☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


ドライブスルー

じょ~か~CM(3) TB(0)

 今週一週間、仕事が山場を迎えまして、昨日は気が抜けたのか、仕事から帰るなりバタンキューでした・・・。

 そんな山場を迎えた昨日の話。最近(というか前から)色々なドライブスルーがありますよね~☆車から降りずに頼めるってやつ。ファーストフード店のが有名ですが、昨日は「とうとうこんな物まで・・・」てやつに出会いました。

 場所は東京・町田街道の金森付近。町田駅から246号線に向かって数キロ行ったところです。そこにスターバックスのドライブスルーがありました☆

 おそらく何かのドライブスルーを借りたのでしょう。駐車場完備、ドライブスルーもありの大きな店舗でした♪
 昨日の朝10時頃の時点で、駐車場はかなり埋まり、ドライブスルーには3台ほど待機。店内やテラス席は満席でした・・・。土曜日の朝から大盛況でした。

 また、夜も午前2時ぐらいまでやっているらしく、夜中に急に飲みたくなっても行けるという、便利なスタバでした♪写真は、仕事中なので撮る事が出来ませんでした・・・(泣)
 今度のみに行こうかな・・・。といっても、車で40分掛かるし・・・。

とさか!?

じょ~か~CM(2) TB(0)

 なんか世間では明日から「ごーるでん・うぃーく」だとか。どうりで、今日の道は朝から渋滞、バスは寿司詰め状態で走ってたんですね・・・。まあ、うちは明日も出勤。それも、5時半には行かなくては・・・(泣)

 突然ですが問題!昨日の天気は何だったでしょう?

 答えは「雨のち曇り」ってな感じだったかなあ・・・。
 今日はそんな「雨」の中での小話を☆

 昨日の午前中、車で走っていたじょ~か~。信号に捕まりまして、止まりました。前にはトヨタの「カムリ」が止まっていました。
 んで、何気なく前を見ていると、運転席の男性の髪型がモヒカン・・・と言うよりかトサカに見えました!丁度頭の上に、三つのコブ見たいなのが付いていたのです!

 ちょうど周りが少し暗かったので、そのシルエットがみえたのです!

「うっそ~!カムリに乗ってる人が、そんなに激しい髪をなさったひとなの~!」と困惑しながらよく見て見ると・・・。

 初老の男性が、額に手のひらをくっ付けていました。その手の先が、たまたま三本頭より出ていたので、後ろから見たら、「トサカ」頭に見えたみたいです・・・。
いや~!暗かったとはいえ、あのシルエットにはビックリでした!

パフォーマー②

じょ~か~CM(1) TB(0)

 前回からの続き・・・

 続いて観たのは、お目当ての一つであった「雪竹太郎」さんです。
 「人間美術館」と言う名の通り、国内外の彫刻・名画を身体全体を使って表現するパフォーマーです。彼は海外を周っている事が多く、日本で見れる機会が中々無く、貴重と言えるかも☆

P1070044.jpg

↑ロダンの「考える人」

P1070054.jpg

↑弥勒菩薩像

P1070068.jpg

↑そして、「モナ=リザ」です。

 そして、演技時間が迫っている為、止む無く「関内」から「新高島」駅までタクシーで移動!そこまでして見に行ったのは「un-pa」さんです。去年の「大道芸ワールドカップ」で出会ってからファンになったじょ~か~。今回も銀色の機械人間が徘徊のパフォーマーンスをしてました。
P1070124.jpg

↑見難いかもしれませんが、子供が鳴らした笛に反応して、指揮棒をふりかざしています。

会場は「GENTO YOKOHAMA」の前でした。なので、映画を見に来ていた子供達が怖がる中、映画の予告編に合わせてリズムを取ったり、急に倒れこんだりと予想できない動きにむっちゃ楽しみました。

