☆桃栗3年、ふぐ28年☆

連れ「ふぐ様」の愉快な行動と、飼い主「じょ~か~」の不可解な行動や思いををそこはかとなく書きつくってます・・・。


スポンサー広告


行くべき所に…

未分類CM(2) TB(0)

20071221063244
昨日は友人達と忘年会でした☆ この忘年会、実はサプライズが二つありまして。

一つは夏に結婚された友人達の二次会の様子をアルバムにしてプレゼントする。 二つ目は今月誕生日の友人を祝う…というものでした☆ んで、誕生日サプライズの時、友人の一人が「くじ引き」ということで、男性三人にプレゼントをくれました♪

男性三人で、一斉に紙袋の中からプレゼントを引くと…。

画像の通り、ヒョウ柄のパンツのストラップを引き当てました。

ちなみに他の友人は、入浴剤とツボ押すし棒でした☆

見事に皆の期待通りの物を引き当てたじょ~か~。相変わらず「引き」は良いようですf^_^;

焦らず待つと…

未分類CM(0) TB(0)

日曜日の夜の事。

仕事が終わった後、桜木町の「FRYDAYS(アメリカンバーみたいな所)」に飯を食べに行きました。

店に着くと、日曜日の夜だけあってかなり混雑してました。なので、席に案内されてから5分くらい係りの人が来ませんでした…。

これぐらいの時間、余りの混雑なので仕方ないし、別にそんなに待ったつもりは無かったのですが…。

ドリンクを頼んだ後、申し訳なさそうに来た係員が

「案内が遅くなって申し訳ございません!なので、最初のドリンクをサービスさせて頂きます」

と言ってくださいました☆ラッキー♪なんか「棚から牡丹餅」という感じでした☆

ちなみにその時、じょ~か~はアルコール類を頼んだのですが、ふぐ様はソフトドリンクを頼んでいました。 係の人が去った後、「失敗した~!アルコール頼んでおけば良かったぁ!」と苦虫を噛んだような顔をして叫んでいたとさっ(笑)

笑えないピエロ

未分類CM(0) TB(0)

 昨日はひっさびさに中野に行って来ました。
 中野なんて、高校の時に「TMF(ティーンズ・ミュージックフェスティバル)」を見にサンプラザに行ったのと、中学の同級が落語界に入って最初の高座があるので行ったくらいだから約10年振りでした☆

 んで、何で行ったかというと、中学の部活の同級がお芝居をやっていまして、「今回新たに立ち上げた劇団の旗揚げ公演があるから来てくれぃ!」と言う事なので行ってきました☆

 劇団名は「spin off」。公演の題名は「笑えないピエロ」です。

P1080282.jpg


 自分の為に他人を利用する行為。日常でも起こりうる出来事を、「日本に司法取引制度があったら・・・」という設定で、「司法取引」という国が認めた裏切り行為を中心に描いた作品です。

 この話では、「警察は青年を利用し、その青年をまた誰かが利用する。その青年も実は警察を利用しているが、その全てを利用していた誰かがいた・・・。その輪廻現象を、とあるホテルの一室を舞台に、様々な展開で描かれていました。

 今回のキャストは、一人ひとりのキャラはむっちゃ濃いのですが、みんながそろうと程よく中和されて、面白く見ることとが出来ました。また、初回作品なのに、芝居の内容は結構面白く、展開も飽きることなく進んでいて面白かったなあ・・・。

 次の公演が11月にあるらしいので、良かったら見に行ってあげてくださいね☆

spin offHP http://www.green.dti.ne.jp/spin-off/

P1080283.jpg

↑真ん中に写っているのが同級生です。結構男前なんだけど、写真写りがねえ・・・(泣)

閉店!?

未分類CM(6) TB(0)

 昨日(火曜日)から日曜日(26日)まで横浜・元町で半期に一度の「チャーミングセール」が開催されています。元町商店街の各店舗が一斉にセールを行います。期間中沢山の人々が訪れて、バーゲン品に目を光らせています(笑)

 そんな盛り上がっている元町商店街の一角に「沖縄宝島(にらい)横浜元町店」という沖縄物産館があります。
 このお店、2月一杯で閉店するそうです。それに伴って、(特価品を除いて)全品10%引きのセールをやっています。お菓子や食品、泡盛や民芸品・楽器に至るまでセール価格で販売しています!

 うちも日曜日に行ってきましたが、「おっ!あれも安い☆これも安~い♪」と色々と買ってしまいました(汗)

 じょ~か~的には、CDがお勧めでした♪沖縄出身のアーティスト(BIGINや夏川りみさんから、IN-HIやCRIMSONまで)のCDが特価価格で販売しています。中には掘り出し物もあるかも!?
 
 今、知り合いの店員さんに聞いたところ、「CDも残り少なくなってます…」との事。閉店まで残りわずかなので、良かったら覗いてみてくださいね!
 
にらい(神奈川・横浜元町店)
〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5丁目198番
            ポーラ横浜元町ビル1F
   Tel 045-226-3781 Fax 045-226-3782
           営業時間 10:30~19:30

P1050493.jpg

史上初・・・!?

未分類CM(0) TB(0)

待ちに待った、プロ野球日本リーグ!阪神VSロッテという、応援合戦も楽しみなカード。期待して、第一戦を仕事先のラジオで聞く。

 結果は・・・、なんと濃霧で7回コールドでロッテの勝利!

濃霧での中止は、日本シリーズでは初めてらしい・・・。

振り返ってみると、試合開始当初から、風が1メートル。風が名物のマリンスタジアムでは、非常に珍しい事である。そして、濃霧発生・・・。発生後、微風だった風が凪になったらしい・・・。そのまま30分たっても、霧は晴れず、コールドに。

 コールドとはいっても、10対1。接線なら、阪神サイドから抗議も出るだろうが、これだけ大差がついてれば文句もでないっすねえ・・・。

プロフィール

じょ~か~

Author:じょ~か~
☆飼い主:じょ~か~☆
横浜に住む、戸籍上どうやら32歳になったらしい(気持ちは18歳)フツ~の人です。「クールビューティー&ダンディ」を目標に、時の流れに身を任せて生きてます☆
旅行や沖縄出身のアーティストチェック、それとコンサートに行く事が趣味です☆デジカメで写真を撮るのも好きなのですが、只今スランプ中(泣)
最近、スポーツジム通いにハマッてますが、周りから「君はどこへ進むの~?」と言われるくらい通ってますf^_^;


☆登場人物:ふぐ様☆
一応、うちの彼女です。怒ったり、落ち込んだりすると「ぷ~!」と頬を膨らませ、手をバタバタさせる動作が「河豚に似てる」所からそう呼んでます。結構ドジをするので、ネタには事欠かないです・・・。最近皆様に「ふぐ様」が認知されつつあり、飼い主としては嬉しい限りです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©☆桃栗3年、ふぐ28年☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad


無料カウンター 現在の閲覧者数:
