

 まあ、リポーターが「美味しい」と言ってるんで、納豆好きの方に取っては良い食べ方・・・じゃないですか☆好きな方はお試しあれ・・・。
 うちは、ぜ~ったい食べませんけどね!もし、うちの前で食べたら・・・覚悟しといてくださいね☆特にそこのあなた!そう、あなたです!あ・な・た☆

TORIGE

のみくい~☆CM(1) TB(0)

 ちょっとお店紹介を。日曜日は家でゴロゴロしてまして、夕方ふぐ様と御飯を食べに行く事に。
 場所は上大岡駅に設定。となると、いつもなら「インドカレー」を食べに行ってしまうのですが、今回は「なんかギネスが飲みたい」と言う事になりまして、昔ちょくちょく行ってた「チキン料理」の店に行きました。

P1070914.jpg


 屋号はTORIGEと言いまして、鳥料理を出してくれるお店です。そして上大岡では2件しかない、ギネスの「樽生」を出してくれるお店でもあります。
 料理は焼き鳥は勿論、和洋中、イタリアン、アジアンなど鳥を使った様々な料理が美味しく、かつリーズナブルに楽しめます。

P1070912.jpg


 それもそのはず。このお店、近所にある老舗鶏肉店の直営なので、安くかつ質の高い鶏肉料理が楽しめるのです♪また、内装もお洒落なのでデートにも最適です!

 久々に行ったのですが、 非常に満足でした♪

チキン料理「TORIGE」
横浜市港南区上大岡西1-19-6 鳥毛ビル1・2F
(kamio横アーケードを抜けたら左折、20M先右側)
営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:15)
定休日:第3月曜日
TEL:045-840-1552

ネーネーズ

アーティストCM(0) TB(0)

 昨日、館内のがちま家さんであのネーネーズがライブをするというので行ってきました♪

 「どうせ、月曜日だからそこまで人は入らないだろう・・・」と高をくくって出かけたのですが甘かった!カウンターはおろか、外のテラス席まで予約で満席でした!恐るべしネーネーズ!
 しかし、店長の計らいでなんとか店内で見ることが出来ました(○○山さん、B-6の席でした☆)

 第2部しか見れなかったのですが、「さすがネーネーズ!」というステージを見せてくれました♪4人の唄声が綺麗で、店内外に響き渡ってました。
 それと、ステージの運び方が上手かったです☆
 オリジナル中心で、沖縄民謡も3曲ぐらい歌ってましたが、お客さんに合いの手を入れてもらったり、ノリの良い曲をやったりして(第2部だからでしょうが・・・)、最後はお客さん全員でカチャーシーをしてました♪
 がちま家さんで、こんなにお客さんがノッタのは見たこと無い・・・て感じの熱いライブでした☆

 それと、固定ファンが凄く多いのも印象的でした☆店内に座っている人の半数は確実に「固定ファン」と分かるくらいでしたから。

 ステージが終わった後は、撮影会やCDやグッズの販売会。お客さんが大勢買い求めていた為、サインが間に合わず順番待ちの状態が延々と続いてました☆

 結論:さすが有名なネームバリューのアーティストのステージ!十分に楽しませてもらいました♪

 DVC00067.jpg

↑これぐらいならぼやけてるので、(著作権)大丈夫かな?

旅するオレンジ

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日、実家にオレンジが一箱送られてきました。宛名を見ると、札幌に住んでいる親戚からでした。

 母上に「みかん届きました~(仕事中につき、敬語バージョン)」と知らせると、「あ~、届いたのね☆」とわかっている様子☆
 
 理由を聞いてみると、仕事関係の方が湯河原にいて、湯河原産のみかんを札幌に送ってくださったらしいのです。しかし、親戚は「こんなにいらな~い!」ということで、実家に送ったらしいのです・・・。

 湯河原から横浜まで、電車で1時間ぐらい、車でも2時間内でいける距離。なのに、このオレンジ箱は、湯河原→札幌→横浜と数百キロの距離を何日も掛けてたどり着いたのです・・・。

 オレンジも、そのつもりも無いのに札幌に旅行してきたみたいです☆本当にお勤めご苦労様です♪
 
 PICT0075.jpg

やっちゃった・・・

じょ~か~CM(3) TB(0)

 餃子パーティーに来た方々が、「これはびっくりした!」と反応があったものがありました。それはこれです・・・。

P1070880.jpg


 これはじょ~か~が好きな「鈴木英人」という画家の1982年に製作された「原画」です。題名もJOKERと言うんです☆

DSCN9071.jpg


パントンオーバーレイというフィルムを貼り付けたもので、これを見本に、版画を作っていくんです☆

 この作品は、3月末に赤レンガ倉庫で開催された個展に遊びに行った時の事。最終日の午後3時前、会場に着くなりファンの友人に「じょ~か~、ちょっとこっちに来て!」と半ば連行気味に連れて行かれ、立たされたのがこの作品の前でした☆

 「鈴木英人」のファンクラブでも「JOKER」というHNを使っていた為、みんな、この作品を見るなり「買うならJOKERでしょ~!」と思っていたらしく、いつの間にかうちの周りに、他のファンに取り囲まれていました☆
 そして、「買っちゃいなよ~♪」とまるで画廊の店員さんみたいにけしかけるんです・・・(泣)確かに、HNと同じ作品なのも何かの縁だろうし、ましてや原画!ウン十万円もする代物ですが、原画にしては安い方(高いのは2・300万円はする!)だし・・・。それに24回払いなら金利は無いというし・・・。

 んで、30分ぐらい考えた後、結局買ってしまいました・・・。

 後に、ファンが集まるサイトで、「誰かさんのためだけにあるような作品」と言う事で「おめでとう!」と何故か祝福されました・・・。

 今月から2年間、またローン地獄の日々です・・・。やっちゃったなあ・・・(泣)

餃子パーティー

のみくい~☆CM(3) TB(0)

 昨日はじょ~か~家にカレーの会のメンバー4名が遊びに来ました。何をしたかというと、餃子パーティーをやりました☆

 元々は結婚式の二次会の写真を渡すのに、ダイレンジャー(港南台・洋光台etc・・・駅や住所の名前に「ダイ」が付くメンバー)で飲もうか・・・と言う話が発展して餃子パーティーをする事に♪

 じょ~か~を入れて5人。餃子90個や焼きソバ、サラダ等を作り終わって食べ始めたのは9時半。食べるまでは時間が掛かったのですが、食べ始めたら「あっ!」という間に5人で平らげてしまいました♪

 5人だけでうちで集まったのは初めてでしたが、色々話も盛り上がり楽しい時間を過ごせました♪またみんなで集まりたいですね☆

 ちなみに、この場で「次は衣笠の寿司を食べに行こう!」と言う事になりました・・・。あの安くて美味しいすし屋さんに連れて行ってくれた「お兄さん」。本当にありがとうございましたm(__)m

見合わせ

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今日の朝、根岸線・京浜東北線が止まってましたね☆ちょうど通勤時間帯だっただけに、もろに影響を受けた方も多いはず。通勤ご苦労様です!

 うちも影響を食らった一人です…。えっ?「じょ~か~は電車なんて使って無いじゃん!なにいってるの?」だって?ごもっとも!でも、影響を受けるんですよ・・・。

 根岸線ってJRの近くに他社線が走っていない駅が6駅(本郷台・港南台・洋光台・磯子・根岸・山手)あります。

 そのうち、港南台・洋光台(本郷台の横浜寄り)を利用している人にとっては、代替として、京急線か地下鉄の上大岡駅へバスで行く人が多いんです☆

 ということは・・・。バスにたくさん(というか寿司詰状態)人が乗る→途中の停留所での乗降に手間取る→そのバスの後ろの車が詰まる→道路渋滞・・・という「風が吹けば桶屋が儲かる」状態になるんです。
 うちの仕事場の前はちょうど、大船・港南台方面から上大岡へ向かうバスの通り道なのです。
 なので、お客さんの商品をお借りしに出発する時間帯は渋滞になりつつあり、現場に着くまで時間が掛かったって訳です(泣)

 まあ、寿司詰め状態のバスの中に閉じ込められている人に比べれば、まだ楽なんですけどね☆ちなみに、寿司詰めのバスの状態は9時過ぎまで続いてました・・・。いや~!皆さんお疲れまでした!

120kmの世界で・・・その②

旅行CM(2) TB(0)

 エピソードその②

 これは帰りの出来事でした・・・。中央道双葉SAを出たじょ~か~。なんとか昼過ぎぐらいには戻りたいなあ・・・と思いスピードを出しました。
 
 山梨県の甲府を過ぎた辺りから、追い越し車線を走っている足立ナンバーのトラックの後ろについて走りました。そのトラック、結構スピードを出していたらしく、気づいたらMAX時速「150km」を超えていました!この高速の制限速度が「80km」。MAXで70kmオーバーでした!

 そのまま付いて行く内に、じょ~か~車の後ろに「エスティマ」がくっつきました。その車も後ろにピタッとくっ付いて、抜くタイミングを計っていました・・・。

 そんな三台が走っている時、それは起きました!

 トラックに付いて走っていると、トラックの後輪が巻き込んだのでしょう、何か四角いものが猛スピードで車に向かって来ました!

その時点で120㌔は出ていたので、それ以上の速さで突っ込んできた物体を交わせるはずはなく、ボンネットとフロントガラスにガ、ガーン!!とあたりました!

 その物体はそのまま車を越えていったので、どんなものかは確認出来ませんでした・・・。なので、後ろの車にも当たったかも分かりません・・・。
 ただ、当たった後のフロントガラスは、すった後がくっきり残っていました・・・。「やられた~!」と思っても後の祭り、とりあえずは八王子ICまで走りきり、出口の料金所の手前で車を止め確認してみると・・・。

 フロントガラスは幸い傷は浅く、丁度ルームミラーの辺りだったので運転には支障をきたさないようです。ボンテットは、物体がすった後が残り、酷い所は塗装が剥がれて金属が見えてました・・・。一体あの「物体」はなんだったんだろう?でも、たいした事で無くって安心しました・・・。

 皆さんも、走行中は気をつけてくださいね☆

あっ・・・。ちなみに、ふぐ様は当たった瞬間大きな音がしたにも関わらず、「ZZZ...」と寝ておりました・・・。

P1070449.jpg

↑八ヶ岳PA付近からみた「八ヶ岳」です☆

浜名湖にて・・・

ふぐCM(2) TB(0)

 ドライブ中のエピソードその①。

 昼過ぎに出発したじょ~か~。東名高速を走っていたのですが、途中御殿場手前で渋滞に引っかかり、かなりのタイムロスを食ってしまいました。そのせいで浜名湖SA(サービスエリア)着いたのが午後4時半でした。

 とりあえずこのSAで休憩を取ることにしました。このSA,レストラン等の施設の裏側に公園があり、そこから浜名湖を見ることが出来ます。
 
 その湖の向こう岸の小高い丘の上に観覧車がありました。それを見たふぐ様が・・・

あそこって御殿場?
・・・へっ?なんですと!?

 浜名湖は愛知県と隣り合わせの場所。そして、御殿場といえば、むっちゃ神奈川県に近い場所。いってみれば正反対の場所にあるのに・・・。
 
 どうやら、観覧車を「御殿場アウトレットモール(旧御殿場ファミリーランド)」の観覧車と勘違いしたらしい・・・。
 
でもね。御殿場と言えば数時間前に渋滞にはまった場所ですぜっ!今の時間に御殿場が見える場所にいるって事は無いはずですぞ~!ふぐ様にとっては、この数時間は一体なんだったのでしょう・・・(泣)

ちなみに、見えた観覧車は「浜名湖パルパル」という遊園地の観覧車でした☆

 じょ~か~、思わず「違うわい!一体今まで走ってきたのは何なのさ~!」と叫んでしまいました・・・☆ 

ごーるでんうぃーく☆

旅行CM(2) TB(0)

 GW中、ブログが手抜き気味だったので、今日から気合をいれ・・・ることなくダラダラ書きます☆

 連休中(といっても、3~5.7日が休み)は毎日出歩いていたじょ~か~。その中でもやっぱりメインは「三重県往復ドライブ」だったかなあ・・・。
 前にも書いた通り、三重県に行けば「(一応)全県制覇」になる事に。今年当初は「20代に制覇するぞ!」と思ってたのですが、余計な出費がかさんだ結果、GW前には「やっぱり無理か・・・・」と思ってました。

 ところが・・・4日~5日の昼まではフリーになった途端、頭の中に黒いじょ~か~が出現!「暇なら三重県まで行こうよ~♪」と囁く。すると反対側から白いじょ~か~が「だめよ!お金無いし、近場でも色々なイベントがあるじゃない!」と反撃する!

「でも、行けば全県制覇だよ♪」「GW中だから、渋滞にはまるわよ!」と両じょ~か~の声がが頭の中でこだまする!その結果・・・、亀田兄弟のような速さで2RKO!黒じょ~か~の勝利でした(笑)

 まあ、渋滞で何処まで行けるか分からないけど、とりあえず三重県方面に向かってみました。

行程を書くとキリが無いので、とりあえず良かった事と悪かった事を。

☆良かった事☆
・三重で温泉に浸かれた ・気になったとんかつがめっちゃ美味しかった♪ ・名古屋のFM番組に投稿したら読まれた ・朝の八ヶ岳を拝めた

×悪かった事×
・名古屋で食べたラーメンが激マズ! ×中央道で思った以上にガソリンを使った ×午前中の高速走中に・・・!

とりあえず、いくつかのエピソードを書いてみます☆

 

まさか!

じょ~か~CM(2) TB(0)

今日は久々に関内のがちま家に呑みに行きました☆

約一ヶ月半振りに行ったのですが、お客さんの中でも覚えていてくれる人がいて、楽しむことができました♪

んでびっくりしたことが有りましたっ。 最近お店に入った店員さん。最近見た事あるなぁ・・・」思ったら「双葉」さんのライブに来ている方でした☆
あっちも気付いていたらしく、お互いビックリしてました!

世間って狭いですねぇ☆

お約束・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

20060505081637
おはよ~ございますっ♪じょ~か~でございます☆
昨晩、血迷って中央道を走っているじょ~か~。とりあえず、お約束って事で寄ってみました☆どんなもんですか、○○さん♪ちなみにこのサービスエリアの売り上げナンバー1は、信玄餅だそうです。

ついに・・・!

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060504215611
ちょっと散歩のつもりで車をだしたと思ったら、いつの間にか三重県に・・・! でも、これで(一応)全県制覇です♪
さて、これから帰りです・・・(>_<)

パンチー

じょ~か~CM(2) TB(0)

 日曜日のお話ですが・・・

 石川町駅の北口、中華街側の改札を出て中華街方面に少し歩いたところにこんな看板がありました・・・。

DVC00050.jpg


ところが、逆側を見て見ると・・・

DVC00051.jpg


こんな看板に・・・。ちがい分かりますか?一番下の「パーマ」が「パンチー」に変わっているのです!これはいたずらなのか、お店が変えたのか・・・?真相は分かりませんが・・・。とにかく、パーマとパンチは同じお値段のようです(笑)

赤花

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060502235942


今日は、竹富島の「小浜荘」で知り合った方々の飲み会がありまして、仕事が終わってから新宿に赴きました☆ 場所は、新宿ゴールデン街の「赤花」という沖縄料理屋さんでした。

メンバーは初めての方々が多かったのですが、「小浜荘に泊まった」という共通点があったので、溶け込んで盛り上がりましたっ♪ 久々に「ゴールデン街」を徘徊しましたが、雰囲気が昔とはガラリと変わってましたねっ☆若者が気軽に入れるお店がかなり増えてました♪ゴールデン街も結構魅力的な街に変わってました☆

因みに、「赤花」の住所は・・・
歌舞伎町1-1-8
ゴールデン街三番街の真ん中辺です☆

スタバ~☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日は、仕事の組合の総会 &レセプションでかなり遅くなったので、簡単に書きます。

 昨日は、GW中とあって、桜木町周辺もかなり混雑していました☆
そんな中、クイーンズ広場にこんな車がお目見えしていました。

DVC00048.jpg


 この日は、スタバで夏季限定で発売を始めた、「バナナクリームフラペチーノ」の試飲をやっていました☆んでその車で作ったのを希望者に渡していました。スタバも色々な手を考えますねえ・・・・。

DVC00049.jpg


 んで、味の方はと言うと・・・・。ふぐ様曰く「なんかバナナケーキを食べてるみたい☆まあ、色々な意見もあるでしょうねえ。。。

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