P1070117.jpg

↑映画の予告を見て反応しています。

P1070133.jpg

↑そして、最後に「お約束」のお会計♪

この後、桜木町に向かって、いくつかの会場を周りながら、代々木向かいました・・・。やっぱり大道芸は楽しいですね☆  

パフォーマー①

じょ~か~CM(0) TB(0)

 日曜日、野毛大道芸・ヨコハマ大道芸に行ってきました。当日は降水確率が高かったので、開催されるか心配だったのですが、何とか開催されました。

 大道芸は様々な場所で開催されていたので、とりあえずは「イセザキ会場」を回りました。

 まずは「オペラララちゅうサン」。チャップリン風のキャラクターで、マジックなどを入れたマイムショーを展開します。特に「オーソレミオ」にあわせたロープマジックは見ものです。

P1070002.jpg


P1070005.jpg


続いて観たのは「くるくるシルク」です。
三人のパフォーマーが、パントマイムの肉体を使って、サーカス芸、ダンス、美術などを融合させた新しいパフォーマンスを見せてくれます。本当にジャグリングやタップは迫力ありました!

P1070027.jpg


P1070034.jpg


↑投げた風船を、口から噴射したワインに火をつけて割った所です。

あらら・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今週は初っ端から仕事が大忙しだったじょ~か~。家に着いた頃にはすでに疲れきっていました・・・。

 いつもは、帰ったらテレビを点けて、パソコンをいじったりしているのですが、今日は気分を変えてソファーで本を読むことにしました。ところが・・・

 ソファーに座った途端、眠気が・・・☆気づいたら、日付を超えていました・・・(泣)あらら・・・、相当に疲れてたのかなあ・・・。ということで、今日はこれにて寝ま~す♪おやすみなさい・・・。

デコ車

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日は大道芸を見に行きました。これは明日以降書くとして・・・。
 
 今日はもう一つ予定があって、代々木競技場の「浜崎あゆみ」のコンサートに行って来ました☆

 本当は別の友人と行くはずでしたが、当日になって「具合が悪い・・・」といってキャンセル!んじゃ、ふぐ様に「行く?」と聞くと「行く・・・」と言うので連れて行ったのですが、そのふぐ様も低血圧のせいで公演中にダウン・・・。まったく散々でした。まあ、6月にもう一回行くのでいいのですが・・・。

 さて、あゆのコンサートの隠れた名物が「デコ車」です☆
 毎公演、「あゆ」の塗装や内装を施した車が終結するのですが、代々木の公演の時は数が凄い!関東周辺から集まってくるので、たくさんの車を見ることが出来ます。中には大体過去のコンサートのDVDを大音量で流しているので、公演が終わった後でも、余韻を味わえたりもします♪
一見の価値があるかも!って感じです♪

DVC00035.jpg

 
DVC00034.jpg


DVC00036.jpg


DVC00037.jpg

野毛大道芸

じょ~か~CM(3) TB(0)

 毎年、横浜ではこの時期恒例のイベント野毛大道芸が開催されます☆
 今年は明日・明後日開催されます。

 「野毛大道芸」は日本で二番目に古い「大道芸フェスティバル」です。1986年に横浜の野毛商店街の町興しとして開催してから早20年。今年で32回目を迎えます。今回も2日間で300近いパフォーマーが、至る所でパフォーマンスを繰り広げます☆
 今ではみなとみらい地区・伊勢佐木地区・馬車道商店街(今年から開催)でも開催される一大イベントに成長しています。

 じょ~か~も昨年まで8年間スタッフとして参加してきましたが、(今年は予定が入っているので欠席です(泣))本当に楽しいイベントですよ!
 もし明日・明後日も予定が決まっていない方、是非お越しください☆

 ちなみに、大道芸の通の見方♪脚立を持っていくと良いですよ。そうすれば、立っても見えないステージ(ほとんどが人だかりで、途中からは見にくい状態)でも脚立の上にのってみる事が出来ます☆

野毛大道芸HP
http://www.noge-net.com/

↓今までスタッフやってたので、写真がありません(泣)なので、今まで着てきた「スタッフTシャツ」です。

P1060894.jpg

120kmの世界で・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今週は御殿場ネタをまだ引っ張りますm(__)m

