☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート in 東京ドーム

ふぐCM(2) TB(0)

 昨日(日曜日)の夜、「L'arc~en~ciel」のコンサートを見に東京ドームに行ってきました☆

DVC00273-2.jpg


 4月のあゆから。3ヶ月連続コンサート鑑賞のラストを飾る今回、期待が高まっていたのですが・・・。

 な~んか、間延びした内容だったような・・・。前のコンサートと内容が似ているような。。。まあまあ楽しめたのですが、お値段からすると「それだけの価値は無かった」かなあ・・・。


 さて、そのコンサートでの出来事。コンサート中、立ち上がっていたふぐ様。一息ついた時に席に座ったのですが・・・。



そこ、うちの席なんですけど・・・



皆盛り上がっていて、席一個分じょ~か~側にずれた状態。なので、通路側のじょ~か~は思いっきり通路に出ていました。

なのに、それに気付かず一席ずれたじょ~か~にふぐ様。いつまで経っても気付かずに平然と座っていました。

 結局じょ~か~が

「席ずれてるぞ~!」

と突っ込むまで気付いてくれませんでした・・・。うちに座らせないつもりだったのでしょうか?まったく酷いふぐ様でした☆
スポンサーサイト

服を見て悩む・・・

ふぐCM(1) TB(0)

 昨日の夕方、横浜・鳥浜のベイサイドマリーナ(アウトレットモール)に行ってきました☆

 そのとあるお店の服が気になったふぐ様。中でとある白いワンピースが気に入った様子。手にとって悩み始めました☆相当気になったらしく、購入するかかなり悩んでいた様子。しばらく隣で見てると。。。

 ふぐ様がそのワンピースをじょ~か~に当ててきたのです・・・。そして暫く眺めるふぐ様。


・・・おいおい!それ着るのはふぐ様ですぞ!うちが着る訳じゃないのにい・・・。うちに当てて何の参考になるんでしょ?理解に苦しむ・・・。

 結局、ふぐ様は白いワンピースをご購入されました☆

うちに当てたのが参考になったのかな(笑)

丑三つ時の断末魔の叫び

ふぐCM(3) TB(0)

 旅行記(画像も含めて)はもう少し待って下さいね☆その前に一つエピソードを。

 5日の夜は急遽松本のビジネスホテルにて一泊しました。その部屋はセミダブルベッドの部屋でして、ふぐ様と一緒のベッドで寝る事になりました。

 こういう時は必ず何かが起こるんですよねぇ・・・。ええ、先ず起こります。今回もいやな予感がしたのですが・・・。部屋は普通。寝る時までは、不都合はまったく無かったんです。








しかし・・・。









丑三つ時にそれは起こりました・・・。









夢見心地のじょ~か~を








う・・・うわああああ!

という叫びで現実の世界に連れ戻されました。そこに待っていたのは・・・










床に落ちてゆくふぐ様の姿がスローモーションで展開されていました!

厳密には、ゆっくりと床に引き摺り下ろされる・・・といった感じでしょうか?地平線に沈み行く太陽の様に、身体がベットから消えていきました・・・。


その光景に反射的に手を伸ばしてたじょ~か~。何とか落ちる寸前で捕らえる事が出来ました。冷静に考えたら、そのまま落とした方がネタになったんですけどねぇ・・・。残念!

 それにしても、ベッドから落ちる姿を生で見たのは初めてでした!本当に驚く光景でした!こういうのってよくある話なのでしょうか・・・?うちには理解しがたい出来事でした☆

演歌とヨガ

ふぐCM(4) TB(0)

 今日スポーツジムから帰ってくると、部屋からテレビの音が聞こえました☆どうやらふぐ様が遊びに来ていたようです。しかし、よく聞くとその音は「ド・演歌」でした☆

 「珍しい・・・。なんで演歌を聴いてるんだろう?」
と思いながら部屋の扉を開けると・・・

片足を手で持ち上げているふぐ様の姿が・・・。
「演歌を聴きながらヨガっすかあ~?」とキョトンとしていると、

「だって、歌謡祭をやっていて、絢香の歌がすぐ終わっちゃって演歌が流れ始めたんだモ~ン!」

だって。とはいえ、演歌を聴きながらヨガをやっているなんて変わった人・・・いや、ふぐ様ですなあ・・・。

因みに、ヨガで身体を動かしている間、ネックレスが180度逆回転して背中に回っていました・・・。そんなに激しく動かしてるんですかねえ・・・?

ふぐの日本地図って・・・?

ふぐCM(2) TB(0)

 今、ふぐ様と電話で正月の旅行の話題が出まして。「どこに行く~?」と言う話にふぐ様は

①「どこかでゆっくりと過ごした~い♪」
②「宮崎(じょ~か~の親友がいる県)にでも行ってみる~?」
③「あっ!シュガーロード(八重山の「小浜島」にある道)」
④「京都にも行ってみたいなあ・・・」

という希望を出してきました。一体ふぐ様の日本地図の尺度ってどうなってんでしょうか~?こんな飛び地を全部行ったら、いくら交通費が掛かるか判りませんよ~!こんなプラン、無茶すぎまっせ~☆

 まあ、京都以外は海がある場所なので、ふぐ様的には泳いでいけるのでしょうが・・・。でも、京都だと川をさかのぼらなきゃならんよねえ・・・。ふぐの運搬車にでも乗って行くんかなぁ・・・?まあ、とにかく。うち的には判らないふぐ様の日本地図の尺度でした・・・。

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。