 この日は午後六時から、赤坂見附の「ANTZ」で双葉さんのライブがありました。御殿場アウトレットを出た時はすでに午後4時を過ぎてました。
 本当は昼飯をどっかで食べようかと思ったのですが、時間が無いので、IC近くの「マクドナルド」でバリューセットを買い、車内で食べる事になりました。

 御殿場IC に入った時にはすでに午後4時半。急いで東京に向かいました。下り坂なのも手伝って、おのずとスピードがでます。周りの車に合わせて走っていると120KMで走行していました。

 そんな中で、運転しながら「照り焼きチキンバーガー」を持って食べ始めたじょ~か~。いつもならすぐに食べ終わってしまうのですが、今日は違いました。バーガーがちゃんと袋に入ってなく、非常に食べにくかったのです。

 色々とずらしながら食べるじょ~か~。そこでトラブルが!
 何かが、バーガーの袋から落ちる感触がありました。それはかなり広範囲に広がった様子☆しかし、高速で運転中のじょ~か~には確認が出来ず・・・。そこで、ふぐ様に確認してもらうと・・・。

 見事なまでに大量のマヨネーズがくっついた大量のレタスが、袋からド派手に下半身へダイビングしていたのです!

 丁度黒い服を着ていたので、はっきりとしたコントラストが繰り広げられていました。
 自分は手が離せなかったので、急いでふぐ様に拭いてもらったのですが、やっぱりソースやマヨネーズの跡が残ってしまいました・・・。

 久々に大失態をやってしまったじょ~か~でした。ライブでお会いした方はソースの跡、気づかれましたか?


桜を求めて・・・②

旅行CM(4) TB(0)

 宮城野温泉を出たじょ~か~。そのまま乙女峠のトンネルを抜け、御殿場市に入る。そのまま山を下っていくと、至る所で桜が咲いていました。

 箱根から138号線を下って行くと、東名高速の御殿場IC第2入り口の手前に「湖水前」という信号があります。

 その信号を左に曲がると、「桜並木」が広がっています。

   P1060799.jpg


 花びらが風に吹かれて散っていくのがきれいでした。 

      P1060816.jpg


 信号を右に曲がると「東山湖」という「湖」・・・というか「池」があります。

   p1060836.jpg


池全体が釣堀らしく、釣り人が糸を垂れてました。結構魚も多いらしく、そこらじゅうで魚が跳ねていました。

   P1060844.jpg


池の横を流れる小川では、水面に桜が映ってました。

      P1060881.jpg


 こうして一通り桜を堪能した後、「御殿場アウトレット」でお買い物。そして、次の予定の地である東京・赤坂に向かいました・・・。

桜を求めて・・・①

旅行CM(2) TB(0)

 日曜日はあいにくの天気でしたね☆そんな中、桜を求めて箱根・御殿場へ彷徨ってみました☆

 横浜・東京の桜が散って葉桜になる頃になると、御殿場方面がいつも満開になるんです♪今年は、御殿場が一週間前には「満開」という報道を聞いていたので、どうかと思ったのですが・・・。

 箱根湯本から国道1号線を登る。宮ノ下から、御殿場方面に向かう国道138号線に入る。しばらく走ると「宮城野温泉」を通ります。
 ちょうどこの辺は「染井吉野」や「枝垂れ桜」が見頃でした。

P1060705.jpg


P1060744.jpg


 車を止めて奥へ歩いていくと、早川の本流へ。川沿いの桜が綺麗でした♪が、霧がかなり出てきて、最後にはほとんど見えない状態に・・・。
 でも、途中までは幻想的で綺麗でしたよ・・・。

P1060764.jpg


P1060756.jpg


 寄り道をした後、一路御殿場に向かいました・・・。

 

あだ名

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日は久々に呑みに誘われたので、日記を更新できませんでした…。やっぱり呑んでしまうと、書く気が失せてしまったりして、怠けちゃうんです。すいません!

 んで、昨日はカレーの会の「木星人○ブ」さんと「○い☆○い(コメントで書き込んでくれた方)」さんの三人で、お好み焼きやさんで飲んでました☆
 
 みんなと話していて、ふと考えたじょ~か~。いったい何かというと…

「よく考えたら、『木星人』と『じょ~か~(JOKER)』が一緒に呑むってシチュエーションってありえないよなあ・・・」

って事でした。いくらあだ名とはいえ、木星人がいることもありえないし、JOKER(トランプのババ)が存在することも無いし。それが「○ブ」さん」・「じょ~か~」と呼び合っているのが、傍から見れば「異様」と思うよなあ・・・。

 そういえば、カレーの会でも自己紹介では、二人ともあだ名で紹介してるんです。初めての人にとっては「?」と思うし、その後もその名前で呼ぶので、「本名」ってものを知らない人も多いはず。

 実際、「じょ~か~」と呼ぶ人で、うちの本名を知らない人の割合がかなり多く、本名を名乗ると、やはり「?」の文字が浮かぶようです…。まあ、そんな反応を見るのも面白いんだけどね☆

 昨日は、そんな「おもしろい」人たちと楽しんだのでした♪

も~ちょ~☆

じょ~か~CM(2) TB(0)

 昨日の日記に書いた「弟君」のその後です。
 今日の朝一で拠点病院に行った弟君。検査の結果は・・・

 即チェックインでした・・・。そして、その日の午後、即医師に見事に捌かれたそうです(笑)

 その日の夜、病院に止めてある車を取りに行きがてら(車で病院に行ったものの、即チェックインの為に乗って帰れなくなりました・・・)、病室に行ってみると、弟君と先生がいました。そして何かデジカメを見せてました。話を聞いてみると・・・

先生:「ほら、こんなに盲腸が大きくなったたよ!」
弟君:「うわ~!みのみたいですね~☆」
先生:「この盲腸。軽症・中症・重症の三段階の症状でいうと『重症』状態だったよ!かなり痛かっただろう!」
弟君:「そうですか~。身体の他の場所は大丈夫ですか~?」
そこで、先生に聞いてみる。
じょ:「先生、頭はどうですか~?」

先生は、一瞬固まった後、笑いながら「じゃ、お大事に~」と言って去っていきまいました。

 とりあえずは元気そうな弟君。そんな彼に一つ聞いてみたいことが・・・♪盲腸といえば、アレですよ、アレ♪(注意!以後シモに走りますのでご了承くださいm(__)m)

「そういえば、『剃った』の?」

 実は、弟君も昨日気にしていて、「手術と言ったら「毛」を剃らなきゃならないよねえ・・・」と聞いてきたほど。んで、どうだったと言うと・・・。

「ううん、全然剃らなかったよ♪」

だって。な~んだ、つまんないの・・・。まあ、いいんだけどさ。

鈍痛

じょ~か~CM(2) TB(0)

 一緒に仕事をしている弟君。今週初めからどうもお腹の調子がおかしかったらしい。その痛みは、普通の「腹痛」みたいな痛みではなく、お腹の中が重いような痛み「鈍痛」の状態だったらしい。

 そのうち、胃の調子も悪くなったらしい。そこで今日胃腸科の病院に診察に行ったのです。エコーでお腹を見てもらった結果、診断は・・・

「盲腸」

だそうです・・・。それも、結構「腹膜」の方まで伸びてるとか・・・。そこの病院では、詳しい検査は出来ないというので、うちの地区の拠点病院へ見てもらうことに・・・。とりあえず、明日も午前中は診てもらえるらしいので、病院に行かせる事にしました。

 症状が軽ければ「薬」で散せるだろうけど、酷かったら即病院にチェックインということになるんだろうな・・・。とりあえず、大事に至らなければいいんだけどね・・・。

 んで、弟君が病院に行ってしまうので、当然の事ながら仕事場は一人いなくなってしまうんです・・・。今週は忙しくて、明日は一気に商品を納めなきゃいけないのです・・・。こりゃ、明日はでーじ忙しくなりそうです・・・(泣)戦争状態だなあ・・・。

ということで今日はじょ~か~、早めに冬眠に入ります・・・・。おやすみなさ~いm(__)m


P1060666.jpg

↑今さっき撮った月の写真です。久々に月を見ることが出来ました。

お礼☆

じょ~か~CM(0) TB(0)

 昨日の3時の休憩時間、お菓子として「きび大福」なるお菓子が出てきました。これが結構自分好みで美味しかったのです。
 「きび」とついているからにはどこかのお土産かなあ・・・と思い、母上に
「これ、誰から貰ったのですか~?」
と聞いてみました。すると・・・

この前、バッファリンを使った高校生が、持ってきてくれたの~♪

と答えました。先週の「日記」にも書きましたが、隣の交番でバッファリンを飲んだ高校生が、お礼として持ってきてくれたらしいのです。
 最近の高校生も、ちゃんと「礼儀」と言うのをわきまえているんですね♪感心しました☆

 ・・・でも、お礼を受け取った母によると、(女子)高校生が持ってきたのは、仕事場ではなく、横の家の「玄関」だとの事。仕事場に持ってきてくれたら、うちが受け取って、幸せな気分に浸れたのにぃ・・・。がっかり(泣)

春眠暁を覚えないんだよねえ・・・

ふぐCM(2) TB(0)

 最近、うちの日記を読んでいただいているキトクな方から
「最近『ふぐ様』のネタが無いねえ・・・」とお叱りを受けました(汗)
 最近、日記に書かれるのを警戒しているのか、ネタを提供してくれないんですよねえ・・・。困ったものです(笑)

 とりあえず、ネタ・・・てほどではないのですが、ひとエピソードを☆

 下町探索の帰り、胃の中がもんじゃでドロドロになっている為、眠くなったふぐ様。電車の揺れに気持ちよくなった為か、お眠りモードに・・・。知っている方は分かっていると思いますが、ふぐ様は座るとすぐに寝てしまう人なんです・・・。

 そんなふぐ様、例によって最寄り駅に近づいても起きる気配なし。そこで、駅に着く二分前ぐらいに「もう着くよ・・・」と起こす。
すると「ぅ・・・うん」とお目覚めのご様子・・・に見えたのだが・・・。

 電車が駅に滑り込み停車する。「さて降りるか」と立とうとすると・・・


なんと、覚醒したはずのふぐ様が、また冬眠状態に入ってたのです!
 
 今回座っていたのは二人掛けの席、じょ~か~は窓側に座っていました。もし起こさなくても良い座り方だったら起こさずに降りるのですが、そうもいきません!

焦ったじょ~か~。「おいおい!おりるんだぞ!」
急いでふぐ様を人間の世界に引き戻す。そして、おぼろげなふぐ様を引きずりながらホームに降り立ちました・・・。

 ふぐ様にとっては、まだまだ春は先のようです・・・。

 
 

谷中の風景~

旅行CM(2) TB(0)

 谷中の街で撮ってきた風景の一部です☆
続きは別ブログ「 looking for blue sky」の中で紹介します♪そちらの方もよろしくお願いしますm(__)m

http://jokersky.blog41.fc2.com/

P1060542.jpg


とあるカフェで窓越しに見えた風景。飼い猫(店の猫?)がテーブルの上に乗っかっていました☆

P1060554.jpg


谷中霊園の桜並木☆散り行く桜が綺麗でした。この日も花見をしているお客さんが一杯いました♪

P1060553.jpg


つづきは別ブログで♪

東京下町散策☆

旅行CM(2) TB(0)

 日曜日、久々に東京の下町を散策しました。散策先は、色々悩んだ結果、「根津・谷中」を歩く事にしました。
 
 今回は「東京1DAYキップ(都営地下鉄(メトロ線は使えない)・都バス・都電が乗り放題)」を使ったので近くの駅は使えず、三田線の「白山」駅からブラブラと歩きました。

 根津神社のつつじや谷中霊園の桜吹雪など綺麗なスポットがあったり、谷中銀座の商店街や昔ながらの建物など、情緒ある風景があったり、たくさんのお寺さんがあったりと、色々なものを探しながら歩くのには良かったです。

P1060569.jpg


 谷中散策後は、都バスで浅草まで出た後、月島にもんじゃを食べに行きました☆月島ではいつも「錦」さんに食べに行きます。結構変わったネーミングのメニューが多く、具も面白いものがたくさんあるのですが、結構美味しいんです♪うち的にはお勧めです☆

P1060652.jpg


 いつもふぐ様ともんじゃに行くと、うちが「焼き係」になります。というか、必然の事になっています☆ふぐ様は、家であまり焼き物をしたことがなく、お好み焼き等を食べに行ったこともあまり無いらしいのです。
 ということで、いつもはうちが焼くのですが、たまにいたずら心でふぐ様に焼かせると・・・。後は創造にお任せします♪まあ、まえに比べたら成長したかなあ・・・。

 こんな感じで久々に楽しめました☆次の下町散策は、都電に乗ってみようかなあ・・・☆

似顔絵100人展

じょ~か~CM(0) TB(0)

 土曜日の仕事終了後、六本木に個展を見に行ってきました☆
 「えっ?夜に個展やってるの?」それがやってるんです♪

 いつもお世話になっているカレーの会の「大王」こと、涌井陽一氏
似顔絵100人展」という個展を開いています。

dvc00026.jpg


 文字通り、涌井氏が書いた100人の似顔絵が、六本木の「ギャラリーバー・556」の壁に飾られています。この「似顔絵シリーズ」、今回で三回目なんです☆
 んで、見に来てくださったお客さんに「☆」のシールを3枚渡されます。それを気に入った似顔絵に張っていきます。最終的に人気がある似顔絵が分かるという仕組みになっています。

dvc00027.jpg


 100人100様の表情が凄く上手く出ていて、見ると「あっ!あの人だ☆」と分かるんです♪でも、100人も集まると、みんな様々な表情をしてるなあ・・・とつくづく感じました。

 ちなみに、会場になっている「556」。普段から色々な人が個展を開催している「アートバー」なんです。お酒を飲みながらアートを楽しむ事が出来ます☆さらに、入り口には鍵が掛かっていて、お店の方から「暗証番号」を聞かないと入れない仕組みになっているので、ゆっくり楽しむ事ができます♪

 「100人の似顔絵展」は4月22日(土曜日)まで開催しているので、良かったら見に行ってくださいね☆

地下鉄日比谷線六本木駅 二番出口より渋谷方面へ5分
DMビル8F ギャラリー・バー556
TEL 03-3497-0850 までお問い合わせ下さい。


どしゃぶり

じょ~か~CM(0) TB(0)

今日の朝、仕事に出る前に情報番組を見てたんです。その時、画面の左上に出ている天気の情報には「晴れのち曇り」なテロップが出ていました。

なので、「今日は窓を開けっ放しでも平気だな・・・」と窓を開けて出ていきました。ところが・・・
昼休み中、なにやら雲行きが怪しくなり・・・とうとう降り出してきました!
最初は小降りだったので、「これくらいなら平気だな・・・」と思って、外に出ていた商品を入れてたのですが、やがて「どしゃぶり」状態になったのです!

こういう時に限ってお客さんが来ちゃうんです!「家の中に雨が吹き込む・・・」と不安になりながら、お客さんと対応していたじょ~か~。なんとか5分ぐらいで解放されました!

そのまま、(会社の)軽トラに乗り込み、家までもうダッシュ!家までは約5分。かなりの不安に苛まれながら到着。急いで駆け込みました。

まずは2階。三階のベランダが屋根代わりになってるにも関わらず、窓際のテレビの裏や台がかなり濡れてました・・・。急いで窓を閉めるじょ~か~。そして間伐入れず、更なる不安が・・・。

屋根も無い三階はいったい・・・

トップスピードで三階に駆け登る!そこに広がっていたのは・・・!

網戸を付けてるにも関わらず、畳一枚が濡れていたのです!勿論サ窓のンは水が溜まっている始末。さらに窓際にかけてあった洗濯物にも甚大な被害が・・・!
一瞬頭が真っ白になるじょ~か~。しかし、直ぐに我に返り、急いで窓を閉め、雑巾で拭く。そして、出際に「除湿」をタイマーで掛けておきました。

「これで少しはマシになるだろう」 ととりあえずは安心し、仕事場に戻る・・・。ところが・・・ 仕事場に着いた時には、雨が殆ど止んでいました・・・(:_;)
こうして、じょ~か~の貴重な休み時間は消えていきました・・・。

じゃがポックル

じょ~か~CM(1) TB(0)

 今日実家に、北海道の親戚から小包が届きました。中に色々な物が入っていましたが、その中にこんな物が入っていました。

P1060517.jpg


じゃがポックル 

 みんな知ってますか?カルビーが北海道限定で発売している菓子で、2002年9月から「ぴゅあじゃが」という名称で販売開始。
 当初はほとんど話題にもならなかったのですが、パッケージや名称の変更をしたところ急に売れるようになり、2004年に大ブレイク。
 
 北海道の各空港やみやげ物店、デパートのみやげ物売り場などで販売されているものの、現在はほとんどの店で売り切れ状態となっており、入手は困難を極めているそうです。また、楽天などのネット通販でも、出品されるなりすぐに売り切れるらしいんです!

 見た目は「じゃがりこ」みたいな感じなのですが、食べてみると全然違う代物!皮付きポテトフライみたいな食感。でもそこまで油っぽくなく、あっと言う間に食べきってしまう美味しさ♪なんとも不思議なお買いです☆
 これは、人気商品なのもうなずけます!皆様も、お土産屋さんで見かけた時は、即買いです♪

ちなみに、お土産用の箱に10袋入っていて、「840円(税込み)」だそうです☆
 
 

新学期

じょ~か~CM(1) TB(0)

 4月に入り、いよいよ学校の方も始業式・入学式を迎えたようですね☆
 仕事場の前を、近くの高校に通う生徒や、保護者に連れられて歩く新入生が通っていきました。
 特に新入生は、制服が新しい為か、板についていないのがよく分かって、初々しさが伝わってきます♪こんな光景もこの時期ならでわですね♪

 さて、午前10時ごろ隣の交番の人が、突然仕事場に現れました。「一体なんだろう・・・」と思っていると、

すいません。バッファリンをもらえませんか~?

とお願いされました。別に怪しい人ではないので(当然だか・・・)、上からバッファリンを取ってきて手渡す。
 すると、「ありがとうございます!」と言って隣に消えていきました。
 「何かあったのかあ・・・」と気になったのですが、仕事場からは直接交番が見れないので、状況が分かりませんでした・・・。

 しかし、母上が事の次第を見ていたらしく、後で事情を教えてもらいました。それによると・・・、

「交番の前のバス停で、高校生が20分ぐらい蹲っていたらしく、それに気づいた交番の警官が、交番の中で休ませたらしい・・・」

との事です。おそらく具合が悪くてバッファリンを必要としたのでしょう。
 その後、高校生がどうなったかは知りませんが、救急車が来ていないとなると、無事に動き出せたのでしょう☆久々(もしくは初めての)高校通学で早起きした為に、身体がついて行かなかったのかな・・・?
まあ、うちにバッファリンがあって良かったです・・・。

 ちなみに夕方、警官があまったバッファリンを持ってきて
「朝はありがとうございました!」
と言って帰っていきました。いや~、警官にお礼を言われるのは悪くないですね♪
 
   

鼻から・・・

じょ~か~CM(2) TB(0)

 今日の朝のエピソードを。

 仕事開始前、朝御飯を食べていると、突然鼻に違和感が…。何か垂れる様な感覚を感じたじょ~か~。「どうせ鼻水かな…。朝から鼻炎がひどいのかなあ…」と思いながら、鼻を手で押さえて見ると…。なんと手に赤い液体が!

なんと、鼻血が出てきたのです!

 別にイヤラシイ事を考えていたわけじゃないし、スポーツ新聞を読んでいたが、想像力を掻き立てる記事が載っていたわけでもない。平常心でいつも通り、静かに食事をしていたのだが・・・。

 とにかく考えるのは後!先に鼻血が鼻から飛び出すのを阻止しないと・・・。すぐに周りを見渡し、ティッシュを取る。それで「こより」を作って鼻に入れようとしたのだが・・・。

 ちょうど、鼻の敏感な部分に「こより」の先っぽが触れたのだろう。突然

「へっ、へくしょ~ん!」

と大きなくしゃみを一発かましてしまったのである。幸いくしゃみで鼻血が噴出することは無かったので、気を取り直してもう一回「こより」を鼻の中に収める。今度は入れることに成功☆事無きを得られました…。

 しかし、朝からなんで「カ○ちゃん」ばりのボケを素でやってるんだろう…。なんか恥ずかしかった朝のエピソードでした☆ 

爆音!

じょ~か~CM(0) TB(0)

 今日の朝の話です。
 寝ているじょ~か~の安眠を妨げるのが、目覚まし時計です。いつも携帯電話とコンポのダブルタイマーを使っています。

 今日の朝も寝ていたのですが・・・。突然、耳元で大音量・・・というより爆音が響き渡りました!びっくりして思わず飛び起きるじょ~か~。振り返って、布団を見て見ると・・・。

 耳があったであろう場所に携帯電話が・・・。

 どうやら、耳の下に携帯があったようです・・・。しかもスピーカーの部分が耳側に向いていました。これじゃ、耳元にダイレクトに大音量が流れ込むはずです(泣)

 この後、しばらくの間、方耳が「キ~ン」と鳴っていました・・・。

さくら舞い上がる

じょ~か~CM(2) TB(0)

 週末は桜が満開でしたね☆うちの周りも至る所で桜が咲いていました。
 ですので、雨が降っていない午前中、地元で有名な桜の名所を二ヶ所散策してみました。

 一ヶ所目は「大岡川」の桜並木です。地下鉄「弘明寺」駅から「蒔田駅」付近の大岡川沿いに、桜並木が広がっていました。

P1060398.jpg


川沿いには屋台も出ていて、買い食いしながら散策する事が出きました。まだ午前中なのに、たくさんの人がでていました。

P1060340.jpg


P1060370.jpg


 2ヶ所目は、地下鉄「港南中央」駅近くから日野公園墓地まえで続く「桜道」の桜並木です

P1060420.jpg


 公園墓地まで坂道が続きますが、その両側に桜が張り出し、「桜のトンネル」が続いていて、歩く事も苦になりませんでした。

P1060485.jpg


P1060478.jpg

新年度

じょ~か~CM(0) TB(0)

 4月に入って最初の月曜日。世間では「新年度」が始まったようですね☆色々な会社で「入社式」があったり、色々な番組が始まったり。うちにとっては関係ないことですけどね・・・。

 新年度と言えば・・・。約10年前、大学の入学式の事。うちの大学は毎年「第一土曜日」が入学式と決まっていました。丁度今年と同じ曜日でした・・・。と言う事は・・・1日が「入学式」でした・・・。同級の入社する友人よりも早く動き出した事に「なんで・・・」と思ったものでした・・・。
 
 今年、同じ大学に入る学生も同じように思ってるんだろうなあ・・・。可愛そうに・・・。

朝から・・・

じょ~か~CM(0) TB(0)

20060402104216
朝っばらから一人で花見を興じてます☆川沿いのの桜はほぼ満開♪歩いていて気持ち良いです☆

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
